目指せ!あすけん高得点

ダイエット記録210330 あすけん92点 おいしいごはん

今日は長男とドライヘッドスパの【悟空のきもち 心斎橋店】に行ってきました~♪ 今回で2回目です!

一回目の様子は
ヘッドマッサージ 悟空のきもち 心斎橋店に行ってきました

今日も超リラックスで気持ちよーく、寝ちゃいました(;^ω^) いや、寝たらもったいないから(気持ちよさを味わいたいのでw)寝たくないのですが、気持ち良くて気がついたら意識飛んでいて、「グゥッ!(*○*)!!」と、自分のイビキで目が覚めて 「しまった!寝ていた! もう寝ないぞ!!」 という事を繰り返す事10回以上w

1時間コースなのですが、あっという間に終わっちゃうw でも本当にリラックス出来るので、日頃からストレスで緊張している頭や身体をほぐすのに、【悟空のきもち】オススメです!

とはいえ予約が本当に取れません(;´∀`) とりやすいリピーターでの次回予約でも、5月で後半が良かったのですが、土日はほぼ埋まっていて(PM8:00とかになる)、ゴールデンウィークの祝日でやっと昼の空きがあったくらいでした。。。

まぁでも、機械があれば是非【悟空のきもち】行ってみて下さいね~(*^ヮ^*)

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁは50代のアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

ダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

運動の記録(リングフィットアドベンチャーと老化防止のピアノ練習)もUPします!

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
あすけんダイエット
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から23日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 69.80 △ 0.05 △ 0.80
BMI
減ってくれ!
24.4 24.2 + 0.0 △ 0.2
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 33.9 △ 0.6 △ 2.6
筋肉量
減らないで!
42.05 43.25 + 0.35 + 1.20
推定骨量
減らないで!
2.8 2.9 + 0.1 + 0.1
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.5 + 0.0 + 0.0
基礎代謝量
減らないで!
1338 1364 + 9 + 26
体内年齢
減ってくれ!
58 54 △ 1 △ 4

体脂肪率がトーンと下がりました。

はい、むくんでますよw ムクムクです・・・

でも! 秘密兵器をポチりましたっ!! 空気圧で足のマッサージをしてくれる
Panasonic エアマッサージャー レッグリフレ !!

私に取ってはかなりお高い代物ですが、PayPayモールで3/28(日)に買うと33%ポイントがつくイベント(?)があったので、3/28を待ってポチりw 価格はAmazonの方が安いのだけれど、PayPayポイントが1万以上ついたのでそちらで買いました!

また届いたらレビューしまーす!

2年間の体重&体脂肪のグラフ

ちょっとよゐこが続いています! がんばりますぞ!!

 

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 341kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+毎日骨太スキム200cc分
  • 自家製ヨーグルト+オレンジ
  • オールブラン10g+オールブラン ブランリッチ ショコラ10g+ナッツ&ドライフルーツ5g+低脂肪牛乳50cc
  • キャンデーチーズ
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)

オリゴ糖買うの忘れてたー! と朝気がついたので、今日のヨーグルトは入れてません~ やっぱちょっと甘みがある方が好きだわー (今日買ってきました!)

<昼ごはん> 501kcal

  • 満点定食
    • 鯖煮付け
    • ちりめんonサラダ
    • 切り干し大根煮物
    • もやしと青物の和え物
    • 豆腐
    • 味噌汁+胚芽ごはん+香の物

【悟空のきもち】が終わってお昼ごはんは心斎橋で食べました♪

本当はCafe ABSINTHE(アブサン)という所に行きたかったの~! 私が好きそうなランチが食べれそうだったから~(野菜たっぷり+豆類中心のごはん) でも店の前まで行ったら、今日はお休みでした(><)/ 火曜日定休だったのよー! 「ちゃんと調べといてー」と長男に言われたw そりゃそーだわ~ (次回に行こう!)

で、そこから近いところにある 八百屋とごはん しみず を長男が見つけてくれて行きました~ 私は満点定食を注文♪ お味噌汁はちょっと濃いめでしたが、他はそうでもなく美味しかったです! うん、こういうヘルシーで、チョコチョコといろんな小鉢がある定食大好きだわっ!

