本日暴食Day!

大晦日!年末ずっとドド暴食Daysなウマウマ日和!

もう大晦日かっ!! って感じですw

仕事納めしてから連日遊び呆けているのりばぁでございます~

今やってるゲームは、ファイヤーエムブレム風化雪月とスプラトゥーン2です! 面白い~ので暴食しながら遊んでますw

でも今日は!

コレUPして、午前中お掃除(チビッと大掃除w)午後はおせち作り、終わったら風呂入って、夜はウチ飲み&みんなでゲーム予定です!

でもってUPしてなかった年末の記録です!

体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.40 71.85 +0.45
BMI 24.7 24.9 +0.2
体脂肪率(%) 36.1 37.1 +1.0
体脂肪量(kg) 25.78 26.66 +0.88

んと、まず、昨日から体重計を旧体重計に変えましたw 寒いし新体重計は変な感じだし、自分の部屋でぬくぬくの中、スッポンポンで旧体重計に乗ることにしました!(洗面所には新体重計を設置したままね)

でもって、やっぱなんか旧体重計の方が 「あぁ~たぶん、そんなもんだよなぁ~」 と納得出来る値ですわ~

てか、2021年12月31日今年最後の記録はヤバ~い記録となりましたw

BMIが24.9と、肥満一歩手前です(><)/

そりゃぁ連日のド暴食だしねぇ~ お正月が済んだ頃にはきっと25.0を超えた肥満となっていることでしょう!

それに旧体重計は体内年齢がわかるのですが、59歳ですと!? 内臓脂肪レベルも8.0! 旧体重計では7.0が常でした。(0.5きざみであまり変わらない感じ)そして64kg位だった1年半前は6.0だったのにっ!! 2.0もUPしてるやん!! やっばー!(もっと前、コロナ前は・・・もっと少なかったんだよ・・・うなぎのぼり・・・(--;)

でも入院するしおそらく減量するでしょうから、「まっ、いっかー」と高をくくっていますw

ちなみに去年の2020/12/31

体重:68.45kg
BMI:23.7
体脂肪率:34.9
内臓脂肪レベル:7.0
体内年齢:56歳

でした。

2022年はせめてこの値にはしたいと思います! 体内年齢がジャストの56歳だしね!

1月お正月過ぎから
STOP! 暴食!!
がんばる!!
(ほんまか?)

だから
年末年始はドド暴食Days!!
を許し給え!
ヽ(`Д´)ノ

今日の食事記録

12/29-31の食事記録です~

12/29のごはん

まず午前中に中津の病院まで行ってきたので帰りに龍福豚まんを買って帰って、お昼にしました。

キムチーズ豚まんと野菜まんと栗あんまん~♪ ウマウマ~(^^)

おやつにはいちごミルクとキットカットオトナの甘さ~

で終わらないのがのりばぁね! 娘っ子達が帰ってくる時に(15時前)LINEくれて、同じく龍福買って帰るっていうから、豚キムチーズまんを頼んでしまった!! おいしかったですw

夜ごはんは豚ヒレ肉塩こうじピカタと生ハムサラダとはんぺん味噌汁ね。

そして、娘っ子達が買ってきてくれたTAKANOのいちごケーキ!

いつもありがとうって♪ うれしいね(*^^*) めっちゃおいしかったです!

ちょっとおまけの写真w

ベランダのバラがこのくそ寒い中わらわら咲いてね(^^; ちょっと寒そうだったので切り花にして部屋の中にいれました。 外にあった時は小さな蕾だったのに、入れたらめっちゃデカくなりました~w (下のはイングリットバーグマンで中央の1本はパパメイヤンです~)

12/30のごはん

この日はね、大掃除Day!のつもりだったんだけど、おさぼり魔が出ちゃって遊びましたw

お昼はお腹空いたので、マクドをたらふく食べました!

ビッグマックにスパチキ、ポテトS1.5袋(12/30まではSサイズのみだった)とマックシェイクバニラです!

あぁ・・・・ウマウマ・・・・ でも・・・・ヤバヤバ・・・・w もうね、気にせずに欲求のままに食べました(爆) こんなたくさんでも ペロリ と平らげましたわ~!!

でもってキットカットミニをおやつに食べながらゲームに夢中~

晩ごはんはチャチャっと

高菜炒飯となすとししとうの揚げ浸し、インスタント酸辣湯です~♪ ウマウマ~(ししとうが食べきりパックがなくて山盛りになっちゃったw)

そして食後に

hanafruのいちご寒天~♪ これはカロリー低いです!!(100kcal以内) いちごがゴロゴロ入ってておいしかったです! (ちょっと寒天臭いのが玉にきずですがw)

そしてまたまたコレで終わらず、ポテチを半袋とブルボンのアソートをもぐもぐ食べながらゲームしてました~

12/31大晦日のごはん予定

お昼ごはんは、チャチャッと済ます予定です!

夜ごはんはおせちの余り分とハムと焼豚とカップうどん!の予定!

私蕎麦アレルギーなので、おそばって食べたこと無いのよねぇ~ 食べてみたいなぁ・・・・ で、毎年年越しうどんです。

太く長ーく生きていきます!!w

 

とまぁ、ホントドド暴食しまくりのウマウマな年末でした!!

元日の予定

明日は2022年元日。 私はお出かけしません~w 長男一家が遊びに来ます~♪ 遊ぼう~っと♪

元日のごはんは・・・

朝と昼はおせち&お雑煮♪ おやつはおもち! 夜ごはんは、私と次男はうな丼で、長女と次女はカニすきで、長男は両方w

の予定です♪

今年一年
のりばぁのほのぼの日和に
お付き合い下さり
ありがとうございました!

ありがとう!

来年も
ド暴食でおさぼり魔ののりばぁを
どうぞよろしくお願い致します♪

よろしくです~

夜のウチ飲み会楽しみ~♪

 

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です