本日暴食Day!

年の瀬は連日のド暴食Days!ヤバすぎ食い過ぎ!

年の瀬もいよいよ押し迫り、皆さまバタバタと忙しい日々をお過ごしだと思います!

私は。。。忙しいのは忙しいのですが、チョット遊び人と化しております(^^; ブログも25日を最後に滞っておりました! やる気が・・・w

この数日間、必要な用事は済ませていましたが、主にマンガを読みふけったり、ゲームをしまくったりして、遊んでおりました~

まっ、残る2日間はがんばります!(30日は大掃除・31日はおせち作り)

んぢゃ、そんな遊び人の年の瀬にやったこととウマウマ食事記録いきまーす!

年の瀬の記録

朝食はコーヒー+クリープで変わらないので割愛ね!! で、実は体重も全く測ってないのよねw なんか面倒だし、怖いし?w(食べ過ぎてるからねぇ~) まぁ気が向いたら測りますw でもって、あすけんも真面目に付けてないのでなしーw ほんと適当な数日間でしたわー

12/26(日)の記録

んーーっと、日曜日は・・・ そだ! 長男とデートだった! 心斎橋で待ち合わせて、まずはランチ!

ピザがおいしい! イルソーレロッソ

心斎橋にある【イルソーレ ロッソ】さんでピザランチを食べました!

イルソーレ ロッソ サラダ イルソーレ ロッソ ランチピザ マルゲリータ

ナポリ料理のお店なんだけど、マジでピザがうまい!!!! 一口ほおばると「あ!おいしい!!(σ*>∀<)σ」でした! 食べたのはマルゲリータとほうれん草とサラミのピザなんだけど、両方マジうまです!

マルゲリータのトマトソースはトマトの甘みがとても感じるソースで、チーズの旨味とバジルの香りが絶妙にマッチしてて、「ずっと食べたい」感じw

ほうれん草の方も緑のほうれん草は乾燥タイプ?で主張しすぎず、チーズのモチュッとした食感と旨味、サラミの塩味と旨味がめっちゃ程よくて、これまた「もっと食べたい~」感じw

初めて行ったけど【ピザウマのエエ店見つけた!】でした♪ 他のピザも堪能したい!

今回はちょうど空いていた時間(11:45位)だったので予約しなくても入れましたが、まもなくいっぱい人が入ってきていました。 今度行くときは予約入れとこう~♪

一度行ってみて~♪

悟空のきもち 心斎橋店

で、おいしいピザランチの後、少し時間が合ったので大丸の地下をウインドーショッピングしてから、メインの悟空のきもちへ!

今年最後の悟空のきもち。 寝ないぞ!!モミモミを堪能するぞ!! と思っていても、自分の「グォッ!」というイビキで、何度も目を覚ますw ホント寝ないわけにはいかない悟空のきもち。 もったいないよなぁ~w

悟空のきもちの詳細はこちらの記事で・・・

ヘッドマッサージ
ヘッドマッサージ 悟空のきもち 心斎橋店に行ってきましたドライヘッドスパ(ヘッドマッサージ)で有名な、悟空のきもち の心斎橋店に初めて行ってきました! どれほど気持ち良かったのか、どんな感じだったか等々 私が感じた 悟空のきもち をUPです!...

夜はカレーafterウチ飲み会♪

夜はカレーね 例の辛いスパイシーブレンドジャワカレー

一日置いたら少し落ち着いた味になって、おいしかったです!

で、次女が成城石井でお菓子やお酒やといろいろ買ってきてくれてたので、

マリパをしながらウチ飲み会!

私はシャルドネを頂きました♪ うまい!

あと、写真に写ってる 【瀬戸内れもん味 イカ天】 とってもおいしい! サックサクで、でも食べ応えのある感じで、レモンでさっぱりしててイイ感じです!

また売ってたら絶対買おう!

あとはチーズやポテチや・・・うーんと、他にもたべたなw いっぱい。

マリパは例の如く負けましたわー クチョッ!

あ、おやつの写真もあったわ

ハイシャレルといちごミルクですな! たぶん、これだけで済んでいなかった気がするw

12/27(月)の記録

27日は・・・んと、買い物に行ったな。10%offセールなので、おせちの用意とか当日のごはん用意を買ってきた。

昼は

野菜ジュースと辛口カレーでした。 カレーはまだ余ってたけど冷凍しましたー! 次回のカレーでたべようと思います。

おやつはティムタム♪キャラメルね! 次女が成城石井で買ってきてくれたやつー 2枚たべた! あとキャラメルマキアート♪ ウマウマ~

でもって、マンガをダラダラと読んでました~ずっと。 で、お菓子を食べた。もっとたくさん。何をたべたかは・・・忘れたw

そして頭がイタイタになっちゃって、夜ごはん作れず、Uberった。

んー、2日間カレーライスだったのに、何故かバターチキンカレーw(何か安かったし) 始めて頼んだ所でしたが、美味しかったです~ ちょっとカレーがシャバイ(サラサラってことね)だったから、「ここのカレーは飲めるな!飲み物やな!」と次男と笑ってましたw

で、頭イタなので寝ました

12/28(火)

朝起きても頭イタでまた頓服。

でもって脂質異常症と偏頭痛の病院をはしご。 入院するので暫くこれないので薬をたくさんめに下さいと言ったら、脂質異常症の薬は45日分くれたのに、偏頭痛の薬は28日しかくれなかった(--; いつもとあまりかわらんやん・・・。 退院までギリ足りるか否かぐらいなので、あかんかったら長女に薬貰いにいってもらおう。。。

そして!昼ごはん!!

長女が奢ってくれるというので、

お寿司~♪♪ 昼から豪勢やなぁ~(^^) みんなお休みだったから、いっしょにたべました~♪

んでもって、みんなが楽しそうに遊んでいる【スプラトゥーン2】をやってみようと、スイッチでやってみた・・・けど。。。 やはり難しい(爆) ストリートモードだけやってたんだけど、最初のボスが倒せませんでした。 オバァに若者のアクションゲームはやはりムズいなw

でもって、【ファイヤーエムブレム風化雪月】もやり始めました。テレビでゲームの人気順位をやってて、次男と一緒に見てたんだけど話が盛り上がってね、「やってみぃって!」と言われてね。初代ファイヤーエムブレムから大ファンだったし(オグマが好きだった)、ちょっと頭の体操にもええか・・・と思ってね。 まださわりしかやってないけど、面白いね♪

夜ごはんはみんなで

チーズフォンデュとピザ~

んーっと、やっと全員揃ったので、クリスマスイベント的なごはんです(爆)

テレビ(99人の壁)を見ながら、ワイワイ食べました~ (^^)

一家団欒楽しいね!

今日の予定

って、もう既に昼過ぎてるんだけどw、今日の予定~

午前中いっぱい使って、膝の手術する病院に行ってきました。 今日は検査のみ。まぁ手術前の検査ですね。

血液・尿・心電図・レントゲン・MRI とやってきました。 思ったよりもサクサク進んで、早めに帰ってこれました♪

お昼ごはんは龍福で中華まんを買ってきてモグモグしましたw

で、今から遊びます! ファイヤーエムブレム風化雪月!! がんばろうw

今日のごはんは・・・

  • 豚ヒレ肉塩こうじピカタ
  • 生ハムサラダ

の予定です♪

 

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です