目指せ!あすけん高得点

野菜が少なくてあすけん96点 なんとか問題収まり肩の荷下りた

今日はなんかお天気が変でした・・・

今朝リハビリ行った時は鬼のように雨降っていたのでカッパ着て行ったんですけど、小一時間後に帰るときには天気雨(きつねのよめいりね)でした。 で、午後から会社行くときは雨降ってたけど、帰るときはお天気。 コロコロ変わってます。 予想が付かないですね。

で、久々の会社。 行く前は問題のせいでかなりの憂鬱でした(^^;

でもお話し合いで、なんとか問題は丸く収まった感じです。 重い肩の荷が下りて、ほっ、としました(^^) まぁ今後もいろいろ気を付けながら、がんばっていこうと思います。 いろんな人達にありがとうとごめんなさいです。

てなわけで、のりばぁ浮上ですっ↑↑↑アゲアゲw (うだうだしててすみませんでした~)

では今日の記録いきまーす!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.40 70.70 +1.30
BMI 24.0 24.5 +0.5
体脂肪率(%) 38.4 37.4 △ 1.0
体脂肪量(kg) 26.65 26.44 △ 0.21

えぇ!?Σ(ОД○*)

な程、体重増量してます(^^; プラス1.3kgってどんだけー?? なんでだ~?w 昨日のお腹ポンポンが響いてる?

でも体脂肪量としては減ってるんだよね。とはいえ昨日の体脂肪率が???な値だったから、わからないかな。

体重・体脂肪率の推移

最近の浮き沈み激しいのはなんなんでしょう? 体調というか気分が低下中だったのが関係あるんでしょうかねぇ・・・?

あぁ、休みだったから体重量る時間もマチマチだったのも影響してるかな。 もう通常に戻るので落ち着くかしら・・・・?

ホント体脂肪のガクガクすごいよなぁ・・・

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • オールブラン ブランリッチ + ショコラ + 低脂肪乳
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + ゴールドキウイ
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム

はい、いつもの朝食です。

最近オールブランにしてるのとヨーグルトの銘柄をビヒダスの脂肪0(ビフィズス菌)に変えたのが功を奏しているのか、モリモリ茶無しでも(w)お通じがイイ感じです♪ 腸活成功してるかな?w

ひるごはん

  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • クノール海鮮チゲスープ+春雨
  • カレイの甘酢漬け
  • ウインナ
  • たらこ
  • プチトマト
  • たくわん+うめぼし
  • グレープフルーツ

お昼は家でショボいお弁当w なんか今日詰めるモノが無くて野菜も少ないお昼でした。

お楽しみのおやつ♪

御三時さんは無しです~

 

夕食後のひととき・・・で

ビヒダスのカップヨーグルトを食べました~ フルーツとかは入っていないのだけれど、コレも結構おいしいのよね(^^)

で、娘っ子達のお土産で・・・

セブンイレブンのレアチーズデザートストロベリー♪ 「セブイレ寄るけど何がイイ?」と今朝聞かれて「200kcalまでの私が好きそうなやつがイイ!(^^)」とお願いしました!

今食べてるけど、結構固めで濃厚なのねぇ~コレ! 135kcalで良い感じね! 脂質がチョット多めかしら? でもおいしい♪

ゆうごはん

  • 白ごはんでハヤシライス
  • キャベシーチキントマトサラダ

白ごはんドーン!でハヤシライス♪ 昼が少な目だったので結構ごはんを食べられました♪  って、そう! サフランライスにしようと思ってたのに、すっかり忘れてて白ごはんですw

ハヤシライスはいつもハウス食品の完熟トマトのハヤシライスで作ります~ あ!というまに出来て美味しいから良いわよね~w

今日はお肉がアメリカ産の安いお肉だったので圧力釜で作ったら、次男から「なんかいつもと違うな。風味がイイ」と言われました~ いつもと違うのは圧力釜なだけなので、これからも圧力釜で作ろうと思います! お肉がやわらかだし玉ネギもトロトロ~で良いかもですね!

おいしかったです!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
96点

エネルギー1508kcal
たんぱく質70.1g/77g
脂質46.4g/43g
炭水化物208.7g/211g

そうね。 今日は野菜が少ないです。
いつも野菜をモリモリ、これでもかっ!ってなくらいに食べるのに、今日はホント数えるほど・・・(^^; これで100点が阻止されましたw

明日のお昼も夜もハヤシライスw お昼は野菜が絶対足らないな~ 夜はらでぃっしゅぼーやが届くので、山盛りサラダにしよう!

明日の予定

明日はお休み~♪ 気分も良くなりましたし、いろいろと楽しくやろうと思います!

夜ごはんはハヤシライスですw らでぃっしゅぼーやの卵届くし、オム乗っけにしようかなぁ~♪

あ、明日夜7:00に心斎橋へ膝を診てもらいに行きます。(なので今日ハヤシライスを作って明日遅くなっても良い様にしました) 手術してくれた先生なのですが、診察は2ヶ月ぶりです~ もうほとんど良くはなっているのですが、まだしゃがめないんですよね~ リハビリに通ってはいるんですけどね。

で右膝も手術するんですけど、そろそろその話が出るかな?と思っています。

まっ、明日は元気に楽しくまいります!

にっこり
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です