目指せ!あすけん高得点

パソコン新調!?動くようにはなりましたが・・・

またサボリでしたw
どうもPCがないとやる気が・・・w

やっぱパソコンっ子なので、ホントうだうだのブルーな日々を過ごしておりました。

そんな感じの記録です~

パソコン新調!?

壊れて動かなくなってしまったパソコンですが、次男のお陰でようやく立ち上がる様にはなりました。

ですが、グラボは未だ積んで無くてオンボードものですし(Photoshopがあまり使えないのよねぇ・・・)、電源ユニットは新しいヤツが初期不良(おそらく)で通電せずだったため、それは交換に出して、古い壊れてるヤツを繋げているので、メッチャ怖い(^^;

電源ユニットの不具合のせいで(おそらく? 電圧が不安定?)パソコンが落ちる事が起こり、何度か繰り返すうちについには付かなくなり、それだけでは済まず、おそらくマザボがご臨終し買い直すことになり、古いマザボに積んでいるCPUが新しいマザボには合わずこれまた買い直すはめになり、今度はグラボもご臨終(おそらく)してしまっている様で、またまた買い直すはめに。。。(グラボは本日届くので、明日次男に電源ユニット交換とグラボ組み込みをして貰います。) メモリも古いマザボのやつでは新しいマザボに乗らないので、次男が持っていたメモリを譲り受けて交換してます。

あのぉ~それじゃぁ私のPCで交換したのは・・・

電源ユニット・マザボ・CPU・グラボ・メモリ・・・

って、(@’ω’@)ん? あれ?

 

ほぼ全部じゃねぇかっ!!
ヽ(`Д´)ノ
ウォーッ!

 

大人しく既に組み込んでいるPC本体を新調すればよかったのではっ!!??( ゚д゚)/

ですよ?

コレを交換したら良くなるのでは? と交換しても駄目、じゃぁ別のコレを交換・・・でも駄目・・・ 駄目・・・ と、最終的にはほぼ全部ですよ。。。? ないわーっ!

まぁ・・・ポン!と新しいのを買うよりも安くは上がっています。。。それでも10万超え(ノД`)ハァ (他にも、キーボードも壊れたし、椅子も壊れたし・・・・新調ばっかやってるわ!! なんやねん!? 退院してからヤバすぎやわ!!(ンД´)ノ)

それに新品同様になるから(マザボ変えたし)windowsのライセンス認証をしなくてはいけなくなるのだけど、それもすんなりとは行かずに1日潰すことになったしな・・・(--; マジ勘弁して・・・って感じよ。。。 ホンマ疲れたわ・・・

それに次男の労力が半端ないです(--; 仕事から23時に帰ってから夜中の4時!?(もう朝方やん)頃までPCを組んで貰ったり、何度も付けては外し、あげく自分のPCを分解して外したパーツを付けて検証をしたりと、いろいろと・・・。

ホント申し訳ないm(_ _ )m

長男にもいろいろとアドバイスを貰って、時間を割いてくれた(仕事中の時間とかも・・・(^^;)のでホントありがたいことです。

そんなこんなの紆余曲折で私のPCは新品同様になります♪

快適な生活が・・・ できるよね?(;゚Д゚)/キット?

ここ数日間の記録w

ではここんところの体重やごはん事情等をザザッといきます!

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.25 70.70 +0.45
BMI 24.3 24.5 +0.2
体脂肪率(%) 36.6 36.6 ±0
体脂肪量(kg) 25.71 25.88 +0.16

あ~ 最近かなりさぼっていますので、どんどん太り気味になってきてます(^^;

だって、お菓子を食べながらのマンガやゲームが至高の一時・・・ やめられましぇん!w

ではお次はごはん記録です~

写真も撮ったり撮らなかったりで、いつ何を食べたかよくわかんなくなってるので(笑)、ザザザーと♪

あさごはん16時間断食を続行中(21/10/24より)なのでいつもコーヒーです~ ずっとブラックコーヒーかな。。。 あとお茶ですね。

ひるごはん

ごはん記録

↑ クリームスープのスープジャーでオートミールランチですな はっさくは今年初物! うまうまー

ごはん記録

↑お馴染みの丼丸で海鮮丼♪ ぶりが選べるようになりましたっ!ちとお高めだけどねー ほんとお安くておいしいので食べちゃいますw

 

ごはん記録

↑まるちゃん正麺デス 始めて豚骨醤油味を食べました~ んー、そこそこおいしいぐらいかしら・・・ 今度はラ王を攻めてみようかしら~w

 

ごはん記録

↑トマトベース・・・あ、これはあれだ!! たこ焼きの残り具材をドボドボ入れたスープジャーでオートミールランチですわー! チーズもいっぱい、餅も入って、おいしかった!

