目指せ!あすけん高得点

半月分のごはん記録~ メッチャサボってました!

毎日暑いですねぇ~ ヤバイです。。。
外に出ると顔中から汗が噴き出しどえらいことになります(--;

8月に入っちゃいましたねぇ~
前回のUPが7/15日分のものなので、半月サボりまくってました!

この半月いろんなことがありましたw

一番大きな出来事は、家中を断捨離しまくっている事です!

基本私は物が捨てられないタチなんですよ。なので不要な物が溢れていました・・・ でも「処分だぁーー!!!」と心を決めてからは、もう止まりませんw

ダンボール15個分ほどのマンガや本類を処分したり、不要な家具類や後生大事に取っておいた数々の物を捨てたりフリマで売ったりしてます。

まだ押し入れの中は手つかずなので断捨離進行中なのですが、だいぶん家がスッキリと片付いてきていて気分が良いです~♪

良いですね断捨離! がんばりますw

んぢゃ、とりあえず半月分のごはんの記録いきます!

体重・BMI・体脂肪率と推移

前回の値 7/30の値 差異
体重(kg) 71.55 72.00 +0.45
BMI 24.8 24.9 +0.1
体脂肪率(%) 37.4 37.2 △ 0.2
体脂肪量(kg) 26.76 26.78 +0.02

えぇーっと、あんまり変わってない感じですか。増えたり減ったりしてます。

あすけんも体重測定も気が向いた時にしかやってない、さぼり魔だったので、まぁこんなもんかなw

半月のごはん記録

半月のごはん記録です~

 あさごはん

あさごはんはいつも、恵脂肪0ヨーグルトと31種類野菜ジュースで、ジャネフジャムをヨーグルトに入れたり、くるみパンを食べたりしてますが、ほぼヨーグルトと野菜ジュースでした~

 ひるごはん

うん、ほぼスープジャーでオートミールランチで、日曜にイベントで仕事に行った時は宅配弁当、あとそうめんやメロンパン残り物・・・って感じです~

夏のそうめんはホントありがたいですぅ~♪

のどごし良くてチュルチュル食べられますし、冷やっこくて最高です!

 おやつ♪

お三時さんと土曜ウチ飲み会といろいろゴッチャです~

ほんとうにもち吉にハマっていて、ボリボリ食べまくってます!

ありえない量を食べたりしてます(^^; 割れせんべいのお徳用デカ袋を半分たべちゃったり、5,6枚立て続けに食べるのはしょっちゅうです。。。

でも、体重的にはさほど増えていないので優秀!? えへへ・・・

 ゆうごはん

えぇっと、うん。おてがる料理が満載ですな! 丼に麺類にカレーw

ホント作るのアチアチで嫌になるでしょ? パパッと作れてパパッと食べられる料理が並びますわ~

夏は・・・しゃーない! ということでw

今週のあすけん健康度

7月ひと月分のあすけん健康度です~ 18日分ですw 毎日付けてたのにホント7月はサボりまくってました~w

毎日にアドバイスではあすけん健康度で点数出るんですけど、1カ月分や一週間分のアドバイスは点数は出ないです。平均点出してくれたらイイのになぁ~w

でもまぁ、そんなにオーバーもしてない・・・(いや、付けてる日はよゐこな食生活が多いだけの話ですけどねw)

それでもお菓子が多いと言われてます~。

まぁもち吉ヤバイほど食べてましたし、ご飯物よりもお菓子に走る状態だったのも否めませんw 栄養度外視的な・・・(--;

8月はどうなることやら・・・?

今後の予定

で、最近ホントやることが多くて、なかなか更新できてなかったです。まぁやることをやって疲れてしまってブログUPまで気力が無くて面倒だったのが本音なのですけどw

今後は【ごはん記録】は1週間まとめて日曜日にUPしようと思います~ 出来るだけ体重記録とあすけんはやって7日分の記録ってことにしますー

他の日は、いろいろと思いつくまま書いていこうかな(^^)

今後とも【のりばぁのほのぼの日記】をどうぞよろしくお願いしますー♪

 

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です