あすけん100点とったで!

食事管理 210524 あすけん100点 憂いの無い幸せな一日

今朝は雨降っていなかったのに、会社から帰るときは小雨。。。あらら・・・ 買い物して帰ろうと思っていたのですが、一旦帰ってから関スパへ行きました。

今日はちゃんと正解なメモでお買い物してきましたよw と言っても、本当は明日買う予定だったメモですけど~ 昨日、今日使う豚肉を買うのを忘れたから買い物行って、行ったからついでに明日分を買ってきた。

しかし! 明日のお昼用の食材を買い忘れたので、やはり明日も買い物行かなきゃだな。。。 やっぱボケてるかも(^^;

 

とはいえ、今日はとても充実した一日になりました!

朝も目覚ましが鳴る前にパパッと目が覚めて始まりから良かったし、家の事もやったし、仕事もがんばったし、買い物も行ったし、夕飯もスムーズに作れて、おなかいっぱいだしw

憂いが無く終始幸せな一日でした~

毎日こうなら良いのだけれど、ハプニングがあるから、またそれも面白いとも言うな(;^ω^)

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

あすけん100点とるぞー!

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
21/4/1UPから毎日コピペ文章にします
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

そして1年前より10キロ以上太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

4月までに5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

・・・したが・・・正月や膝手術やなんやかんやとあり、また減っては増えを繰り返す

3月にはかなり暴食の日々となってしまった(><)/(モリモリと爆食しまくる)

そして最高値に再び近づきつつあった・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

これではだめだっ!!
ヽ(`Д´)ノ

と、社会の節目である2021/4/1であすけん目標設定を変えて仕切り直し、ゆる砂糖断ちする決心もするっ!!

 

毎日の食事管理をがんばり
あすけん100点を目指すっ!
やるぞーー!

体組成計値を公表

体組成計値を公表することは・・・

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

いつもはキチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描き、サボっていると短期間でボンッ! と増える。 体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるから・・・

そして人生最大のブー値を叩き出した20/12/10に「絶対痩せるぞ!」とダイエットを開始し、ブログで「ダイエット中の今日のごはん あすけん健康度何点?」とカテゴリーを作成し毎日UPしていた

体組成計値も公表し、公表する事はダイエットの近道になると考えていた

でも暴食が増えてきて、「本日暴食Day!あすけん健康度ヤバッ!」のカテゴリーを増やしUPすることとなる・・・そして、こちらのカテゴリーの記事が増えていく・・・(><)

 

今回は計測・公表続けていたのにもかかわらずに、増えても 「あー、食べてるからな・・・ ヤバいよな~」 と、少しは反省するも爆食が止まらず徐々に増えていってしまった(><)/

「まぁ、いいか~w」と、だんだん増える事に慣れてしまったのさ・・・あかんな・・・

が、「公表しているから今日も計測しなきゃな・・・」と、計測と公表をサボる事はしなかったのはヨシ!としよう! ボンッ!!とは増えていないしね!

やはり計測し公表し続ける事はダイエット中断の歯止めにはなっているので、引き続き公表します!(>0<)//

人生での最高値をたたき出したのは20/12/10で、その時の値はこれです

MAX値
20/12/10
体重 70.60
BMI 24.4
体脂肪率 36.5
筋肉量 42.05
推定骨量 2.8
内臓脂肪レベル 7.5
基礎代謝量 1338
体内年齢 58

 

そしてダイエット開始日は仕切り直した 2021/4/1 とします!
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

本日の体組成計値

<ダイエット開始から53日経過>

開始日の値
21/4/1
本日の値 前日との
差異
開始日との
差異
MAX値との
差異
体重 69.75 69.80 + 0.20 + 0.05 △ 0.80
BMI 24.1 24.2 + 0.1 + 0.1 △ 0.2
体脂肪率 34.1 34.6 + 0.1 + 0.5 △ 1.9
筋肉量 43.15 42.85 + 0.10 △ 0.30 + 0.80
推定骨量 2.9 2.8 + 0.0 △ 0.1 + 0.0
内臓脂肪レベル 7.5 7.5 + 0.0 0.0 + 0.0
基礎代謝量 1360 1354 + 4 △ 6 + 16
体内年齢 54 55 + 0 + 1 △ 3

ふっ・・・。 増えとるしなぁ~でもまぁチョコッとだけだっ! 明日はきっと減ってくれる?w

10日間の摂取カロリーのグラフ

うん、いちおう、よゐこが多いぢゃん?

