目指せ!あすけん高得点

脂質オーバーのたんぱく足らずで77点 エレコムダンベル届いた

今日は会社に行くときと帰るときは晴れていて、途中お昼頃に鬼のような雨が降ってました。 行き帰りに降らなくて良かったです!

ホントお天気わかりませんね。。。不安定すぎます。 今もし晴れてても、傘必須! って感じだものねぇ~

来週はチョットは落ち着くのかしら・・・・?

さて! 今日の記録いきまーす♪

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.75 69.80 +0.05
BMI 24.1 24.2 +0.1
体脂肪率(%) 37.4 36.3 △ 1.1
体脂肪量(kg) 26.09 25.34 △ 0.75

体重チョイと増えて体脂肪ガクンと落ちて・・・ よくわかんないw

体重・体脂肪率の推移

ホント、体脂肪のガクガクは何なんでしょうね~(^^; まぁ中間とって、今は36.5%位なのかしらね・・・

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + ゴールドキウイ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム

と・・・

ファミマのアップルパイ専門店 グラニースミス監修 りんご&カスタード!

昨日の次男のお土産~♪♪

昨日は100点コースだったので、我慢したっ! で、コレをおやつで別に食べるとどえらいことになるから、朝食で頂きました!

超~メチャメチャおいしいぃぃぃぃ~♪♪d(≧▽≦*d)

アップルパイの中身のアップルフィリングは、シャクシャク感がちゃんと残っていて、甘酸っぱさも丁度良く、鼻に抜けるシナモンの香りもキツすぎずにふわぁ~っと♪

アップルパイ大好きな人は「イエィ!!d(≧▽≦*d)」って思えるわ!!

そして、サクサクしたクッキーと、大好きなキャラメルソースのほろ苦さと、クリームの濃厚さと甘さ、そして、下にあるカスタードプリンがまたあなた! たまらんわ~(><)/キャイキャイ!

たぶん前にも食べたことあると思うんだけど、ホントうまうま~♪

また絶対食べたい!! と思い、娘っ子達に「また買ってきて~♪」とお願いしましたw

でも、もちろんスゴいです! 栄養価(^^; あすけん健康度ヤバくなります・・・・ それでも食べたい! と思ってしまうおいしさでした!o(*^▽^*)o~♪

 

ひるごはん

  • ハヤシライス
  • ベビーリーフ・アスパラ・トマト・ゆで卵
  • デラウェア

お昼は会社でハヤシライスの最後の分~ おいしゅうございました!(あ、少しハヤシライス余ったので冷凍かまして、今度オムレツでもやってかけようと思います~)

お楽しみのおやつ♪

御三時さんは無し~♪

夕食後は・・・

  • ビヒダスのカップ
  • コーヒー

まぁ、朝おいしいりんご&カスタードを食べましたしね。 これで十分です!

ゆうごはん

  • 枝豆ひじき梅ごはん
  • 人参・ごぼう・ネギの味噌汁
  • スペアリブの豆鼓蒸し
  • なすとしめじの甜麺醤炒め+トマト
  • 冷や奴(あとで聖護院かぶのポン酢(だっけ?)をかけました)

いつもの白ごはん.comのレシピで作った枝豆ひじき梅ごはん。おいしいぃ~♪ 梅の酸味もあってさっぱりとしてるけど、奥行き深くて何杯でも食べられそうです!(食べてないよ!w)

作ってみ~♪

エレコム製スリムダンベル届いた

昨日注文したエレコム製のスリムダンベルが届きました~♪

1.5kgのダンベルが2つです。

箱の裏にはおすすめトレーニングも載っていました。

 

うん♪ 明るいオレンジが苦しいトレーニングを明るくさせてくれそうですw

 

平べったいスリムフォルムです。

 

握るとこんな感じです~(ぷくぷくの腕でごめんねw) 平べったいスリムフォルムなので握りやすいと思います! あ、でも手に持つ際には接地面に間が開いていないので、若干持ち上げにくいかも?(浮かせないといけないので)

で、私は今年56歳のオババですが、1.5kg・・・。

うん。 重いw
結構重いです。

1.5kgのこのスリムダンベルを両手に持って、腕を曲げたり伸ばしたりするのね・・・

昨日はペットボトルに水入れた500gでやってみたら楽勝だったから(それでも今朝は軽い筋肉痛を起こしていたw)、まぁ1.5kgなら負荷がかかって丁度良いかな?と思っていましたが、ちょっと厳しそうw

最初はちょっと回数へらそうかな。。。 昨日は10個のメニューをそれぞれ12回位の2セットやりましたが、たぶん無理です(^^;

コレ2つ持った3kgなんて、ちょぉ~無理!!w 腕上がらないわ~www 何kgのダンベルを買おうかと迷ったけど、2kgとか3kgとかしなくて良かったと思いますw

で、今日はブログUPしたら、寝る前にダンベルトレーニングを軽くやってみようと思っています!

そして出来るだけ毎日何らかの運動はしようと思います! 頑張るろう!!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
77点

エネルギー1656kcal
たんぱく質63.6g/77g
脂質59.1g/43g
炭水化物229.2g/211g

りんご&カスタードとハヤシライスとスペアリブのせいですね。 脂質ドドーンとオーバーです。 そしてたんぱく質が足らない。

でもこれ以上食べるとカロリーや炭水化物もオーバーしそうなので、止めておきました。

明日で調整・・・ 出来るかなぁ???(^^;

明日の予定

明日はお休み~♪ 好きなことして過ごしまーす!

ごはんは

  • サワークリームのサーモンパスタ
  • レタスもりもりサラダ

の予定です!

お昼はスペアリブの豆鼓蒸し1個残したヤツ食べるし、サワークリームだし・・・チョットまた脂質オーバーしちゃうかも??? うーん、なんとかドドーン!!にならないようにしなきゃ!

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

POSTED COMMENT

  1. ルナ より:

    グラニースミスの味がファミマで買えるんですか!
    職場の最寄りのコンビニがファミマで・・・気づかなかった。次回は必ず!(笑)
    夏になってから献立考えるのが面倒で、皆様のご飯を参考にさせていただいています。
    スペアリブ美味しそうですね~。

    • のりばぁ より:

      私はグラニースミスを知らないのですが、本当にこのりんご&カスタードめちゃおいしいです! 是非ともゲットして下さい♪

      スペアリブはちょっと濃いめでしたが、おいしかったです! 豆鼓があれば超簡単調理でおいしいです!
      【スペアリブの豆鼓蒸し】でググるといろいろレシピありますよ~

ルナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です