あすけん100点とったで!

ダイエット記録210312 あすけん100点再び!よゐ婆

今日はやはり午後から雨でした~

午前中の雨降る前に30分位お散歩(うぉーきんぐ)をしました。 ゆっくりゆっくりですが、「ちょっとコッチに行ってみよう~」とか「ココを曲がってみよう~」とか、特にそっちに用事もないのに歩いて、なんか楽しかったですw

で、最後にコンビニに寄って、振込とお昼のサラダをゲットして、帰ってきました。 もう春になってきたし、お天気の良い日は本当に気持ちイイだろうなぁ~と思います。 リハビリが有る日は病院まで往復30分は歩くので、それ以外の日も用事が無くてもお出かけしようと思います!(私は超インドア派なので、そう思うのはスゴい事なのですw)

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁは50代のアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

ダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

運動の記録(リングフィットアドベンチャーと老化防止のピアノ練習)もUPします!

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
あすけんダイエット
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から92日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 68.65 △ 0.05 △ 1.95
BMI
減ってくれ!
24.4 23.8 + 0.0 △ 0.6
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 35.5 + 0.3 △ 1.0
筋肉量
減らないで!
42.05 41.60 △ 0.20 △ 0.45
推定骨量
減らないで!
2.8 2.7 + 0.0 △ 0.1
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1316 △ 4 △ 22
体内年齢
減ってくれ!
58 56 + 0 △ 2

うーむ!また体脂肪率上がってるしー(;゚Д゚) ちくしょー!暴食の脂質ドーン!が今頃響いてきたか!? まぁ・・・ しゃーないかー

10日間の摂取カロリーのグラフ

3/6の3080kcal after 3/7の2012kcal すごいよなぁw よく食べたなー ちょっとモチベ下がるとコレで、数日後に(◎-◎;)!!な体組成計値が上がる

いつもそうなんだけど、常によゐ婆でいられるわけないから、あきらめよう・・・

まぁ今はよゐ婆で過ごしてるから、また落ちてくれる事を祈ろう・・・

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん>359kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1/2食分+毎日骨太スキム100cc分
  • BIO 脂肪0 砂糖不使用 プレーン+オリゴ糖
  • オールブラン10g+オールブラン ブランリッチ ショコラ10g+ナッツ&ドライフルーツ7g+低脂肪牛乳50cc
  • キャンデーチーズ
  • いちご
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)

今日のヨーグルトはBIOです。 自家製が無くなると種用にBIOを買ってくるけど4個連だから3個は普通に食べます~

<昼ごはん> 382kcal

  • じゃが肉炒め残り
  • ごはん
  • セブンイレブン 但馬の味どりのシャキシャキ野菜サラダ

朝に今日の食べる予定を全てあすけんに入れてチェックして、足らないモノを足すために大好きなこのセブイレのサラダを買いました♪ 美味しいのよねぇ~コレ♪ 柚子胡椒ドレッシングがピリ辛でうまい!

<おやつ>397kcal

  • ファミマのむヨーグルトいちご(次男のおみやげ)
  • ファミマカスタードシュー(長女のおみやげ)
  • コーヒー(低脂肪乳入り)

うまうま~(○´艸`) このヨーグルトドリンコもシュークリームも大好き! なんだかんだと子供らがお土産を買ってきてくれるので、有り難く頂いてます♪

その分、あすけんで計算してなんとか他の食事で調整するんだけど、それも結構楽しいのよねw 「これ食べちゃダメだ!」とか「おっ!これならOKぢゃーん♪」とか~

もうこれは、趣味の領域かもしれないわw

<夜ごはん> 364kcal

  • 鶏モモのバター醤油焼
  • 長芋バター醤油ステーキ
  • ほうれん草の黒ごま和え+プチトマト
  • 味噌汁
  • 発芽玄米雑穀おかゆ

うん、今日のごはんは鶏モモをバターで焼いたモノ!当然、脂質&カロリーがドーン!の選手です! なので、鶏の皮だけは私の分は全部剥がして、子供らの皿にポイポイしました。 これでなんとかセーフとなりましたw

本当は鶏皮、焼き鳥でも絶対頼むし、湯引きにして大根おろしポン酢で食べる位に、大好きなのよねぇ~ 涙を飲んでの事よっ!( TДT)

でも本当に脂質ヤバイからがんばったわっ!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1502kcal
たんぱく質:76.2g/76g
脂質46g/42g
炭水化物196.1g/208g

ふふ、また100点!

でも脂質ギリで笑うわ~! ひょっとしたらオーバーしてるかもだけどね!(厳密な計算ではないし~) お菓子分オーバーなのに100点くれるしねw

まぁ、とりあえず今日もがんばりました!

明日の予定

明日は朝からリハビリでーす! 雨止むかしら・・・

ごはんは次男のリクエストで煮染めをします。 里芋が食べたくて、ごぼうとかこんにゃくが入ったの煮物が食べたい なんてめずらしいw てっきり鶏を入れた筑前煮かと思いきや、鶏は別にいらんらしく、ちくわで良いそうです~

別のメニューを予定していましたが、リクエストしてくれたら作らなきゃね♪

次男が喜ぶ、おいしいのが出来ますように!

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です