目指せ!あすけん高得点

ダイエット記録210601 あすけん54点 あすけんの挙動が変

6月ですね! 今日もとても良いお天気で気持ち良かったです!

が!

なんかしらんけど一日中すごく眠くて、偏頭痛も起こったし、ダラダラと過ごしました(^^;

ゲームしては、横になって心地よい風に吹かれながらウトウトして、起きてまたゲームしてはウトウト・・・の繰り返し・・・

なんだかもったいないお休みを過ごしてしまいました。。。 身体も重だるいです~

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

あすけん100点とるぞー!

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
21/4/1UPから毎日コピペ文章にします
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

そして1年前より10キロ以上太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

4月までに5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

・・・したが・・・正月や膝手術やなんやかんやとあり、また減っては増えを繰り返す

3月にはかなり暴食の日々となってしまった(><)/(モリモリと爆食しまくる)

そして最高値に再び近づきつつあった・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

これではだめだっ!!
ヽ(`Д´)ノ

と、社会の節目である2021/4/1であすけん目標設定を変えて仕切り直し、ゆる砂糖断ちする決心もするっ!!

 

毎日の食事管理をがんばり
あすけん100点を目指すっ!
やるぞーー!

体組成計値を公表

体組成計値を公表することは・・・

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

いつもはキチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描き、サボっていると短期間でボンッ! と増える。 体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるから・・・

そして人生最大のブー値を叩き出した20/12/10に「絶対痩せるぞ!」とダイエットを開始し、ブログで「ダイエット中の今日のごはん あすけん健康度何点?」とカテゴリーを作成し毎日UPしていた

体組成計値も公表し、公表する事はダイエットの近道になると考えていた

でも暴食が増えてきて、「本日暴食Day!あすけん健康度ヤバッ!」のカテゴリーを増やしUPすることとなる・・・そして、こちらのカテゴリーの記事が増えていく・・・(><)

 

今回は計測・公表続けていたのにもかかわらずに、増えても 「あー、食べてるからな・・・ ヤバいよな~」 と、少しは反省するも爆食が止まらず徐々に増えていってしまった(><)/

「まぁ、いいか~w」と、だんだん増える事に慣れてしまったのさ・・・あかんな・・・

が、「公表しているから今日も計測しなきゃな・・・」と、計測と公表をサボる事はしなかったのはヨシ!としよう! ボンッ!!とは増えていないしね!

やはり計測し公表し続ける事はダイエット中断の歯止めにはなっているので、引き続き公表します!(>0<)//

人生での最高値をたたき出したのは20/12/10で、その時の値はこれです

MAX値
20/12/10
体重 70.60
BMI 24.4
体脂肪率 36.5
筋肉量 42.05
推定骨量 2.8
内臓脂肪レベル 7.5
基礎代謝量 1338
体内年齢 58

 

そしてダイエット開始日は仕切り直した 2021/4/1 とします!
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

本日の体組成計値

<ダイエット開始から61日経過>

開始日の値
21/4/1
本日の値 前日との
差異
開始日との
差異
MAX値との
差異
体重 69.75 69.60 △ 0.85 △ 0.15 △ 1.00
BMI 24.1 24.1 △ 0.3 + 0.0 △ 0.3
体脂肪率 34.1 34.6 + 0.0 + 0.5 △ 1.9
筋肉量 43.15 42.75 △ 0.45 △ 0.40 + 0.70
推定骨量 2.9 2.8 △ 0.1 △ 0.1 + 0.0
内臓脂肪レベル 7.5 7.5 + 0.0 0.0 + 0.0
基礎代謝量 1360 1349 △ 17 △ 11 + 11
体内年齢 54 55 + 0 + 1 △ 3

ふむ、チョットは減ったな。やはり昨日のドーン!はお通じのせいだったか?

10日間の摂取カロリーグラフ

そう、そんなにいうほどカロリー取りすぎているわけではない。(10日間で食べ過ぎ2回だし)でも痩せないのは内容が悪いからだよなぁ・・・ なんせ脂質オーバー続きだから。 うーん、今日もそうだし、難しい脂質コントロール(いや、お菓子やめれば済むことなんだけどねぇ(^^;)

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 236kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100%
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ+低脂肪乳
  • 低脂肪乳たっぷりコーヒー
  • サプリ(ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)

今朝はドリンクいっぱいメニューw

なんせ、低脂肪乳を今日中に飲みきらなければイケないので、SAVASも低脂肪乳で作った。でもメッチャおいしかったw

 

<昼ごはん> 660kcal

  • マクド フィレオフィッシュ
  • マクド 超オレオ

昼はマクド

というか、本当は午前中にお菓子を食べていたので、昼は抜こうかと思っていたところ、娘っ子達がマクドをUber EATSするっていうので、2つ頼んじゃったw

特に超オレオがあかんね(^^;

 

<おやつ> 356kcal

写真はない

  • いもけんぴ
  • コープ ショートブレッド

午前中にミートピアをしながら、モグモグ・・・・・・お腹結構ふくれたわw ゲームやってると絶対おやつをモグモグしてるなぁ・・・

でも、午後のおやつは無しです(これはエラいw)

 

<夜ごはん> 267kcal

  • ささみチーズ焼き
  • かぼちゃヘルシオ焼き
  • ブロたまサラダ+トマト+無限ピーマン
  • オニオンスープ

あんまりお腹空いてないし、ごはんは無しね。

で、本当はね、ササミチーズカツの予定だったのよ。。。かぼちゃも素揚げにしようと思ってた。

が!

パン粉がなかった(爆) パン粉なかったらカツに出来へんやん!? 全くもぉ~ 確認しとけよな!

でもって、オリーブオイルで焼いたです。 まぁ美味しかった。

それよりも、らでぃっしゅぼーやのかぼちゃ! めちゃくちゃ甘くて、ヘルシオでスチーム焼きしたら、ホクホクでウマウマよ!

らでぃっしゅぼーやのブロッコリーも味がしっかりしていて、卵&マヨで和えたらウマウマ!

 

 

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
54点

エネルギー1519kcal
たんぱく質75.7g/79g
脂質56.5g/44g
炭水化物177.4g/216g

うむ、カロリーは良いのだが内容悪いねぇ(^^; お菓子のピンクグラフがドーンばかり。脂質も超え超えだしー これで健康的に痩せようなんて、片腹痛いね(--;

あとなんだか、スマフォの【あすけん】アプリの挙動がおかしかったです。。。 なんかTVで紹介された?みたいで、アクセスが集中してるみたいね。 繋がりにくいし、時間かかるし、食べたモノを入力しても反映されてなかったり、見えてないだけで実は反映されていて、アドバイス表示すると激カロリーオーバーで点数15点になってたりw ちょっとビビったわ! PC版で入って修正・反映させたけど・・・ これでちゃんと合っているのかちょっと疑っちゃうわ。

ちょっと閉口しちゃった。。。 改善してほしいですね。

明日の予定

明日はお仕事です~ で、終わってからリハビリ行ってきます~ で、買い物して帰るからチョット遅くなりますね。。。今日買い物行かなかったからやね~! でも明日は欲しいものが安売りしてるみたいだから、丁度良かったかも!

ごはんは・・・

  • 牛肉炒青梗菜(にゅうろうつぁおちんげんつぁいw)
  • にらもやしなむる+トマト
  • フカヒレスープ

です~

明日は楽しく過ごせますように!

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です