16時間断食+あすけん

16時間断食9回目 罪なおやつアンジェリーナのモンブラン

今日はお休み~♪

一日中PCでいろいろと調べ物をしていましたw 楽しかったわ♪

疑問に思ったことや、閃いたことを次々にネットで調べて、雑学や知識を増やしていくのが私の余暇の一番の楽しみ方かもw (でもせっかく得た知識もどんどん忘れ去られていくのよね・・・(^^; 年よのぉ・・・(--;)

後はお気楽にマンガとゲームかな♪ おやつを食べながら、やるもんだからヤバいんだけどねぇ~w

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.25 69.45 +0.20
BMI 24.0 24.0 ±0
体脂肪率(%) 38.3 38.4 +0.1
体脂肪量(kg) 26.52 26.67 +0.15

本日はほぼ横ばい的かなw

てか、食べるモノがチョット少なめだからか、お通じがねぇ~(--; 出るもんもない感じなのかしら?(^^; それはイカンな・・・

今日の16時間断食

昨日の夕食終了時間:18:09
今日の昼食開始時間:12:31
断食時間:18時間21分

今日は18時間以上断食しちゃったわ。 休みの日は結構長いこと断食可能だわね。 特に空腹が苦では無くて、嫌でもないから、「もうちょっと後で食べよう(^^)」とかって思っちゃうのよねw

時間が経って空腹感が出ると「今、身体は脂肪燃焼してるはず!🤗」って思うと、がんばれますw

今日の食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー

いつも飲むコーヒーは水出しアイスコーヒーのブラックです。 おいしいんだな、コレが♪

でもこれから寒くなるから、ドリップコーヒーにするかなぁ・・・ でも水出しアイスコーヒーがお手軽すぎて、全くドリップコーヒーを入れることが無くなったのよねw

水出しアイスコーヒーをチンする?

いや、あぁ~でも朝は時間あるし、やっぱ朝だけドリップコーヒーしようかなw

ひるごはん

  • 白ごはん+つけもの
  • しじみ汁
  • チーズハンバーグ
  • サラダ

昨日食べなかったハンバーグ♪ 昨日みんなにはめんたまのっけにしたけど、自分の分は面倒いし脂質増えるから止めておきました。

今回のハンバーグ、メッチャ柔らかくておいしかったわっ!!

白ごはんと合う合う!! 空腹の腹と喉が超喜びましたw

御三時さん♪

www にぎり寿司!

娘っ子達はお昼ごはんに、スシローに食べに行ったのよ。 で、お土産を買ってきてくれたの♪

オニオンサーモンとえんがわ、のどぐろ、わさびなす♪

おいしかったわ!!

そして!!! 引き続きデザート!!!

アンジェリーナのモンブラン!!!\(≧U≦)/ヒャッホー

ハルカスから居なくなってしまったと思ってたら、あったらしいのよ!!!(σ*>∀<)σ それもイベントスペースではないところ!!!

これは常設店になった!?

アンジェリーナのサイトではハルカスが常設店になってたのに、ハルカスのサイトのフロアマップにはその名前がなかったのよ! だから間違いなのかな・・・(;;)って思ってたから、超うれしい!!(≧▽≦)☆

本当はモロゾフのプリンをお願いしてたの~ そしたらモロゾフのとなりにアンジェリーナがあったらしい!

これからはいつでも買えるのね~ あぁ・・・よだれが・・・w

でもってプリンを止めてモンブランを買ってきて貰いました!! もちろんオリジナル!!(デカいのよw)

なんて幸せな事でしょう・・・(≧∀≦)♪ 味わって味わって食べました~♪ 美味しすぎるぅ!!

秋ですしね!! やっぱ、モンブランでしょ!! で、モンブランと言えば、私はアンジェリーナ!!

あ、でもオリジナルを食べると生クリームの量がすごいので、最後には うぷっ となりますw でもそれも幸せなのよねwww

あぁ~ 罪なおやつだわ・・・アンジェリーナのモンブラン💕

ゆうごはん

  • ヨーグルト+キウイ
  • 野菜ジュース

朝ご飯か!?w

はい。当然の事ながら、罪なおやつのモンブランをたらふく食べたので、夜ごはん作ったあともお腹いっぱいでして・・・w

で、食べないでおこうと思ってたんですけど、あすけん計算してみると、脂質ドドーン!!やけど、たんぱく質・炭水化物は足りまへんで! 状態(^^; エグい栄養価になってしまうし、このキウイヨーグルトを作ったのは昨日の朝なので(食べる時がなかったw)、食べなきゃ・・・って事で食べましたw ゲプ

あ、みんなは 豚じゃが・ひじき・ほうれん草のおひたしですよ。 たくさん作ったので、明日のお弁当は安泰ですw

夕食後のおやつ♪

さすがに無し。 水(レモン汁入り)をガブガブ飲んでます。喉は渇くのでw

今日の運動

今日は夕食後に運動しました。 昼間は罪なおやつのモンブランを堪能するのに忙しくてね(爆)

アディダストレーニング

時間にして5分20秒かよっ! って感じなんですが、ハァハァ言ってました(^^; 休憩無しはやっぱキツいね。

ダンベルトレーニング

これは丁度良いキツさかな。 終わったときはハァハァですけどねw

フィットボクシング2

今日のメニューは結構好きです♪ パンチパンチパンチ!ですw

missなし! よきよき!!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
75点

エネルギー 1643kcal/1513kcal
たんぱく質 59.4g/64.1g
脂質 64.8g/37.5g
炭水化物 213.7g/239.5g

本日もまともな食事は昼だけで、内容は最低でしたが、75点とは未来さん甘いねw

しかし・・・脂質やばいよな・・・いつものことだけど。。。 減らさないと!とは思っているんだけど、減らないわ(--;

明日の予定

明日はお仕事! 明日行ったら3連休♪ がんばろ!

明日のごはんは・・・

  • チキン南蛮タルタルソース
  • 揚げかぼちゃ
  • オニオンスライス
  • 豆腐わかめ味噌汁

の予定です

あぁ~ 揚げ物だなぁ・・・ また脂質やばいかも(^^; でもチキン南蛮の肉はささみだし(コープね)、油はこめ油だから今日の脂質よりはマシかも!!(って思っておこう)

明日も楽しくまいりましょう!

 

 

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です