(右膝)半月板手術で入院

入院生活12日目 洗脳されて薄味でも美味

入院生活12日目アイキャッチ

私は2022/1/11から右膝の半月板切除and縫合手術で入院してます!(手術は1/12)

入院生活12日目の様子です(σ*>∀<)σ

2022年1月22日

手術になった経緯と1年前の入院中(左膝)のブログは↓↓
膝(半月板断裂・ロッキング)
半月板手術で入院 入院中のあれこれ

今日の入院生活

  • リハビリ 11:30
  • シャワー なし

今日のリハビリ遅かった~ 終わったのが12:10で、昼ごはんもう来てましたし~

内容はモミモミ&筋トレ~

あ、そうそう、アマゾンでアンクルウエイトポチりました~ 帰ってから足の筋力アップを図りますw

あとテニスボールも~! ピンポイントの筋膜リリース&マッサージをやろうと思って(^O^) フォームローラー持ってるけど、体重重いからかなり痛いのよねー(>_<)

帰ってからのトレーニングもがんばろう!

んで、午後はフリータイムなので、ファイヤーエムブレムやってました(≧∀≦) 結構進んだかなー

あ、トイレに行くときには、病棟内グルグル松葉杖歩行がんばったよ! 今日も2500歩超えです!

今日の病院食

 あさごはん

朝ごはん
  • デカロールパン+マービーいちごジャム
  • スープ煮
  • みかん
  • 野菜生活100
  • ビヒダスヨグヨグ(自前)
  • ベビーチーズ(自前)

スープ煮は優しいお味でほっこりです。

ロールパンですが、バターロールという感じでは全く無くて、とても素朴なパン。甘みや脂質感もほぼないです。ま、塩も入ってないし。

でも温めてくれてるし、マービーいちごジャムつけて美味ですぅ~(≧∀≦)

 ひるごはん

昼ごはん
  • 蒸しカレイ+茹でピーマン(^。^;)
  • じゃがいもそぼろあん
  • いんげん味噌和え
  • ごはん

うん。やはり前年既出メニュー。

茹でピーマン、、、はぁ?って思ったの覚えてるわw 作ったこと無いし作ろうとも思わないな(^0^;)

蒸しカレイはあっさりしてておいしい。

でもホント油っ気無しよなー 徹底してるわね(゚Д゚;)

 おやつ

ウエハース おやつ
  • アマニ油入りふわラテ
  • コープウエハース

今日はウエハース2枚食べた~(≧∀≦) おいしかったー

 よるごはん

夕ごはん
  • チキンチャップ+蒸しかぼちゃ
  • 大根レモン和え
  • 卵と野菜スープ
  • ごはん

笑うわ~ 「今日のごはんこれかなぁー?」って、前回のブログを見て予想したのが当たったわ(^0^;)

まぁチキンチャップ、おいしいのよこれ♪ 鶏もも肉皮付きで、とても柔らかくて、トマトケチャッブソースと合って、ごはんがススムくんですヾ(≧∇≦)

かぼちゃは蒸しただけだけと、甘みあってgood!

野菜スープも優しいお味で美味しいし~♪

レモンの爽やかさが効いた大根もトマトと合って美味しい。。。

って。。。ん!?あれれ!?

私、超薄味低脂質に洗脳されてしまってる?(゚Д゚;)

入院して12日間、超薄味低脂質ごはんを食べ続けてるんだもんな! 舌がいい具合にリセットされてるのでしょうね!

薄味でも美味!

今だけは洗脳されておきますw 家帰ったらすぐに元に戻ることでしょうから。(続けられたらいいけど、まぁ~無理だろうな!私には!!(^0^;))

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度
80点

エネルギー1419kcal
たんぱく質:59.4g
脂質:34.8g
炭水化物:240.3g

あすけん健康度

今日はオーバーしてるの無しの80点!

でも病院食だけでは、足らないのよね~

ヨーグルトにベビーチーズ、アマニ油、ウエハース足してOKだもんね。といってもあすけんは病人に合わせたものではないから当然か!

明日の予定

明日は日曜日!リハビリはお休み♪ といってもトレーニングするよう言われてるけどね!2500歩歩かなきゃだし!

シャワーはあるかなぁ?今日無かったから。

あと、長女からファミマのいちごフェアーが1/24までってきいてね!!退院する前に終わっちゃう!?ヽ(゚Д゚)ノ

なので明日はファミマ行っていちごスイーツ買ってきます!! 何にしようかなぁ~(#^_^#) いちごミルクは確定なんだけどね!

明日はお菓子ウマウマしちゃうぞ!!

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓これは読んだよ!ボタンです! ポチッでテンション↑↑になります♪ ヾ(≧∇≦)

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です