チョット土曜日に暴食したからって、増えんでもええんちゃうの?(--;

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 412kcal

  • デルモンテ つぶ野菜 まるごと柑橘絞りmix
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ+毎日骨太スキム
  • ブルガリアヨーグルト脂肪0+オリゴ糖+パイン+ゴールドキウイ
  • オールブラン ブランリッチ ショコラ+オールブラン ブランリッチ+ナッツ&ドライフルーツ+牛乳
  • サプリ(ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)

また牛乳が多めに残ってて全部入れたらオールブランが隠れるほどだったわw 普通に飲んだわよ~ まぁ、らでぃっしゅぼーやのノンホモ牛乳なのでおいしいけどね!

 

<昼ごはん> 392kcal

  • あじフライ
  • 伊達巻き
  • 枝豆
  • ゆで菊菜
  • ふきの炊いたん
  • プチトマト
  • 発芽玄米雑穀おかゆ+うめぼし
  • あおさ味噌汁
  • パイン

今日は会社でお弁当♪ 会社にウォーターサーバーがあるので、インスタント味噌汁持って行くことにしました~ お椀持参でね。 前の仕事場でも使ってたけど、子どもが小さい頃に使っていたアンパンマンのお椀ですw 結構重宝してます!

 

<おやつ> kcal

まだ食べてないので写真は無いです~

  • ブルガリアヨーグルト脂肪0いちご
  • 次女作アーモンドフロランタン
  • カフェオレ(あ、コレは今飲んでるw)

仕事行くと、お菓子爆食いは出来ないからいいよねw(帰ってきてから食べたらあかんけど!)

 

<夜ごはん> kcal

  • 豚柳川
  • ほうれん草のごま和え+プチトマト
  • 納豆汁
  • 発芽玄米雑穀おかゆ

らでぃっしゅぼーやで結構太いごぼうが届いていたので、豚柳川に♪

ささがきするのに、新しいまな板は絶対に使いたくないので(せっかくスベスベなのに深い傷がメチャクチャ付くから!!)、小物用の古いカットボードでやりましたw

今古い方の大きいまな板を削りに出していて、それを二等分に切ってもらって小物用のカットボードにしちゃう予定なので、この古いカットボードは捨てようと思っていたの!

だけど、ささがき用に残しておくことにしました!

これで檜のまな板兄弟に深いえぐり傷がつくことは無いから、安心だわ!Σb( `・ω・´)グッ

 

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1570kcal
たんぱく質82g/79g
脂質41.1g/44g
炭水化物228.3g/216g

よきかな、よきかな! 100点です♪

夜に豚柳川だったし、今日はビタミンB1がちゃんと摂れました!

今週もがんばって健康的に100点目指しましょう!(どうか暴食に走りませんように・・・w)

明日の予定

明日は全員お休み~d(≧▽≦*d)

私は午前中に歯医者さんと高脂質症の病院に行ってきます~ 明日は雨降らないみたいなので、チャリでパパッといってきます!

午後はまた長女とモンハンしよーっと!(≧▽≦)☆(お菓子は節制しないとな!)

夕ごはんは・・・

  • 鱈・なす・ズッキーニ・トマトのパスタ
  • もりもりサラダ

の予定です!

お昼は、マルちゃん正麺にしようかなぁ~と思っています! 野菜炒めいっぱいのせてね♪ おいしいんだよなぁ~ これが!

明日も楽しい一日になりますように!

フレー
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です