のりばぁの今日の出来事

すき家のヤンニョムチーズ牛丼ヤバすぎ!

240521_今日の出来事

今日はリモートでお仕事だったので、朝洗濯物でベランダに出た以外は外に出てません!

良いお天気だったのかしら・・・どうなんだろ?w

家にいるとチョット暑かったです~

そんな今日一日の出来事~

アラカンのりばぁの日常

 体重・BMI・体脂肪率

  前日の値 今日の値 前日差異 前日差異 g
体重(kg) 73.10 72.60 △ 0.50 △ 500 g
体脂肪率(%) 35.7 35.5 △ 0.2
BMI 25.3 25.1 △ 0.2
体脂肪量(g) 26.10 25.77 △ 0.32 △ 324 g

うふふふ~♪ 良い具合に減ってます~d(≧▽≦*d)

体重も体脂肪も減って、嬉しい限り!

コレが続けば良いのですけれどねぇ~( ̄‐ ̄)んー

そうは問屋が降ろさない! 

のが、わたくしのりばぁでございます(;^ω^)エヘヘ・・・

今日のごはんがねぇ~ ヤバイんです!! ヤバすぎ~!

今日のごはん日記

ではそのごはんを・・・

 あさごはん

あさごはん
  • ZENBチップス+切れてるチーズ
  • 大仙脂肪0ヨーグルト+レーズン
  • 1日分の野菜
  • コーヒー&大仙低脂肪牛乳
  • ゴールドキウイ
  • SAVASリッチショコラ+毎日骨太スキム+くるみ(食前に食べたやつ)

あさはね~ ひるは残り物を定食スタイルで食べようと思ってたし、よるの献立は決まってなくて(今日は長女作ごはん)、普通に食べたのよぉ~

それがこんなことになろうとは・・・(ーー;

 ひるごはん

ひるごはん
  • すき家 ヤンニョムチーズ牛丼(並)
  • すき家 オクラサラダ+ごまドレ

コレっす!コレがヤバすぎたやつです!!!ヽ(`Д´)ノ

昨日のお昼に、休みだった3人がお昼にすき家を食べたらしくて、イイね~♪って言ってたの。んで、今は何があるのかを聞くと ヤンニョムチーズ牛丼 らしくて、 へぇ~それはおいしそうだねぇ~(*^ヮ^*) って話していたのよぉ~

そしたら今日長女が、お昼にすき家買ってこようか?(*^o^*)/ と言ってくれたので、お願いしたの! それも サラダもいるよね~ と買ってきてくれた♪

で、お昼休憩時に美味しくいただきました(^^)/

ヤンニョムチーズ牛丼ってば、ピリ辛のヤンニョムがチーズの甘みを引き立ててとっても美味しい!! ニコニコしながらいただきました。 はい。

オクラサラダもごまドレ全部かけてウマウマしました。 はい。 (いつもならドレッシングは半量位にするのに・・・)

で食後に、あすけんつけとこー! と思って、ヤンニョムチーズ牛丼があるかなぁ・・・?(*^ヮ^*) と思いながら検索すると、ちゃんとありました~♪ さすがあすけん!!

がっ!!


Σ(ОД○*)エッ!?

びっくりうさぎ

 

目が点になりました。。。いや、見開きました! はい。

ヤンニョムチーズ牛丼。一杯だけで・・・

 

914kcal!?

 

も、ありやがるんですっ!!!(ンД´)ノドヒャー!

そしてこのヤンニョムチーズ牛丼並が1杯だけでなんと!!

 

1日分の脂質が適正範囲内!!

 

一食分ではないですよっ!!! 一日分の脂質ですっ!!!( ̄□ ̄;)!!マジカ・・・!?

牛丼とサラダのおひるごはんを食べた時点ですでに 1日分の脂質をオーバー しておりました(T▽T)/マジカ~フタタビ!

ちなみに昼ご飯基準の栄養価グラフがこちら・・・(コレは一食分のバランスね)

昼だけのあすけんグラフ

わかります?脂質・飽和脂肪酸が振り切ってます~~ 1食でコレですよ。。。

こりゃぁ夜ご飯ほぼ食べられないぢゃんよぉ~(><)/

ぎゃー!なうさぎ

夜ごはん何を作ってくれるの~?(; ̄ー ̄)…ン? と恐る恐る長女に聞くのりばぁでした・・・ 続く・・・

 ゆうごはん

よるごはん
  • 長女作ビビンバ
  • わかめスープ
  • 枝豆
  • スタイルバランスゆず

夜ご飯は私の大好きな長女作ビビンバでした。。。 長女が作るビビンバおいしいのよぉ~(;;)

もう食べるしか無いでしょ?w

でも! 肉は極力少なくしてもらって(脂質多いからね!)、ナムルたっぷりで、白ごはんではなく発芽玄米雑穀もち米ごはんにしました。量も少なくね!

そして・・・

たまごは乗っけて良い?( ・◇・)? と聞かれて、

生卵? と聞き返すと、

温泉卵(^ω^)b  と言う。。。

そんなの乗っけるに決まってるじゃーーん(><)/ 美味しいじゃん~!!(>◇<)/

ぎゃー!なうさぎ

です。 はい。

あぁあ・・・ 枝豆も脂質が多いです・・・ あああ・・・・・・・・・

はい。 めちゃ美味しかったですぅー 幸せでした(ーー) はい。

 おやつ♪

おやつ??? 当然食べてません!! コワすぎて食べられないでしょwww

今日のあすけん健康度

で、今日のあすけん健康度ですぅ・・・

今日のあすけん健康度 53点

エネルギー 1834kcal  (過剰)
たんぱく質 81.3g (過剰)
脂質 67.5g  (過剰)
炭水化物 236.8g   (過剰)

あすけん健康度

ふふふ・・・エネルギー・たんぱく質・脂質・炭水化物全てにおいて過剰!!

あああ・・・ 食事だけなのに・・・ お菓子食べてないのにこんなにwww

でもお菓子食べてないからまだマシなのかも?w

とはいえ・・・ 今日はリモートだったのでほぼ動いていなくて消費カロリーも少ないから、絶対アンダーカロリーには成り得ない(ーー; ヤバー!

すき家のヤンニョムチーズ牛丼。食べるなら覚悟しておいて!www

でも美味しかったよっ!w

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です