16時間断食+あすけん

16時間断食18回目 お菓子暴食Day!頭おかしい!?

今日はお休みだし目覚ましかけなくても良い日でしたが、やはり5時に目が覚めるw 年だよねぇ~(^^; で、夜は22時に眠くなるからねぇ~ 早寝早起きのよゐこです~

で、今日は娘っ子達はお泊まり人間ドックで不在、次男は遅番出勤で夜遅いので、昼前からお一人様ですw 夕食も作らなくてイイし、掃除もお休みで、一日中だらだら遊んでました♪ たまには良いわね~(毎日だとさみしいけどさ)

そして子供らが居ないなら適当ごはんでOKだから、かなり気が緩み・・・

お菓子暴食に走りましたっ!

そんな今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.00 69.30 △ 0.70
BMI 24.2 24.0 △ 0.2
体脂肪率(%) 37.6 38.3 +0.7
体脂肪量(kg) 26.32 26.54 +0.22

今日は結構体重減ったわねぇ~ 体脂肪量はチト増えてるけど。

今日の16時間断食

昨日の夕食終了時間:19:12
今日の昼食開始時間:12:35
断食時間:17時間23分

まぁ普通の断食ペースです。 特に厳しくも無く、通常になってきてますね。

ただ今日は・・・w お菓子暴食でイレギュラーになりました。

今日の食事記録

今日の菓子暴食記録!

午前中コーヒー

  • コーヒーx3

朝一はゴキゲンにブラックのドリップコーヒー♪

2杯目はドリップコーヒーに毎日骨太スキムを入れた

3杯目はアイスコーヒーに低脂肪牛乳を少し

午前中で3杯も飲んでしまいました(^^; PCで遊んでるとついつい飲んじゃうのよね!

あぁ、私が参考にしている16時間断食では、腹減りが我慢できない場合にナッツとかチーズとか無糖ヨーグルトを食べてもイイらしいのよね。 だったらスキムミルクとか低脂肪乳もええやろ?と勝手に解釈してますw

コーヒーにクリープ入れて飲もう~

あとちょっとクリーミィーマイルドなコーヒーを飲みたいな・・・と思ってるんです。

いつもは少し薄めのブラックコーヒーか、スキムミルクか低脂肪牛乳で入れたコーヒーなんだけど、ちょっと濃いめに淹れたドリップコーヒーにクリームを入れて濃厚クリーミィコーヒーなのを飲みたいw

で、明日クリープを買ってこようかなぁ~と思っています。(森永の【クリープを入れないコーヒーなんて・・・】のクリープね)

生クリームそのまま入れたら良いのだけれど、生クリーム(植物性のホイップクリームではないよ)はお高いし日持ちがしないのよね~w

で、お手頃な粉末ものにしようかとw

クリープは日本で唯一牛乳成分から作られているのよね。 香料や着色料とかの変な物が入ってないしね。(成分:乳製品 乳糖)

おいしいコーヒーに入れる粉末クリーミングパウダーなら、せめて(?w)クリープがイイかな~と。

クリープなんて何年ぶり!? って位だけど、ちょっと楽しみです(*^-^*)

ひるごはん

  • 白ごはん+しば漬け
  • 鶏ハム
  • コールスローサラダ
  • インスタントしじみ汁
  • りんご

ヘルシーでウマウマしました~

鶏ハムはまだ残ってるから、明日のお弁当にも入れよう♪(本当は夜に食べるつもりだったんだけどねぇ~w)

暴食お菓子三昧

そして・・・お昼ごはんで満足いったはずなんですけれど、食後においしいコーヒーを飲んでPCで遊んでいたら♪ 食べたくなりました。。。

コープのショートブレッド


これ、ホントおいしいのよねぇ~♪ 塩気があってバターの風味がとても良くておいしい! ホントはウォーカー(Walkers)のショートブレッドがイチオシ!(σ*>∀<)σ なのだけれど、チトお高いし成城石井とかに買いに行くのも面倒くさいので、コープでコレをいつも買ってますw

で、食べ終わって・・・

あ!そだ!!( °o°) 次女作キャラメル食べよう~(^^♪ と、

2個冷蔵庫から取ってきて、モグモグ・・・うまうま・・・・

って、あっという間に無くなった!!w

そしてまたおやつ置き場に行き・・・

マリーを・・・


マリーは脂質が少ない優秀ビスケットだからねぇ~♪ と言い訳をしつつ、もぐもぐ・・・うまうま・・・

・・・・・んと・・・・

ちょっとショートブレッドを・・・

と、またコープのショートブレッドを食う・・・

あ!そだ!!( °o°)/

ハーゲンダッツ、貰ったんだった!♪


ストロベリーショコラパフェっていうやつ!

いちごのクッキー?が、カシュカシュしてておいしぃ~♪ オレオクッキーとも抜群♪ でもチョコソースはチト濃いな・・・と少々難癖をつける・・・w

 

うん。腹は一杯よ。。。ヤバイよね。。。(~ヘ~;)ウーン

 

なのに、またおやつ置き場へ・・・(^^;オイオイ

ショートブレッド(3個目!)とハイシャレルを持ってくる。

もぐもぐ・・・ん・・・おいしいな・・・

なんかもう、ヤケ食い?(なんの理由でだ??w)

流石にここまでくると、「私、頭おかしいのとちゃうか??」と思えてくる(--;

 

で、やっと、お菓子爆食い終了しました・・・PM3:30頃の事です。

そして当然のことかと思いますが、眠くなってくる・・・で、チトお昼寝。。。w

ゆうごはん

無しw

はい、1人分作るのも面倒いし、あんだけお菓子を爆食いしたため、まったくお腹は空いていない・・・いや、むしろ気持ち悪いし(爆)、必要ありませんでした。

喉(というか舌?w)が渇くので、ただの浄水器の水を四六時中飲んでました。

夕食後のおやつ♪

はい、当然ですが無しですよw

引き続き、水をゴクゴクですw 何度コップに水を汲みに行ったことかw(今も飲んでますし~)

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
32点w

エネルギー kcal/1513kcal
たんぱく質 g/64.1g
脂質 g/37.5g
炭水化物 g/239.5g

32点ですわー(*´艸`*)ププ

そりゃぁねぇ! まともな食事は1回のみで、お菓子爆食いですから!

運動もしてないしー 歩数計1741歩です~ 笑っちゃうw いかに動いてないかよね~ ずっと座ってたから、ちょっと足がむくんできてるかも! 久々にレッグリフレしようかなw

今日はホント、悪い子ちゃんでしたわー(^^;
一日ダラダラ、バクバク、すやすや・・・w

でもなんか、うだうだぁ~と遊んで楽しかった!(爆)

現在22時前。 うーん、ちょっと小腹が空いてる感はあるけど、食べ物は要らない感じね。 最終の食べ物がPM3:30頃だから、明日のPM12:00まで断食となると、20時間以上ですね~w (この前もそんな感じだったなw)

明日お仕事だし、ナッツとチーズ持参しておくかー(腹減りで食べてもイイやつね)

明日の予定

明日は仕事で、帰りに関スパ寄ってお買い物してきます~(クリープ買ってこなきゃね!)

明日のごはんは・・・

  • あごだし鍋♪♪

の予定です!

先日、お昼にマクドを食べ過ぎて、全員夜ごはん要らんってことになった日の献立ですな! 日本酒飲みながら、おいしく鍋をつつきますわー♪

楽しみ!

明日は充実した一日を過ごそうw

 

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です