あすけん100点とったで!

食事記録_201220 お腹は大満足であすけん100点♪

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理して、痩せては、o(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては、(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえす、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理するぞ! と決心!

とりあえずこのカテゴリーで
今日のごはんとあすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

のりばぁ!! メタボ脱却だ~っ!

  • ここまでの文は毎日コピペ
    減量中だということを確認するために(。-`ω´-)

今日のごはん

<朝ごはん> 371kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+調製豆乳カロリー45%OFF200cc
  • コープキャンディチーズ2個(あれ?写真写ってないやw)
  • のっぺい汁(一昨日晩残り)
  • りんご1/8個
  • サプリ(マルチビタミン(半日分)・ビタミンC・エクオール・DHA&EPA+セサミン)

今朝も多めののっぺい汁
まだ残っているから夜ものっぺい汁だな~
でも温かいお汁はホッとしますね( ´∀`)bグッ!

今日は昼ラーメン、夜餃子予定で炭水化物ヤバイ!
なので、せめて朝のオールブランは無しとしました

<昼ごはん> 393kcal

  • 天下一品ラーメン あっさり 細麺
  • ねぎ特盛り 別注の有料ねぎw
  • たくわん

お昼は娘達と天下一品ラーメン♪
いつもは、こってり を食べますが
今日は初めて あっさり を食べてみました~

だって、こってりってば900kcal越えでコレ食べちゃうと
夜の餃子とか食べられなくなっちゃうから・・・(;^ω^)
でもうん、あっさりしていてコレも美味しいな!

って、写真撮る前にねぎ特盛り載せちゃったから
ねぎしか見えてませんなwww

たいへん美味しく頂きました~♪

<夜ごはん> 601kcal

  • 水餃子・焼餃子20個くらい(旭ポンズで食する)
  • のっぺい汁(やっと終わりw)
  • サラダ(昨日の残り)
  • スタイルバランス(ゆず)

のりばぁ お得意の餃子♪
昨日テレビで餃子やってて
次男が食べたいな てね(*^ヮ^*)

ウチの餃子はごく普通w
白菜とニラ、豚挽肉とにんにくにしょうが
醤油に酒、ごま油と創味シャンタン
4人で100個作ります
(残りますけどね!残りは冷凍しちゃいます)
一人では包むの大変なので
娘っ子たちが助っ人で包んでくれますが
私の倍以上時間かけてます・・・
形は綺麗だけど
もうちょっとスピードアップしてほしいなw

のりばぁは昔から水餃子の方が好きです
焼も食べるけどねw
酢醤油もいいけど、旭ポンズで食べるのが好き♪

今日もおいしく頂きました・・・ゲプ・・・

<おやつ> 173kcal

  • 茶咖匠のジャスミンミルクティー+こんにゃくボール
  • ウイダーおいしい大豆プロテインコーヒー味+低脂肪乳

近所に茶咖匠(チャカショウ)っていうタピオカドリンクのお店があって
娘としょっちゅう買いに行きます

お気に入りは、今日飲んだやつ(って、いつもコレw)
ジャスミンミルクティが美味しくてね!
甘さ30%・氷なしで頼みます
トッピングはタピオカもおいしいのだけどカロリーがね!!(;´Д`)
でも茶咖匠には、こんにゃくボールという嬉しいトッピングがあります!
カロリー気にせず飲めますよ♪
クニュクニュして好き~

他のメニューも美味しいものがいっぱいです
大阪の長居に来たら行ってみてねw
(長居公園の西側にあります)

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1538kcal
たんぱく質:91g/96g
脂質50g/51g
炭水化物190g/173g

あすけんアドバイス_201220

ふふっ、今日は100点たたき出しました~(o^ ^o) / やりぃ!
(でも塩分ヤバイな!ラーメン食べるとギュイ~ンと伸びるよな~)

でもまぁ5年以上もあすけんやってるので、どの位食べたら高得点出せるのかが、わかってきています

なので朝に今日の朝・昼・晩ごはん+おやつをとりあえず入れちゃって、栄養価的に何が足らないとか、何が食べ過ぎていうのを確認して、食材を足し引きしながら予定を立てちゃうので、朝の時点では結構100点出せます

じゃぁ、なんで痩せられないかって?

ふふふ・・・
それはね・・・

予定はあくまでも予定だからよ! (o≧口≦)o

「今日は食事がヘビィだからおかしはヨーグルトだけにしよう!(*・∀-)b」 って予定しても、意思が弱いのりばぁは、チョコ食べたり、コンビニスイーツ食べたり、どら焼き食べたりしちゃうのよ! 「今日だけ」「今日だけ」ってメチャクチャ食べちゃうときが多い!

なので、体重は減らずに増えていった・・・_| ̄|○ ガックシ・・・

でも今日は予定通りに進んだ!
というかお昼からの天下一品after茶咖匠ドリンクでお腹がいっぱいになってゲプゲプだったので、その他のお菓子に手が伸びなかったのよね~

昼にラーメン、夜餃子でお腹大満足なのに100点はうれしいねw

また頑張ろう!

明日の予定

明日は5日ぶりにお仕事だー
2021/1/15付けで退職するから、仕事はあと6回だけ♪
これもがんばだ!

なのでお昼はお弁当だな
で、月曜日なので娘2人と3人分のお弁当作らなきゃ
いつものコープのお魚と昆布巻きと和総菜とかを詰めるかな・・・

夜は鯖の味噌煮にかぼちゃ煮転がし、さつま揚げの予定

おやつは今日食べようと買っていたおはぎを食べようっと~♪
(今日は食べなくてよかったなw)
他は食べ過ぎないように!!食べないとは言わないw

明日も計画しておいしく頂こう!

じゅるっ

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!
RELATED POST
今日の出来事10/13 あすけん100点とったで!

金木犀の蕾は膨らみ、お鍋でおなかも膨らむ~

2023年10月14日
のりばぁのほのぼの日和 50代日記 
今朝はちょっと晴れ間があるくらいだったんだけど、タオルケットの洗濯があと1枚残っていたので思い切って洗って干しました。(昨日は快晴だったんだけど他の大物を洗濯したので残ってたのよね …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です