あすけん100点とったで!

食事管理 210523 あすけん100点 アカン!ボケてるわ!

今日は良い天気でした!! 気持ちがよかったです♪ 本来なら5月はこうで無ければいけないのに、梅雨に早々となってしまって残念だわ・・・

お昼食べてからお買い物行きましたが、おひさまが結構テリテリしていて暑かったです!

で、お買い物ですが、いつも私は買うべき物をGoogle KeepにPCでメモって行って、スマフォで見ながら買い物するのですが、今日もメモを見ながらカゴにポイポイ入れていって、最後にビニル袋を入れるときに気が付きました。 日曜セールのビニル袋なのでメモに入れていたのは覚えている。 なのに、このメモにはビニル袋の記載が無い・・・?(ビニル袋買うことは覚えていた)

あれ?おかしいな?
( ‥) ン?

あ!

このメモ・・・
火曜日に買う予定のメモや・・・
(◎-◎;)!!

そう、今日のお買い物用のメモと、火曜日のお買い物メモを2つkeepに入れておいたのですが、ポイポイ入れて最後の最後で間違いに気が付きました。。。 なんかおかしいな・・・? とは思ったんですよ。 今日作る予定のモノでは無いものをたくさんカゴに入れていたのですから・・・ね。 アホやわぁ・・・(><)/  最後の最後だし、もうこのまま買ってしまおうかとも思ったのですが、火曜日に買う予定のモノは「10%オフセールだから買う商品」もあるわけで・・・。今日買ったって仕方ないんですよね・・・

はい、戻しました(実際には長女が。。。(一緒に行ってたから) ごめんよぉ~)

 

のりばぁ!
ボケてんなっ!!
<#`∀´>

 

はい。すみません。。。以後気を付けます。。。年とったなぁ・・・

そして、今気が付いた。。。明日作る予定の豚肉買ってない・・・(><)/ しゃーない、会社帰りに買ってこよう・・・

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

あすけん100点とるぞー!

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
21/4/1UPから毎日コピペ文章にします
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

そして1年前より10キロ以上太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

4月までに5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

・・・したが・・・正月や膝手術やなんやかんやとあり、また減っては増えを繰り返す

3月にはかなり暴食の日々となってしまった(><)/(モリモリと爆食しまくる)

そして最高値に再び近づきつつあった・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

これではだめだっ!!
ヽ(`Д´)ノ

と、社会の節目である2021/4/1であすけん目標設定を変えて仕切り直し、ゆる砂糖断ちする決心もするっ!!

 

毎日の食事管理をがんばり
あすけん100点を目指すっ!
やるぞーー!

体組成計値を公表

体組成計値を公表することは・・・

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

いつもはキチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描き、サボっていると短期間でボンッ! と増える。 体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるから・・・

そして人生最大のブー値を叩き出した20/12/10に「絶対痩せるぞ!」とダイエットを開始し、ブログで「ダイエット中の今日のごはん あすけん健康度何点?」とカテゴリーを作成し毎日UPしていた

体組成計値も公表し、公表する事はダイエットの近道になると考えていた

でも暴食が増えてきて、「本日暴食Day!あすけん健康度ヤバッ!」のカテゴリーを増やしUPすることとなる・・・そして、こちらのカテゴリーの記事が増えていく・・・(><)

 

今回は計測・公表続けていたのにもかかわらずに、増えても 「あー、食べてるからな・・・ ヤバいよな~」 と、少しは反省するも爆食が止まらず徐々に増えていってしまった(><)/

「まぁ、いいか~w」と、だんだん増える事に慣れてしまったのさ・・・あかんな・・・

が、「公表しているから今日も計測しなきゃな・・・」と、計測と公表をサボる事はしなかったのはヨシ!としよう! ボンッ!!とは増えていないしね!

やはり計測し公表し続ける事はダイエット中断の歯止めにはなっているので、引き続き公表します!(>0<)//

人生での最高値をたたき出したのは20/12/10で、その時の値はこれです

MAX値
20/12/10
体重 70.60
BMI 24.4
体脂肪率 36.5
筋肉量 42.05
推定骨量 2.8
内臓脂肪レベル 7.5
基礎代謝量 1338
体内年齢 58

 

そしてダイエット開始日は仕切り直した 2021/4/1 とします!
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

本日の体組成計値

<ダイエット開始から52日経過>

開始日の値
21/4/1
本日の値 前日との
差異
開始日との
差異
MAX値との
差異
体重 69.75 69.60 + 0.60 △ 0.15 △ 1.00
BMI 24.1 24.1 + 0.2 + 0.0 △ 0.3
体脂肪率 34.1 34.5 + 0.0 + 0.4 △ 2.0
筋肉量 43.15 42.75 + 0.35 △ 0.40 + 0.70
推定骨量 2.9 2.8 + 0.0 △ 0.1 + 0.0
内臓脂肪レベル 7.5 7.5 + 0.5 0.0 + 0.0
基礎代謝量 1360 1350 + 12 △ 10 + 12
体内年齢 54 55 + 0 + 1 △ 3

