16時間断食+あすけん

16時間断食19回目 今日は普通でした~ 続けば良いけどね

今日の天気は大荒れ!

朝6時に洗濯物を外の内側に干してたんですけど(エグい雨以外さほど濡れない)、7時頃に、そのエグい雨になりました!(^^; 大粒の雨+風ビュービューですよー!

慌てて取り込んで、室内に干し直しました!くそー!w

夕方前位も何かビュービューで荒れてましたし・・・(帰る時はまだマシでしたけど)

急に寒くなったし体調崩しそうですよねぇ~! お気をつけ下さいませ~!!

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.30 68.90 △ 0.40
BMI 24.0 23.8 △ 0.2
体脂肪率(%) 38.3 38.5 +0.2
体脂肪量(kg) 26.54 26.53 △ 0.02

暴食してますが、空腹時間を設けているおかげか、減ってますねぇ~w 体脂肪もとりあえず増えては無いから良い感じです。(暴食はイカンけどね~(^^;)

順調未来さんも降臨して頂けましたし、この調子でがんばろう~♪

今日の16時間断食

昨日の夕食終了時間:15:20
今日の昼食開始時間:12:11
断食時間:20時間51分

昨日の15:30から昼ごはんを食べるまで21時間近くあきましたが、特にしんどくはなかったです。 「腹減った!!!(ンД´)ノ ウォーッ」っていうのが、私、あまりないんですよね。 「あぁ、お腹空いたな・・・?」程度で済んでます。 なので16時間断食、私には合っているんだろうなぁ~

お腹が空いて無くても3食きっちり時間が来たら食べるではなくて、とりあえず食べない時間を16時間設ける というのが、多分良いのよね。

食べない時間の間は食べない!
そうすれば
良い事いっぱい!
(*≧з≦)/♪イエイ!

と思うと余計に、その時間内は食べないでもOKなんですよね。

ただ昨日みたいに、食べれる時間に暴食するのはダメダメですけどね(^^;

まぁ、16時間断食続けます~(今日で19回目かぁ~ 続いてるなぁ~)

今日の食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー

ゆっくりと頂く、香り高いコーヒーは良いです~♪

ひるごはん

  • 白ごはん
  • コープのトマトスープ+緑豆春雨
  • 鶏ハム
  • コールスローサラダ+プチトマト
  • ふき炊いたん
  • つぼ漬け
  • キウイ

コープのトマトスープ、ホントおいしくて好きだわコレ。 春雨も入れて嵩まししてるしねw お弁当は昨日のお昼と同じおかずw でもまぁおいしかったです♪

御三時さん♪

  • アルフォート

お仕事がんばってたので無くても良かったのですが、頂いたのでありがたく(^^)

一応家からナッツ&チーズも持って行っていましたが、これまた必要無く、お持ち帰りしてそのまま冷蔵庫へw 明日食べようかな~

ゆうごはん

  • あごだし鍋(白菜、水菜、えのき、しいたけ、大根、人参、鶏モモ、豚小間、うどん)
  • 日本酒♪

あごだし鍋、おいしかったぁ~♪ 普通によくある、ミツカンのパウチ鍋つゆです~ 関スパでよりどり2袋500円で買いましたw(あごだし鍋とキムチ鍋を買った)

にしては、美味しかった!です~w

あっさりめなのだけれど、コクがあって、具材からの旨味も相まって、イイ出汁です~~♪

みんなお腹いっぱいになったので〆は無しでしたが、袋には【あご出汁茶漬け】がオススメと書いてありました。 なるほど、この出汁なら美味しいだろうなぁ~と思います。(が、ちょっと出汁が足らないかな? 鍋で食べながらお出汁も飲んだし~)

お試しあれ~♪

夕食後のおやつ♪

  • 基本のミルクとこがし蜜のカステラ
  • コーヒー

娘っ子達のお土産で、かすてら日季さんというカステラ屋さんのかさねカステラ~♪

とってもおいしいです!! 私が今日食べたのは基本のカステラですが、クドくなくてやさしいお味なんだけど、しっかり風味があります! 柔らかさもGoodです! ブラックコーヒーとも合うわぁ~♪♪

あと3種類あって、全種類食べられる量を買ってきてくれてるので、一日1個頂きます♪(1個で済むのか!?w)

いちおう次男が4つとも食べるらしく(エッ!?(◎-◎;)!! あんたもお菓子爆食??w)お皿に全部盛りました。

  • 煎茶とミルク(上)
  • 基本のミルクとこがし蜜(左)
  • 木苺とミルク(右)
  • 紅茶とりんご(下)

4人それぞれ違うのを食べて(次男は最初に食べたやつがみんなと違うやつだった)、みんながそれぞれに 「コレはおいしい!」って言ってますので、全部おいしいんだと思います♪

明日からのおやつは安泰ですw

大阪市福島区へ行ったらお土産にいかがですか?(^^)

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
92点

エネルギー 1313kcal/1513kcal
たんぱく質 63.9g/64.1g
脂質 31.4g/37.5g
炭水化物 199.7g/239.5g

今日はよゐこですねw 脂質が足らずで、カロリーと炭水化物はギリOKで、たんぱく質はまずまず♪ 他の栄養素もサプリの力も加わって適切です。

毎日こうだと良いのですけれどねw 昨日のような暴食をするのが私ですので、なかなかウマくはいきませんわ~(^^;

明日の予定

明日は特に予定はないから、お出かけはしませんw あつ森やろうっと♪ あと、運動もしなきゃな!

ごはんは・・・

  • 焼きサバ
  • 豆コーンチーズマヨ和え
  • 酢れんこん
  • 野菜の味噌汁

の予定です♪ コレ!というメインはない感じのメニューですねw まぁ、おいしく頂こう♪

明日も穏やかに一日を過ごしましょう~

 

ほっ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です