目指せ!あすけん高得点

朝:マリトッツォ 昼:心斎橋で中華ランチ おいしい一日

とりあえず今日はもう2021/10/17(日)雨降りで結構寒い日ですね~

京都旅行に2021/10/12-14まで行ってから、ブログをおサボりしてましたw(ほぼ一週間のサボリ(^^;)

旅行については別記事でUPしようと思います~
今回は昨日の食事記録です~

昨日の食事記録

では、昨日の食事記録を!

あさごはん

  • セブンイレブン マリトッツォパンプキン
  • 豆乳オレ

朝からスイーツw

昨日娘っ子達が買ってきてくれました~ キャラメルソース&アーモンドなんて、私が絶対好きだろうとw

あい、とっても大好きです! でも京都のお土産とかのお菓子も山ほどあるので、このマリトッツォを食べるのは、朝ご飯代わりにしようと朝に食べました♪

マリトッツォ、私始めてて食べました~ なんか流行ってるなぁ~とは思っていましたが、ヤバイクリームの量だし脂質過多になってアカンだろうと避けていましたw

そしてこのセブンイレブンのマリトッツォパンプキンですが、おいしかったです!

クリームが軽めであっさりしていますので、この量食べてもウプウプにはならなかったw で、キャラメルの風味がしっかりしていて、クリームの中のアーモンドも丁度良い量入っています。パン(?)部分も固くはなくて、ほんのりチョコ風味でGoodでした~♪

ひるごはん

昨日は長男と一緒に悟空のきもち心斎橋店に行ってきました。

今回はとってもとっても気持ち良く、施術してもらった夜に恒例の頭痛も起きませんでした♪ やはり頭は弱めに、肩は強めにしてもらって正解! 心地よくて、何度寝たことかw 次回の予約もしっかりしてきました~

ヘッドマッサージ
ヘッドマッサージ 悟空のきもち 心斎橋店に行ってきましたドライヘッドスパ(ヘッドマッサージ)で有名な、悟空のきもち の心斎橋店に初めて行ってきました! どれほど気持ち良かったのか、どんな感じだったか等々 私が感じた 悟空のきもち をUPです!...

そしてお昼は、そこから近い中華料理店の【中華旬菜 森本】さんへ行ってきました~♪

  • よだれ鶏のランチ
  • 麻婆豆腐ミニ

メッチャおいしかったです~♪

よだれ鶏は、鶏がほわほわと柔らかくて、タレも辛すぎず良い風味で、香菜と鶏とタレをからめてパクつくと、「ごはん!!」ってなりますw(ごはんが欲しくなるおかずは、私の中ではメチャ旨おかずです~)

ミニで注文して長男と半分こした麻婆豆腐、辛さ控えめにしました。これまたGood!肉はそんなに入ってないのに、なんか肉肉しいのw 花椒の香りもとても良くて、ピリ辛、豆腐もしっかり主張してきておいしかった! 家庭でこんな味が出せたら良いのだけれどw で、写真の皿は小さいけど深いお皿で、思ったよりも量がありました! よきよき~♪

スープは鶏ガラの溶き卵スープでやさしいお味

水菜のサラダは揚げワンタン皮が良いアジ出していて美味しい!

おみくじクッキーが付いていて食後にポリポリw 「金曜はハント運が良い」みたいなこと書かれてました。 ハント・・・ せんな(^^;

で最後に杏仁豆腐~ これがもちもちと弾力性がとってもあって、杏ジャム的なソースと相まっておいしい~♪ 少しの量ですが満足しました!

そうそう、ごはんも少しに見えるけど、深い茶碗なので十分な量でした! あ、そしておかわりは自由みたいです~ (私はしてないよ!w)

あ、このランチで\1,200-です~ ミニ麻婆豆腐は¥350- (税込) おなかいっぱいになりました~♪

大阪心斎橋で中華ランチでしたら、【中華旬菜 森本】おすすめです♪(^^)/

ゆうごはん

  • 白米
  • 豚汁
  • 太刀魚バタ醤油
  • 牛肉野菜炒め(昨日の残り)
  • きんぴらごぼう(昨日の残り
  • サラダ

おやつをバクバク食べていたので結構お腹いっぱいめだったけど一式いただきましたw やっぱ食べ過ぎだよなぁ・・・(^^;

お楽しみのおやつ♪

御三時さんは・・・

んと、クッキー3種類とプチおまんじゅうと大きめのおせんべい2枚・・・

写真は無いけど、かなり食べちゃいました(^^;

だってお土産の品いっぱいなんだもーん

 

夕食後のひとときは・・・

コーヒー豆乳オレ だけにしましたよー さすがにw

 

次女に「チョット痩せよ~! お菓子は一回! 一種類!ヽ(`Д´)ノ」と言われました。 とほほ・・・

うん、そうしたい(;´∀`) 次女の様に小食になりたい(´・ω・`;) とは思っています。 でもそれが出来ないのが難儀なのよ。。。

でも電車で男性に席を譲られそうになったし(たぶん妊婦さんだと思われた?(--; 詳しくは京都旅行のブログで書きますw)、ちょっと節制しないと・・・ とは、思ってますw

昨日のあすけん 健康度

昨日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
61点

エネルギー1790kcal
たんぱく質71.3g/77g
脂質74.3g/43g
炭水化物222.8g/211g

マリトッツォの威力やお菓子の威力半端ないね~(^^;

ヤバイヤバイ・・・

今日は御三時さんのみのお菓子にするぞ!

あとあすけんの設定変更します~ 今【食事と運動でがんばる】にしているので、摂取カロリーが少し多め設定なのよねw(なのにオーバーする私(^^; ヤバヤバ)

それを【食事のみでがんばる】にしなおして、厳しめでいきます! ちょっとは痩せないとw まぁ全体の量を少し減らす感じです(*^ワ^*)

今日の予定

今日は全員お休み~♪

昨日買い物も行って買う物は無いし、雨も降ってるので今日は一日中おうちで過ごします~(みんなもそうですねw 全員インドア派ですから)

で、私は楽しかった京都旅行のブログを書いてUPしようと思ってます~

昼ごはんは私はごはん・豚汁・納豆で、子供らはうどんにします~

夜ごはんは・・・

  • よだれ鶏w
  • もやしきゅうりナムル
  • 小松菜油炒め
  • 豚汁有れば豚汁、なければフカヒレスープ

の予定です~

よだれ鶏、昨日食べて美味しかったし、丁度鶏胸肉安かったのでかったから、挑戦しようと思ってます! おいしくできると良いな~♪

今日もボチボチいきまっさー!d(≧▽≦*d)

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です