目指せ!あすけん高得点

昼の代わりにザッハトルテ食べてなんとかあすけん77点

今日は日曜日~♪ 娘っ子たちもお休み!
一日好きなことをして過ごしました(^^)

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ダイエット仕切り直しや!

ここから、私は今ダイエットしてるねん!!ということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
21/6/12UPから毎日コピペ文章にします
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上

いつ始めたか忘れたです! あすけんPC版で記録の日付を遡ると、2016年3月前には戻れなかった~w その前から確実にあすけんのお世話になってましたw あすけんのプロフィールの自己紹介に2015年の自己紹介を残しているし~

ま、その頃からあすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

2年前の19/6/11時点では、体重58.8kg 体脂肪率30.0% だったのよ。。。 まぁ年は年なので腹は出ていたけど、まだ「痩せてる」感じだったわよ。

なのに、ケガしたりコロナになったりおやつをバクバク食い出したりで、生きてきて最高値の体重、腹をたたき出して、20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍の烙印!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心したものの、今年に入って、正月や膝手術やなんやかんやとあって、また減っては増えを繰り返す・・・

3月以降はかなり暴食の日々モリモリと爆食!

 

そして今また最高値を更新!!
ヽ(`Д´)ノ 

 

そう、美味しいモノを暴食しては反省し、あすけんで高得点・・・また美味しいモノを暴食しては反省し、あすけんで高得点・・・また・・・・

 

あかーーん!!

 

絶対あかん!

 

ダイエットの仕切り直しだ!

 

と、こころに決め、

2021/6/12
あすけん目標変更!!

大きな目標ではなく3ヶ月で5キロ落とす目標とした!(最終目標はもう5キロ!)

がんばれ!!
のりばぁ!!
ヽ(`Д´)ノ 

体組成計値は公表する!

体組成計値を公表することは・・・

毎日朝一歯磨き後に体組成計に乗って、体重やら体脂肪率やらを測っては、このブログにも公表してきました。

公表することで、少しは暴食の歯止めになっていたんですけど、徐々に増えても 「あー、食べてるからな・・・ ヤバいよな~ あはは~」 と、少しは反省するも爆食が止まらず徐々に増えていってしまった(><)/

「まぁ、いいか~w」と、だんだん増える事に慣れてしまったし。。。

が、「公表しているから今日も計測しなきゃな・・・」と、計測と公表をサボる事はしなかったのはヨシ!とします。

そしてダイエットの仕切り直しをする起爆剤として新しい体組成計を購入!

前のはタニタのインナースキャンの顕著版、今回購入したのはエレコムの【ECLEAR HCS-FSG01】! 前者より後者は身体の値を測る数が増えるので、良いな!と思っています。

記録し続けて、ダイエットがんばるぞ!!

そしてやはり計測し公表し続ける事はダイエット中断の歯止めにはなっているので、引き続き公表します!(>0<)//

 

 

そしてダイエット開始日は仕切り直した 2021/6/12 とします!
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

本日の体組成計値

<ダイエット開始から21日経過>

↓判定(レベル)の値は9段階で7以上が高値。(内蔵脂肪レベルは6段階なのですが、便宜上7以上が高とします)

MAX値
(21/6/12)
前日の値 本日の値 前日差異 MAX値差異
体重(kg) 71.05 70.60 71.70 +1.10 +0.65
BMI 24.6 24.4 24.8 +0.4 +0.2
BMI_判定 6 6 6 ±0 ±0
体脂肪率(%) 35.8 37.3 37.4 +0.1 +1.6
体脂肪率_判定 7 7 7 ±0 ±0
基礎代謝量(kcal) 1348 1343 1356 +13 +8
骨格筋率(%) 28.3 27.3 27.3 ±0 △ 1.0
骨格筋率_判定 4 4 4 ±0 ±0
内臓脂肪レベル 12 13 13 ±0 +1
内臓脂肪レベル_判定 7 7 7 ±0 ±0
骨量(kg) 2.0 1.9 1.9 0.0 -0.1
FFMI(マッスルスコア) 15.8 15.3 15.5 +0.2 △ 0.3
FFMI_レベル 6 5 6 +1 ±0
皮下脂肪率 32.2 33.4 33.5 +0.1 +1.3

はぁ~?? なんで昨日から1.1kgも増えてんねん!!ヽ(`Д´)ノガーッ

あ、そういえば昨日からお通じが・・・w

で、いつものようにモリモリスリム茶飲みましたら、すんなり~w(さすがです!!)

明日はきっと減ってるかっ!!??(*>人<)オネガイ!

