目指せ!あすけん高得点

あすけん84点 ダンベルトレーニングとフィットボクシング2 

今日のお休みは結構充実してましたw

朝一でリハビリ行って、買い物して帰り、掃除をしまくって、お昼を食べ、ひととき落ち着いてPCで遊んで、チョイと昼寝して。 ダンベルトレーニングとフィットボクシング2やってシャワーを浴びて、洗濯物取り込みとたたみ、ちょっとPCで遊んで、夕食作りやって・・・と、

今日はがんばった!

と褒めます、自分でw

んじゃ、今日の記録です!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.80 69.35 △ 0.45
BMI 24.2 24.0 △ 0.2
体脂肪率(%) 36.3 36.9 +0.6
体脂肪量(kg) 25.34 25.59 +0.25

少し減りました。 最近で最低値かな? で、

順調未来さん降臨でした。

といっても体脂肪量が増えてるから、あかんやん~ なんだけどねー

体重・体脂肪率の推移

まぁ体脂肪はガクガクですけど、体重はほぼ横ばい的な? でも70kg台になるのが減ってきた様に思います。 少しはイイ感じかな。

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • オールブラン ブランリッチ + ショコラ + 低脂肪乳
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + ゴールドキウイ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム

いつもの朝食です。 でも今カッテージチーズを切らしているのでチョット寂しいw QBBチーズ食べようかと思ったけど、昼:スペアリブ 夜:サワークリーム なので、少しでも脂質を減らす為に止めておきました。

ひるごはん

  • 枝豆ひじき梅ごはん
  • キャベツ+プチトマト+パセリ
  • 冷や奴
  • スペアリブの豆鼓蒸し
  • からあげ
  • コーン天
  • なすとしめじの甜麺醤炒め
  • 砂ずりポン酢

なんか昼はちょっとずついろんなモノでしたw たんぱく質が結構摂れたかな?と思ってたけどそうでも無かった(^^; たんぱく質足らなくて脂質は適正ギリギリって感じでした。 スペアリブ恐るべし! 小さいのを選んだんだけど~ それに一日経つとやっぱ固くなっちゃってました。味はおいしかったけどね。

お楽しみのおやつ♪

御三時さんで

大好きなファミマのいちごミルク! 昨日の娘っ子たちのお土産です♪ でもコレ、結構ヤバイのですよ(^^; あすけんではお菓子換算ですしね。。。

コレを飲むと他には食べられなくなります。

まぁ、満足するんですけどね。 おいしくって! でも、あっという間に飲んじゃうからチト寂しいw

 

で、夕食後はいつもの

ビヒダスのカップヨーグルト。 なんか恒例になってるわw

ゆうごはん

  • サワークリームのサーモンパスタ
  • レタスもりもりサラダ+トマト+セロリ
  • スタイルバランスゆず

パスタもレタスもレシピ通りに作った・・・ いや、塩気を少しは減らしたはず・・・なんですけど、両方味が濃かったです。 おいしいのだけれど、もうチョット薄味が好ましい。 なんかいつもレシピ通りに作ると、濃い~のよねw (白ごはん.comのレシピはそのままでおいしいのだけれど♪)

で、次女が言う 「関東人向けなのかな?」

ん? あぁ~なるほど、そうなのかも?(時々、「えっ!?そんなに醤油入れんの!?」ってビックリする事あるもんねぇ。。。 まぁおうちごとで好みの味の濃さは異なるし、一概には言えないけどね。

まぁ、今後気を付けましょ。

今日の運動

ダンベルトレーニング

昨日届いたエレコム製のスリムダンベルで昨日の夜も軽くダンベルトレーニングやってみました。 スリムダンベルを持った感じでは、結構重いな・・・ と思っていましたが、実際ダンベルトレーニングやってみると、そうでもなかったです。 まぁメニューも回数もキツくないやつでしたしね。

で、今日は軽めのメニューをやってみると、難なくイケたので、プラスして他の普通のメニューもやって、合計35分位ダンベルトレーニングをやりました。

途中キツかったのは、リバースフライ

前傾姿勢で両手にダンベルを持って、うさぎさんの様に両手を開くトレーニング。

15回を2セットやったのだけど、途中で腕が上に上がらなくなっちゃったわー。 でもコレ、背中のお肉に効くらしいので、がんばろう!w

で、スマフォアプリでお休みの日の重めメニューと仕事の日の軽めメニューを作成したので、出来るだけ毎日ダンベルトレーニングやっていこうと思います!

フィットボクシング2

ダンベルトレーニングで筋トレをやった後に、フィットボクシング2で有酸素運動です! 今日はホント頑張ったよ!(三日坊主にならんようにせなw)

今日のトレーナーはヒロくんです。 ウエアの下を変えました。そしたら「結構好きですよ」って言ってくれたわ♪

で、直前にダンベルトレーニングやっていたので、今日はいつも通りのメニューにしたので4メニューです。

先にダンベルトレーニングで既に汗をかいていたし、少々お疲れだったので、キツかったですw でも真剣にやりましたよ!

うん、カラダ年齢30歳で、331.95kcal消費カロリー。 重めでやると400kcal超えますが、これでも私には十分です!

 

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
84点

エネルギー1602kcal
たんぱく質69.5g/77g
脂質47.1g/43g
炭水化物232.3g/211g

たんぱく質ギリギリ適正範囲内で脂質と炭水化物はオーバーでした。

ね! ピンクのお菓子グラフって、全てファミマのいちごミルク。 結構ドドーンな値でしょw 美味しいモノは罪だねぇ。。。w

明日の予定

明日もお休み~♪ 遊ぶぞ~!w

ごはんは8/23が次女の誕生日。 ウチではお誕生日にはケーキを食べて、他の日にごちそうを食べます。 誕生日にケーキとごちそうはメチャメチャお腹いっぱいになって、折角のケーキが食べられない事態になるからです!

で、明日は誕生日のごちそう食べる日!

  • 海鮮丼

もちろん次女のリクエストです! 楽天でポチりましたw すぐに届けられて良かった~

大トロ・中トロ・漬け・剥き身・うに・いくら が入ってます! 豪華だわ~

明日が楽しみ♪  おいしいと良いけど!

あ、お昼はマクドです(^^; 次男がこの前のマクドを食べた日は仕事だったので、味わって食べられなかった! と言っていたので、明日の昼にまた食べる事に・・・(本当は神戸の中華街で買ってきた、卵麺 で タンメンを作る予定だったのにな(^^; まぁ近日中にやりましょう。

で、眠い。 今日はがんばったからなぁ~ 寝ようw

おやすみ!
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です