(右膝)半月板手術で入院

入院生活10日目 入院中にお菓子暴食!

私は2022/1/11から右膝の半月板切除and縫合手術で入院してます!(手術は1/12)

入院生活10日目の様子です(σ*>∀<)σ

2022年1月20日(木)

手術になった経緯と1年前の入院中(左膝)のブログは↓↓
膝(半月板断裂・ロッキング)
半月板手術で入院 入院中のあれこれ

今日の入院生活

  • リハビリ 10:00
  • シャワー なし

今日のリハビリはリハビリ室。

初めにモミモミ。でも担当の先生ってば、お喋り中は手が止まるのよね~ モミモミ時間も短いし(^。^;) モミモミは少しだけです。

左膝のときの先生は長めに十分モミモミしてくれたんたけどな~(火曜日に担当の先生がお休みで、代わりにやって貰ったときも、モミモミいっぱいで、気持ちよかったw)

どっちかというと、今の先生は、筋トレしよう! タイプの先生かも~

リハビリの先生って、人によってやり方全然違うのよね。今まで膝のリハビリで、6人の先生にやっていただいたけど、みんな違う。痛いぐらいグイグイと力一杯解す先生や、軽くサスサスする先生、電気療法や超音波かけてくれる先生・・・と、いろいろw

面白いね(^0^;)

まあ私は、やられるがまま、言われるがままですな!

今の先生からは

  • 腕を鍛える車椅子プッシュアップ
  • 左足を鍛えるかかと上げと片足立ちと座っての足の上げ下げ
  • 右足を鍛える寝ころんでの足の上げ下げと横向寝斜め方向足の上げ下げ
  • トイレの度の病棟内松葉杖歩行(体重1/3のせ)

を指示されました~! 頑張ってやらなきゃ!

で、午後はファミマ行って買い出し~(≧∀≦)

でもあんまり毎日骨太的なお目当ての物はなくて、ビヒダスヨグヨグとベビーチーズにジャスミン茶と、前買ったやつと同じものにしました。あとは甘みなしのカフェオレと。

で、午後はずっとファイヤーエムブレムやってました(≧∀≦) いよいよ後半戦に突入かな! やっぱ面白いです!

今、青学級やってるけど、他のクラスもやろうと思えます! がんばろw

今日の病院食

 あさごはん

朝ごはん
  • 食パン+マービーいちごジャム
  • マカロニサラダ
  • オレンジ
  • 野菜生活100
  • ブルガリアヨーグルトいちご
  • ベビーチーズ

朝からモリモリ食べました~(≧∀≦) おなかいっぱい!

食べたらお通じもあって、朝から快調!

 ひるごはん

昼ごはん
  • 鶏と卵の炒め物
  • 大根サラダ+ジャネフ青じそドレッシング
  • かぼちゃ含め煮
  • ごはん

ヘルシーだのぉ~!

鶏は胸肉でパサパサ固い(-。-;) 炒め物になってるけど、煮物って感じで全く油感なし!他もサラダと含め煮だからねー

朝にアマニ油入りコーヒー飲んだけど、これは足りなさげだし、今日のおやつはミックスナッツにしよう。

 おやつ

おやつ
  • ノンスイートラテ
  • ミックスナッツ1/2袋
  • 鉄カルシウムウエハース2袋
  • キットカット オトナの甘さ6袋!!

はい。やっぱ、やっちゃいました~(゚Д゚;)

ウエハースで辞めておけば今日もよゐこだったはずですが、ゲームで遊んでたらね~ やっぱなーんか欲しくなって、持参してたキットカット全部たいらげちゃいましたぁ~(≧∀≦)

あはは~ 入院しててもお菓子暴食ですぅー!

まっ、9日間は我慢してたから、大目に見て下さい~(≧∀≦)

キットカット無くなったので、もう暴食出来ませんし!(ファミマで買ってくることは出来るけどぉ~)

 よるごはん

夕ごはん
  • ホキの梅肉蒸し+茹でカリフラワー
  • 炊き込みご飯
  • 小松菜和え物
  • 豆腐あんかけ

全くの油無しヘルシー献立で良かったw おやつのがヤバいからね(^。^;)

梅肉のおかげで食べられた感じ~(・_・;) ほんまヘルシー過ぎるわ! あんかけ豆腐もほぼ出汁味のみだしね。

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度
39点

エネルギー1859kcal
たんぱく質:79.7g
脂質:59.9g
炭水化物:267.1g

あすけん健康度

39点ですかw 全部オーバーしてるもんね!飽和脂肪酸も久々の振り切り値だし!

でもお菓子暴食なのに、まだましな方かな?2000kcalには到達してないしね! さすが、ヘルシー献立病院食ですなっ!(^。^;)

まっ、明日からはよゐこに過ごしたいと思ってはいます~(≧∀≦)

入院で痩せて帰るんだもん!!

明日の予定

明日の予定はリハビリ&シャワー!

どうかスムーズに事が運びますように!

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓これは読んだよ!ボタンです! ポチッでテンション↑↑になります♪ ヾ(≧∇≦)

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です