あすけん100点とったで!

あすけん100点 運動もがんばる ダンベルトレーニング追加!

今日はお休み♪
そしてとても気分が良くて、何をやってもウキウキでしたw 箸が転んでもウキウキです!

ホントに私は単純だな。と思いますw
チョット憂いが無くなったら浮上しまくるんですからね~ (^^;エヘヘ

で、今日は19時から心斎橋の膝の病院に行ってきました。 ほぼほぼ完治。 でもやっぱ傷みはあるし、しゃがめはしないのでリハビリ継続です。

でも膝の下部分が結構痛くて、これは右足もなんですよ。 コレ、ボクシングやってて前の筋肉ばかりを使っているせいだそうな。 なので、後ろ側の筋肉も鍛えるように、体操教えてもらいました。 がんばってやらなきゃ!

さて、今日の記録です!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.70 69.75 △ 0.95
BMI 24.5 24.1 △ 0.4
体脂肪率(%) 37.4 37.4 ±0
体脂肪量(kg) 26.44 26.09 △ 0.36

体重下がりました~ とはいえ、昨日の増加よりも少ない減少です。チェッ! まぁ、体脂肪率が同値なので、体脂肪量も減ってくれてます~

体重・体脂肪率の推移

今日はちょっと落ち着いたかな。。。

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • オールブラン ブランリッチ ショコラ
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + ゴールドキウイ
  • QBBチーズ ブラックペッパー
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム

チョット写真を撮ったつもりが撮れてなくて、食べかけの写真ですw

今日は低脂肪乳がなかったので、オールブランショコラはそのままボリボリ食べました~ そのままでも全然おいしいので大丈夫ですw よく噛んで食べられるからコレでもいいかもな・・・と思ったりしてます。

ひるごはん

  • ハヤシライス
  • ほうれん草の和風サラダ+プチトマト

お昼のお野菜どうしようかと思ったら、らでぃっしゅぼーやで先週届いたほうれん草を、まだ使ってなかったのを思い出して、昼に和風サラダ的で食べました。

  1. ほうれん草は茹でて、3cm位に切って水をしっかり絞る
  2. ほうれん草にごま油チョイとと、めんつゆたらり~と入れて混ぜ混ぜする
  3. ゴマをうりゃぁ~ とすって入れて混ぜて器に盛る
  4. かつおぶし、のり、すりごまをかけて食す
  5. うまっ!

そうそう、1週間前のほうれん草ですが、P-プラスという鮮度保持袋に入れていたので、ほぼ原型を保ってました。(っていうのか? 傷んでなかったって事ですw)

このP-プラスは、らでぃっしゅぼーやのお試しでLサイズのモノを2枚もらっていたんです。 で、らでぃっしゅぼーやのお野菜が来る度に使ってた(主に葉物)のですが、ホント鮮度が落ちにくいです。(全く落ちないとは言わないわよ) 栄養も逃げにくいらしい。

で、ファスナー付きのしっかりした袋ですので、1回でポイ捨てではなく、洗って繰り返しで使えます。 説明では20回位は使えるみたいです。 空気を入れて漏れるようなら替え時らしい。

で、 やっぱりこの袋はいいな! と思ったので、S・M・Lをそれぞれポチりました~

くりかえしつかえるやさいエコバッグ(セット)P−プラス 住友ベークライト

楽天で購入

 

これはS・M・L各1枚ずつ入ったセットです。各サイズ毎の商品もあります。

 

お楽しみのおやつ♪

今日のおやつはヨーグルト三昧?w

御三時さんは飲むヨーグルトで、夕食後はビヒダスカップです~

ゆうごはん

  • ハヤシライス
  • ほうれん草和風サラダ
  • ベビーリーフ・アスパラ・トマト・ゆで卵

夜もハヤシライス~ おいしいわ♪ 明日の昼もハヤシライスだな(^^; それで終了ですw

今日のフィットボクシング2

今日もトレーナーはヒロくんです。 お着替えしましたw

今日は時間があまりなかったので、いつも通り メニューで4つです。

そしたらとても簡単だったわw おにモードも出ないしね~ おにモードが出るのは 重めを選んだときだけかな

カラダ年齢30歳♪ 消費カロリーは238.19kcalで少な目です。

やる気が無かった4日間はやらずだったので、間が開いてしまったな~ 今後は用事が無い限り、休みの日にはやります!!

ダンベルトレーニング

そして今日からちょっと筋トレもしようと思ったの~

で、モノがあるとやる気も出るかと思って、今日はペットボトルに水入れてダンベルトレーニングやってみましたw 500mlのペットボトルなので、500gですね。 (はい、非常に軽かったですw 全然余裕でした~)

スマフォでアプリを落としてダンベルトレーニングをやってみました。

ダンベル・ホーム・ワークアウト っていうやつで、結構使えます~

普通のフィットネスアプリの様に女性の声でメニューやカウントを言ってくれます。 やり方もCG人間が同時にやってくれているので、見ながら出来ます。(詳しい動きの説明は無いので、サイト等で確認すると良いかもです)

私は1回軽くやってみて気に入ったので、お金払って(少額です)ロックを外して機能全て使える様にましたが、そのままでも結構使えるかと思います。

で、よさげなダンベルポチりました~w

エレコム ELECOM エクリアスポーツ スリムダンベル(1.5kg/オレンジ) HCF-DBS15DR

楽天で購入

 

エレコム製なんですよね~ え?エレコムがダンベル?? と思いましたが、そういえば、今使ってる体重計! エレコムのエクリアシリーズのモノだわ! なんか力いれてるのでしょうねw

で、Amazonでも物色していろいろ安いダンベルも売ってたけど、なんかね・・・(評価が高く4.5以上ついてても、臭いだの、穴あきだの、虫がついてただの・・・(--;) 結構ぼろくそ?w そういうダンベルだと買う気が失せる・・・

で、この少しは信用できるエレコム製のこのエクリアスポーツ スリムダンベルにしました。(このダンベル、1本入りですのでお間違えの無いように・・・)

オババだし軽めでやろうと思って、ダンベルは1.5kgにしました~ このエレコム製のダンベル、違う重たさのダンベルを合わせて持つことも出来るみたいで、物足りなくなったら(ならないだろうけどw)ダンベルを増やせます。 平べったいので収納にも良いし、1.5kgの色がオレンジでかわいかったのも良いw

明日届くので、またレビューしまーす♪

明日からはダンベルトレーニングは毎日(仕事の日は軽く)やって、休みの日はafterでフィットボクシング2をやろうと思います!

健康のために!

おウチでトレーニング、良いわ~♪

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1568kcal
たんぱく質71.1g/77g
脂質45.3g/43g
炭水化物226.9g/211g

うむうむ。100点です♪

運動もいっぱいやったし、いっぱい歩いたし、今日はよゐこでした!

明日の予定

明日はお仕事です~ がんばろう!

ごはんは

  • 枝豆ひじき梅ごはん
  • スペアリブの豆鼓蒸し
  • 冷や奴
  • なすとしめじの甜麺醤炒め

の予定です!

ご機嫌さんになると心身共に良いことづくめです!

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です