16時間断食+あすけん

16時間断食17回目 昨日の暴食分帳消しに出来たかな?

今日は曇り空でした~ でも気温はそんなに低くないし、雨も降らなかったので過ごしやすい一日だったかな。

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.80 70.00 +0.20
BMI 24.2 24.2 ±0
体脂肪率(%) 37.8 37.6 △ 0.2
体脂肪量(kg) 26.38 26.32 △ 0.06

ん、チト増えましたが、まぁ変わらずですかねw 昨日ド暴食した分が身につくにはまだ時間がかかるでしょうから、それまでに手を打たないと! と思っていますw

今日の16時間断食

昨日の夕食終了時間:16:00
今日の昼食開始時間:12:10
断食時間:20時間10分

昨日食べすぎて、ほとんど1食だったので昨日の夕食時間が16:00になってます。だいたいこの位の時間にせんべいを食べ終わったので。 で、今日の昼食はだいたいこの位の時間だろうから、20時間の断食だったんです(^^;

でもホント昨日のド暴食がヤバかったのでしょう。全く問題なく断食が出来ましたw コーヒーは飲んでますけどね~

今日の食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー

朝のハンドドリップコーヒーが習慣になってきました。

お弁当作りや洗濯や掃除を済ませて一段落したら、お湯を沸かします。

お気に入りのカップ(わふぅ&ばふぅのいつものデカマグですw)に、ドリッパーとフィルターをセットして、メジャーで大好きなサンタリタのコーヒーを入れる。

少量のお湯を落としてじっくり30秒蒸らす。 

ゆっくり、ゆっくりお湯を少しずつ回し入れてドリップさせます。 

コーヒーの良い香りがふわぁ~っと鼻腔をくすぐって、とっても落ち着く感じ~(*^-^*)

なんだか幸せな良い時間です♪

こんなゆったりとした時間が取れるのも、断食で朝ごはんを食べないので時間に余裕があるからですね。 断食よきよき♪

あ、でも、長女はコーヒーの香りが大嫌い!なので、きっと嫌がってるだろうな~(^^; 家中コーヒーの香りが立ちこめるからw

何も言わないけど(爆)

ひるごはん

  • 白ごはん+大根のゆず漬物+茶福豆
  • 豆腐のインスタント味噌汁
  • さばの甘酢
  • ふき炊いたん
  • 塩だれきゃべつ+ブロッコリー+プチトマト
  • りんご

今日は会社でお弁当♪

20時間断食後の食事でしたので、めちゃくちゃ美味しかったです~♪(σ*>∀<)σ うまうま~

御三時さん♪

  • ホワイトロリータ
  • アルフォート

甘いチョコとクッキーがお口と心に染みこみましたぁ~w

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • 舞茸とうふゆず風味のおつゆ
  • 鶏ハム(胸肉ヘルシオ調理)
  • ほうれん草と人参ゆでたやつ そのままw
  • トマト+蒸しブロッコリー そのままw
  • コールスローサラダ
  • 大根のゆず漬物

子ども達は、鶏モモオイル焼きとほうれん草人参バタ炒め。 私は最近脂質がめちゃくちゃヤバいので、超激あっさりおかずです~w

で、鶏の皮なんですけど、「とりあえず少しは食べちゃおう♪」と思って、置いていたんですけど、一口チビッと食べたら、「あ? なんか要らんわ。 キモイ・・・」と思ってしまいました。 普段の私ではありえないこの感情(爆) 鶏皮は大好きなのに脂質ヤバイから、いつもは泣く泣く子ども達にあげているのに!!

それに野菜もコールスロー以外は味付けてないんです。 ポン酢をかけようと思ってたんですが忘れてて、とりあえずそのまま食べたら全然OKでおいしく食べられたんですよね。

なんででしょうね? この今日の舌w

鶏ハムも、鶏胸を朝冷凍庫から出すのを忘れていたので、凍ったまま(w)塩こうじを適当にヌリヌリして、ヘルシオくんに蒸しをお任せましたw 流石に内側に火がよく通っていないみたいだったので、2度、延長で調理したんです。

で、長時間蒸気いっぱいで蒸されたせいか、とっても味が薄かったんですよ。かるぅ~く塩こうじの風味がする程度。 でも、これまた全然OKでおいしく食べられました

レモン水うがいの成果なんでしょうか!?(家で食べる時は必ず食前に、レモン水うがいやってます!)

それとも昨日しょっぱい物をたらふく食べたから、身体的に塩味とかを必要として無くて、味付け薄くてもOKだったのか。。。

まぁなんせ、今日は超ヘルシー路線でございました~w

夕食後のおやつ♪

  • 次女作キャラメルぅ~♪
  • コーヒー

昨日次女がキャラメルを作ってくれましたっ!!

次女の作るキャラメル、大大大大好きなんですぅ~ 風味がスゴく良いの! ウマウマなのです♪

量はないので、チミチミ食べる事にしますw

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
86点

エネルギー 1241kcal/1513kcal
たんぱく質 62.7g/64.1g
脂質 26.1g/37.5g
炭水化物 209.5g/239.5g

今日は昨日のド暴食帳消し献立でございましたw

チョットはマイナスに働いてくれたことと信じたい!

明日の予定

明日はお休み!

そして娘っ子達は明日と明後日で1泊人間ドックに行くんです。 なので2人は居ないので、明日の夕食が要らないんですよ。

加えて次男も明日は遅番なので、帰りがかなりおそくなるので、夕食は要らないんです。

ということで!

私の分だけ作れば良いんです~ というか作る気無いかな(爆)

なので!明日のごはんは・・・

  • 白ごはん
  • 鶏ハム
  • コールスローサラダ
  • インスタントスープ

の予定です♪ あ、コレ、昼も夜もかもw

あぁ・・・でもしば漬けアーリオオーリオパスタも食べたいな!

一人分のパスタなんて、チャチャっと出来そうよね?

まっ、明日は明日の風が吹く~~

 

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です