ふぁふぁふぁっ! 増えたなぁ~(^^;

1回の暴食でこんだけ戻ったらやってらんないねw

まぁがんばろう・・・

2年間の体重&体脂肪のグラフ

自分ではがんばっていると思います。最近はw

続けよう・・・

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 556kcal

  • デルモンテ つぶ野菜 まるごと絞り柑橘mix
  • たまごサラダ(セブンイレブン)
  • のむヨーグルトいちご
  • サプリ(ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)

今朝はいつもどおり5時過ぎに目が覚めちゃって(8時まで寝坊しようと思っていたのにw)2度寝するか迷ったんだけど、せっかくだから・・・と起きたの~

で、朝の用意いろいろ澄ませてからの朝ごはん。 昨日の夜の暴食が祟ってとりあえずお腹は空いていなかったので、つぶ野菜だけ飲んでPCやってたら、8時前に長女が朝食を調達しにコンビニに行くって言うの。 で、その時にはやはりお腹が空いてきていたので、いつものセブイレたまごサラダといちごヨーグルトを所望w

美味しく頂きました!

 

<昼ごはん> 381kcal

  • ぶっかけうどん(のり・ねぎ・かつお・ごま・梅干し・たまご・てんかす)
  • おーいお茶 濃い茶

お昼は長女リクエストで、ぶっかけうどん~♪ 冷凍うどん使用なので超簡単でウマウマ♪

で最近はまってるのは、おーいお茶 濃い茶♪ ガレートカテキンてのが2倍入っていて、【実は!体脂肪を減らすNo.1】(←のシールが貼ってあるw)のお茶らしいですよ! まぁ、それはさておき、濃いくておいしいのです~(渋いのが嫌いな人は無理かも?w) 次男もしょっちゅう飲んでいたお茶らしく(仕事中に)、ケースで買ったのを知ると、メッチャ飲んでますw

 

<おやつ> 323kcal

  • 茶咖匠のジャスミンミルクティこんにゃくトッピング
  • サワークリーム味ポテチ
  • 次女作 いちごババロア♪

モンハンしながら、ジャスミンミルクティ飲んで、飲み終わってからポテチをちょっと貰って食べて、夕食後には次女が作ってくれたババロア♪

ババロアは空気をいっぱい含んでいたからか、ふわふわで空気の穴がポワポワしてる感じの仕上がりでした。 「改良の余地ありやな!」と次女は言っていましたが、ポワポワが美味しかったです~♪ 味も濃厚クリーミィ♪ 小さいのでペロリと食べちゃいました。。。 また作って貰おう!

 

<夜ごはん> 397kcal

  • 山かけマグロ丼(酢飯・とろろ・のり・まぐろ・ねぎ・しそ)
  • 春菊のポン酢掛け
  • 豆腐なめこ味噌汁

春菊ですが、らでぃっしゅぼーやの春菊だったので、木曜日に届いて3日目でしたが、既に傷んで来ていました・・・ さすが足がはやい、らでぃっしゅぼーや商品です(変なモノ掛けてない。だから安全、安心なんですけどね)

で、ナムルの予定だったのですが、茹でて一口食べたら・・・おいしいのよ~ 「あ~、これはごま油で味が変わるのイヤだな・・・」と思って、ポン酢を掛けてそのままいただきました♪ 誰も食べないので(唯一食べる次男も今日は夕食不要だった)、半分たべました~

あと、山かけマグロ丼の山かけ。 これもらでぃっしゅぼーやの大和芋。 濃いそうなので、絶対手が痒くなるかも!? と思ったので、ビニル手袋をはめて調理したんですが、コレいいですよっw 手袋はめると、ヌルヌルもさほど感じなくて、滑りにくく、すりおろしやすかったです!♪(手袋をすりおろさないように注意ですけどね)

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1657kcal
たんぱく質773.3g/79g
脂質47.9g/44g
炭水化物233.2g/216g

うん、よゐこで過ごせましたね!

最近ビタミンB1が足りてないようです。 いつも不足になってる。 DHCのやつでも飲もうかなぁ~っと考えています。(足らない分位ね)

明日の予定

明日はお仕事でぇす! がんばろ~♪

夕ごはんは、

  • 豚柳川
  • ほうれん草ごま和え
  • 納豆汁

でぇす! 豚肉だからビタミンB1摂れますね~

明日も良き日でありますように!

にぱぁにぱぁ~
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です