<おやつ> 241kcal

  • 桜餅
  • ふくふくふ 苺
  • イーセイスキル ミックスベリー

で、帰りに大丸によって、福寿堂秀信 で桜餅とふくふくふを買って帰りました~

御三時さんに桜餅とふくふくふを♪

ふくふくふの苺は買う予定だったのだけど、売り場で桜餅を見つけて、「あー、福寿堂秀信の桜餅かー♪ 次女が喜ぶし買っていこう!」 と注文したあとに、気がついた・・・

あ、高いw(237円税込)

そして、箱を開けたとき思ったのは、

ち、小さい!!Σ(゜゜)
(ヘタすると一口でいけちゃうかもw)

食べてみて・・・うん、おいしい・・・ そりゃ関スパで買う1パックに4つ入ってるやつに比べると、おいしい。。。と思う

でも・・・金額と大きさと美味しさで考えると、関スパでいいかな(;^ω^)ポソッ

あ、ふくふくふはいつものとおり、しっとりとしていて柔らかく、苺の風味があっておいしかった~(*´艸`*)

で、この2つの和菓子のカロリーは全く知らない(調べたけど無かった)ので、適当です。大きさや内容でだいたいのカロリーで計算してまーす

夜ごはん後にイーセイスキルも頂きました。 3つ買ってて賞味期限が4/1なので、今日・明日・明後日と食べなきゃいけないからw 食べなくても済んだのですけどね~

<夜ごはん> 580kcal

  • 鮭豆ごはん
  • 飛竜頭炊いたん
  • 長芋梅のり
  • スナップエンドウ+トマト+ほうれん草のゴマ和え+フキきんぴら
  • 味噌汁(人参+ごぼう+ねぎ)

鮭豆ごはんは、鮭が思ってたよりも塩気が無かったみたいで、ちょっと薄味でしたw でもおいしかったよー (醤油をチョコッとかけると良い感じ)

  1. ごはんを研いでザルにあけとく
  2. うすいえんどうをさやからだして、さやはお水で炊いて出汁を取る
  3. 炊飯器に、お米+さやで取ったお出汁を目盛り心持ち上まで入れ、白だしを回し入れ、豆をばらまき、鮭を入れて炊飯(鮭は3合で3切れ)
  4. ごはんが炊き上がって蒸らしたら、鮭を取りだしほぐして骨を取り除く
  5. 鮭をごはんに戻し、ふっくらとごはんを混ぜ混ぜ
  6. 食す! (上にのってるのは三つ葉です♪ おいしいよ)

(めんどかったら、豆ごはん炊いて、鮭フレーク混ぜ混ぜでも良いでしょう♪)

 

今日はおいしいごはんだったなー♪ いろーんな物を食べられたしー! 鮭豆ごはんもまだ残ってるから明日のお昼ごはんに詰めようっと

お菓子も爆食はしてないしー 良い感じです!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
92点

エネルギー1663kcal
たんぱく質:91.6g/76g
脂質42.4g/42g
炭水化物229.5g/208g

今日は和菓子食べたけど、さほどオーバーしてないし良かった! とはいえ、正確なカロリー計算ではないけどね~

でも暴食はしてないから、よゐこということでw

今日の運動

老化防止のピアノ練習

クラビノーバCVP-87
  • ハノン 1番2番3番4番5番6番
    • ハ長調・イ短調 スケール アルペジオ
  • ツェルニー40番 1番2番
  • ブルグミュラー 全曲
  • バッハ インベンション 1番2番
  • ベートーベン ソナタ”悲愴”第2楽章
  • ショパン 幻想即興曲(途中まで)

今日はピアノ練習しましたー といっても軽くですけどー

老化防止よっ!w

 

明日の予定

明日はリハビリが午前中にあるので、行って帰りに関スパで買い物~

明日のごはんはスパニッシュ!

  • たこのガリシア風
  • 生ハム入りソパ・デ・アホ
  • 鶏肉のチリンドロン

いえ、全て作った事無いんですが、なんか作ってみたくてねw

美味しく出来るといいなー

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です