 

ごはん記録

↑今日のスープジャーでオートミールランチですー はんぺんとカニカマ、ほうれん草(昨日のゴマ和えの残りだよw)卵中華スープ味です。 ほっこりおいしいねー

おやつ♪

ふふふ・・・おやついっぱい食ったよ~ 写真撮ってないのがいっぱいですけど、写真分だけUP お三時さん&ゆうごはん後いっしょにUPですー

ごはん記録

↑私はチョコ、長女は抹茶でオーバーナイトブラン&オーバーナイトオーツ

 

ごはん記録

↑ナッツチョコのオーバーナイトブラン&オーバーナイトオーツですな!

 

ごはん記録

↑例のバターを食べているような濃いバター味のアイスでいちご味!! うっまー!!

 

ごはん記録

↑うほほー! 大好きなノアールでクランチチョコあまおう苺味! 超激ウマい!

 

ごはん記録

↑お馴染みのアンジェリーナのモンブラン&ブラックコーヒー♪ 長女のお土産♪うまうまーー でもデミサイズなのよね。 時間が遅いとデミしか売って無い。 なので明日昼間にオリジナルサイズを買ってこようと画策しております。むふふ・・・

ごはん記録

↑ファミマのあんバタークリームどら焼き&牛乳!! コレも超絶うまうま! あぁ~幸せ!

 

ごはん記録

↑チョコオーバーナイトブランとヨーグルトに、これまた長女のお土産いちごジャムデニッシュ! うれしいねぇ~(^^)

 

でもってホント写真撮れてないなぁ・・・と思いましたw

レモンパックを爆食いしたり、ノアールを爆食いしたり、ショートブレッド爆食いしたり、チョコレート爆食いしたり・・・

うん、爆食いばっかやってましたね(^^;

ホント、スマフォとタブレットを酷使して、マンガに動画に・・・&お菓子食いまくりw

そりゃー痩せないわなぁ~www

ゆうごはん

ごはん記録

↑かつおたたきね~♪ 100gが98円か何かで、メチャ安だったのよ(^^)

 

ごはん記録

↑鶏手羽元こんにゃく煮です~ 中華醤油で味付けたので濃いめで美味しかったです♪

 

ごはん記録

↑肉団子の甘酢あんと冷凍水餃子ね。 水餃子は新しくできた中華雑貨屋さんで買ったんだけど、うーん、あまりウマウマではなかったですw これはスープにぶち込んで食べるのが宜しいようです。

あ~ 夕食3つしかないな。。。 あ、そっか! ちょっとPCの件で落ち込んだり、しんどかったりで2日間位夕食作って無くて食べてないのよねぇ~(お菓子は食べてるけどw)

いけませんね(^^;

もう明日にはPC復活するので、ごはんも気分もアゲアゲでいきますわっ!

でもって、あすけんもさぼりね~ ほんとやらなくなると、やらない私です(^^;

明日からがんばります!

明日の予定

明日はみんなお休み!

PC最終組立を次男におまかせして、私は偏頭痛の病院に長女と行って、その足で天王寺に行き、スパゲティを食べて、アンジェリーナモンブランオリジナルをお土産に帰ってきます~♪ うふふ~ たのしみぃ♪(σ*>∀<)σ

帰ったら、長女と次女と3人でマインクラフトで遊びます~ 今はまってますw

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

おやつは・・・

  • アンジェリーナのモンブラン!!

ランチは・・・

  • スパゲティ♪(外食)

ゆうごはんは・・・

  • 鍋かしら? 未定ですw

明日は一日元気にいきますよっ!(天気悪いみたいだけど(--;)

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です