(右膝)半月板手術で入院

入院生活13日目 いちごスイーツでウマウマ暴食!

入院生活13日目アイキャッチ

私は2022/1/11から右膝の半月板切除and縫合手術で入院してます!(手術は1/12)

入院生活13日目の様子です(σ*>∀<)σ

2022年1月23日

手術になった経緯と1年前の入院中(左膝)のブログは↓↓
膝(半月板断裂・ロッキング)
半月板手術で入院 入院中のあれこれ

今日の入院生活

  • リハビリ なし
  • シャワー 9:00

今日は朝一番シャワーでした~ さっぱりしたわ! 日曜日だからシャワー無かったらヤだなと思ってたのでよかったです!

リハビリはおやすみです。でも歩数は今で(19:00)2849歩だから、まあまあ頑張って歩きました(^O^)

あといちごスイーツを買いにファミマに行ってきました~!ヾ(≧∇≦)

で、「今日はスイーツ食べるぞぉーっ!!」と思っていたので、暴食になってまーす!

でも幸せでした!(≧∀≦)

あとはお昼寝したり、ファイヤーエムブレムやったりと、まったり過ごしました~(≧∀≦)

今日の病院食

 あさごはん

朝ごはん
  • ロールキャベツ+にんじん
  • 食パン+マービーブルーベリージャム
  • りんご
  • 野菜生活100
  • ビヒダスヨグヨグ(自前)
  • ベビーチーズ(自前)

ロールキャベツ再びです。ローテーションメニュー。まぁ不味くないから良いけどね~

 ひるごはん

昼ごはん
  • 焼きかれいのカレーあんかけ
  • 煮やっこ
  • 白菜卵和え
  • 白ごはん

カレーあんかけはあっさりでカレー粉の味てす。ほぼ油分はありません。

まっ、良かったな。おやつがヤバいから(^。^;)

 おやつ

ファミマスイーツ いちごオムレット

  • ふわふわケーキオムレット いちご
  • ジョージアカフェラテ

いちごフェアーが24日までとのことで、急遽ファミマに買いに行ってきた、いちごスイーツ!!

まずは御三時さんで、いちごオムレットをウマウマしましたヾ(≧∇≦)

生地がホントふわふわでいちごの酸味とクリームのまったりが良く合って美味しい(≧∀≦)

なんか久々にクリーム食べて、涙がチョチョぎれるか!?なほどウマウマしましたw

ファミマスイーツ いちごミルク
  • ファミマ いちごミルク いちご10%増量

そしてだいだいだいだーいすきなっ!!ファミマのいちごミルクヾ(≧∇≦) 今フェアーでいちごが10%増量なのよねー!

普通でもウマウマなのに、いちごゴロゴロで、ホント超ウマウマ~(≧∀≦)

うん、今日はいいの! ダイエット寺の中休みってことで!w

 よるごはん

夕ごはん
  • 蒸し飛竜頭+人参こんにゃく
  • ジャーマンボテト
  • なす南蛮漬け
  • 白ごはん

やはりの既出メニュー。蒸し飛竜頭って何!?(゚Д゚;) と驚いた記憶がある。 ただの豆腐固めたやつやん?です。具もほとんど入ってないし。

でもまあ、おやつでヤバヤバなのでメインがこのあっさりおかずで良かったです!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度
51点

エネルギー1821kcal
たんぱく質:63.5g
脂質:44.6 g
炭水化物:351.3g

あすけん健康度

えへへ(^0^;) 赤グラフやばいねー! まあおやつをどん!と食べたからね~(≧∀≦)

でももう、明日から退院するまでは、おやつはふわラテとウエハースかブロテインバーで貫きます!もうファミマには行かないよ!

明日の予定

明日はお引っ越しです!

今居る12階は手術後の回復しなきゃいけない人の階なのです。

もう後はリハビリがんば!の人達は、一階下の11階に移らねばなりません。 で、私は明日11階にお引っ越しするわけです。

まっ、それだけ回復したってことですね!良いことです~(≧∀≦)

退院も1/28(金)午前中に決まりましたし、残りの4日間はリハビリと筋力回復に努めます!

あと明日は8:00から部長先生の総回診があります!それが終わったら、荷物をまとめよぅっと!(結構あるのよねー)

リハビリはお引っ越し後かな?

明日も楽しく参ります!

わふぅちゃん今日のわふうちゃん かわいく撮れた♪

 

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓これは読んだよ!ボタンです! ポチッでテンション↑↑になります♪ ヾ(≧∇≦)

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です