のりばぁの今日の出来事

届いたタニタ体重計(体組成計)RD-915だと体脂肪率△3.7%も減った!?

240518_今日の出来事

今日はとっても良いお天気で昼間外に出ると少し暑いかなぁ~と思いましたが、家で全ての窓全開にしてると、とても心地の良い風が入ってきて、とっても気持ちが良かったです!(σ*>∀<)σ

まさに五月晴れでしたね! あぁ・・・気持ちよかった~!

でも明日はもう下り坂のようで残念です!(o´д`o)=3

ではちょっとおサボりしてた3日間の出来事です!

アラカンのりばぁの日常

 体重・BMI・体脂肪率

昨日、母の日プレゼントが届きましたっ!!

体重計(体組成計)の TANITAのインナースキャンデュアル RD-915 です!!
(≧▽≦)/ヤッターッ

みんなありがとう!!!

体重計1

なかなかかっこいいフォルムで乗る時の安定感もある!(前のは下手すると乗る時にガタッと傾くヤツだったんです(;´Д`)コワッ! ホントだめだめ体重計(体組成計)でした・・・1万近くするやつだったんですけどぉ~!?)

体重計2

スマフォとの連携もサクサクでした! 良き良き~♪

アプリはタニタのHealthPlanet(ヘルスプラネット)です。

前の体重計(体組成計)を使う前は、タニタの体重計(スマホ連携ない体組成計)だったのでこのHealthPlanetを使ってましたが、その頃(数年前)とあんまり変わった気がしないなぁ~w イマイチ使い勝手が悪いというか、もうちょっとがんばって欲しいアプリですw(一昔前のアプリって感じ~)

でもって今朝!いつもの様にいつもの時間で計ってみました!

  前日の値
(旧体重計)
今日の値
(新体重計)
前日差異 前日差異 g
体重(kg) 72.40 73.20 +0.80 +800 g
体脂肪率(%) 39.5 35.8 △ 3.7
BMI 25.1 25.3 +0.2
体脂肪量(g) 28.60 26.21 △ 2.39 △ 2392 g

え?(# ゚Д゚)

体脂肪率マイナス3.7%ってすごくない??www

減りすぎでしょー!?(# ゚Д゚)/ 

体重計(体組成計)の機種でこれだけの差が出るんだね!!

でも旧体重計では1日で1%ぐらい(下手すると2%近く)は上下してたけど、RD-915では昨日の夜に、設定するために計った値とほぼ変わらなかったので信憑性が高いな!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!と思いました!(まぁまだ2回しか計ってないから、まだまだわかりませんけどねw)

でもメッチャうれしい.ヽ(^Д^*)/. ゜www
目指せ体脂肪20%台!って思ったわ~w

でもって今回の体重計(体組成計)RD-915だと以下の数値が出ます!(*^-^*)/

  今日の値  
体重 73.20kg
体脂肪率 35.80% +標準
BMI 25.3 肥満(1度)
筋肉量 44.05kg 標準
内臓脂肪レベル 8.0 標準
基礎代謝量 1400kcal 標準
体内年齢 58才 (^^)
推定骨量 2.90kg 多い
筋質点数 94
体水分率 44.3%
脈拍 97拍/分
運動時目標脈拍 119-131拍/分

私コレ見て・・・

あれ?私って意外と 標準 なんかもっ??( ゚д゚)/オォ!?

って思ってしまったwww

で、意気揚々と 

聞いて聞いて~♪
おかあさんって新しい体重計だと
標準っぽいんだよ~
(*^ヮ^*)エヘヘ~

と言ったら、次女が・・・

だ・か・ら
その お腹は どないかしなさいって!
(# ゚Д゚)/

と、キビシーお言葉(;^ω^)www

わかってますよーーっ(・ε・)ムー ダイエットがんばるもん~~

体内年齢だって、そのままの年齢だし?w もっと若くなってやるっ!

正確な(と信じている)体重計(体組成計)で体重・体脂肪率で下降曲線描いてやるんだー!!

うさぎこぶしあげがんばだーーっ!

今日のごはん日記

では3日間のごはーん!

 あさごはん

まぁ、あまり代わり映えはしません

野菜ジュースがビタミン野菜になったり、オールブランがヘーゼルナッツシリアルになったり、シリアル+低脂肪牛乳がシリアル+ヨーグルトになったり、インスタントコーヒーがちゃんとハンドドリップで淹れたコーヒーだったり・・・

・・・って、あれ? 結構変わってる?www

 ひるごはん

会社がある時はスープジャー弁当~♪

一日はおにぎり+白だしお汁、一日は白だしおじやです~ 具は同じ!しめじと薄揚げと豆腐とネギとしめじ~ ウマウマです!

どうも私炭水化物が少ないみたいなので、スープジャー弁当の時は白ごはんを食べることにしました! まぁたまにはZENBミールにするとは思いまーす!

で今日は良い子に定食スタイル・・・とは言い難いかなw いちおう発芽玄米雑穀もち米ごはんとしじみ汁におかずにしました! とても満足しましたーー!

 おやつ♪

大好きなポテチ しあわせバタ~に、コンビニ限定の しあわせ濃厚バタ~が出てて、娘っ子が買ってきてくれたの!!(σ*>∀<)σワーイ!

カロリーを見ると400kcal弱! 半分ずつ食べれば響かない!! と思って、2回に分けて食べました~

とっても濃いお味でウッマ~(# ゚Д゚)/ です! ハッピーターンではないけれど、粉をずっと舐めときたい感じーー!www

でもね・・・昨日(ポテチ2日目)・・・

次の日がお休みだしちょっとスイッチ入っちゃったわーー(^^;

私、お菓子食べなかったら食べないで済むみたいだけど、大好きなお菓子を食べると・・・その後が止まらなくなるみたいっ!!!

最近がんばってたから
チョット食べちゃお~っと!
(o^ ^o) /イイヨネ?

と、サク山チョコ次郎とめんべいやサラダせんべいやしょう油せんべいを・・・バリバリと食べまくる・・・(当然電子マンガを読みながら・・・ お休み前のいつものことだな・・・w それも夕食後w)

そして、・・・やっちまったなぁ~ と後悔するw

まぁ・・・反省を込めて今日はウエハースとバランスパワー(お菓子カウントにはならないアイテムw)だけにしました。それも御三時さんのみね。夕ごはん後は食べてません!

お菓子はスイッチが入らない程度で止めないと・・・イケないな~

 ゆうごはん

オムライスもジェノべパスタもいつもの量の2/3位にしておきましたw (あとでポテチ食べるつもりだったしねw)

んで今日は、ぶり塩焼きに白ごはんに。 発芽玄米雑穀もち米ごはんにしたかったのだけど、主食が少なかったみたいだったので、白ごはんにしましたー(発芽玄米雑穀もち米だと86点、白ごはんだと92点www)

でもやっぱぶり塩に白ごはんはおいしいねぇ~(*^o^*)/♪

今日のあすけん健康度

3日間のあすけん健康度です~

(^^; 昨日は38点!www お菓子ボリボリ食べたからねぇ~ 仕方ない!

でも今日は92点!全ての栄養価で適正です!!

まぁそれでも100点にはならないんですけどねー 内容がやっぱり足らないんですよねぇ~ 主食と果物が足らないんですよねぇ~ でもわざわざそんなにたくさん食べることもないかな・・・とも思うしw 少なすぎるのも良くないけど、多すぎるのはもっとアカン気がします~w

まぁ高得点目指して今後もがんばるぞっ!

明日もちゃんと出来ますように!www

yes!

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です