便秘におすすめ! モリモリスリム 効き過ぎ注意!?便秘におすすめ! 黒モリモリスリム! 効き過ぎ注意です!...

2年間の体重&体脂肪のグラフ

またどんなけ急上昇してんねん!!!(-“”-;) ほんまやめてくれ・・・

最近はよゐこなのにな・・・ちぇっ

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 317kcal

  • リコピンリッチベジタブル
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ+毎日骨太スキム
  • ナチュレ恵脂肪0種自家製ヨーグルト+オリゴ糖
  • オールブラン ブランリッチ ショコラ+オールブラン ブランリッチ+低脂肪牛乳
  • カッテージチーズ
  • サプリ(ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル・マルチビタミン)

容器そのままで失礼! 残り1回分だと、わざわざお皿とか汚さんでもええかな!?とw

今朝はお通じのためにもオールブラン食べたw でも出たから明日はホテルブレッドだなっ!w

 

<昼ごはん> 477kcal

  • ホテルザッハのザッハトルテ! 生クリーム添え!!
  • コーヒー2杯w(ブラックね~)

お待ちかねのザッハトルテを昼ごはん代わりに頂きました!! クリームですが低脂肪の方を添えようと思っていましたが、生クリームを娘っ子達用に泡立てたらしんどくなって、私も生クリームにしました!(^^;

あ、泡立てたのはぶんぶんチョッパーです。 あ、T-falのやつです(T-falのはハンディーチョッパーって言うのね)。泡立てが出来るパーツでブンブンするのよ。

 

本家の(?)ぶんぶんチョッパーはコレです

まっ、どっちでもみじん切りがあっちゅーまに出来るので、重宝してます!

 

で! ガチオリジナルのホテルザッハのザッハトルテ!!w

すっごく濃厚ですっごく甘かった!! ホントホイップクリームは必須!! コーヒーも大きなカップで2杯必要だった!絶対ブラックで!

少し酸味があったんだけど、それは杏ジャムらしい。

1/8切れを食べましたが、はい。ゲプゲプになりました! コレごはんの後のデザートには向かないねw 残しちゃうかもだわ。

でーも!! おいしかった!!! 満足しました♪

あと1/8切れ残ってるから、今度は低脂肪クリームにして次回のお休み7/6(火)に、また昼ごはんとして頂きます!o(*^▽^*)o~♪

<おやつ> 202kcal

  • のむヨーグルトいちご
  • ダノンヨーグルトいちご
  • カフェオレ

昼にね、ザッハトルテ食べてるから、他のおやつはヨーグルトねw

 

<夜ごはん> 641kcal

  • 焼き減塩さば
  • キャベツ&トマト
  • いんげんえのき人参の和え物
  • 焼き芋
  • 白ごはん
  • 玉吸

晩ごはんはシンプルに、焼き鯖♪ 白ごはんが旨いよねぇ~!

あとらでぃっしゅぼーやのさつまいも!! ヤバイ位甘い! まぁ、ヘルシオのウォーターオーブン焼きで焼いてるので、甘さ倍増なのかも?だけどね。 安寧芋か!!??って位、甘かったわ!

今日のフィットボクシング2

今日はザッハトルテも食べたし、カロリー消化で頑張ろう!!と思って、デイリーの重め(48分)にしたよ!!

画面には出ていませんが、06 かるい)ダッキングコンビ1 もありました。 5メニュ0ーですっ! それもしっかりが3つ!! がんばりましたっ!!(><)/

おぉ~!! 37歳になった!! よきよき~♪ 推定消費カロリー406.49kcalって結構すごいよね!? ザッハトルテ分消費した!!!(か?w)

あぁ・・・・がんばったな!
汗だくのフラフラのボロボロでしたけどねw
いい汗かきましたよ!!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
77点

エネルギー1637kcal
たんぱく71.8質g/79g
脂質61g/44g
炭水化物206.4g/216g

とりあえず昼ごはん代わりにザッハトルテだったので、カロリーはなんとか収まったけど、脂質ヤバすぎでしょ!!w あと飽和脂肪酸もね・・・

おいしいものを食べたら、こうなっちゃうよねw しゃーない!!

明日の予定

明日はお仕事行ってきまーす! 雨かなぁ・・・ 通勤時は降りませんように!!

ごはんは・・・

  • 鱈フライ タルタルソース
  • 冷や奴
  • おかひじきと竹輪のナムル
  • チョイとサラダ

でぇす!
鱈フライは関スパでメガ盛り!って売ってた冷食物w 「サクふわっ」って書いてあって、その言葉に弱い私はどんなもんか買ってみました~ おいしいといいな!

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です