目指せ!あすけん高得点

ダイエット記録210124 あすけん72点 今日も問題あり

昨日は偏頭痛ガンガンで夜21時前に寝たので、今朝はいつも通り5時にパッチリ目が覚めました♪ 目は覚めたけどやはり今日も雨で天気が悪く、偏頭痛は治ってはいなかった・・・残念!

朝一とりあえず薬を飲みました

けど気分はとっても良い♪ なんかウキウキしてるw

昨日できなかった食器類の洗い物をして、洗濯も部屋干ししてって、鼻歌歌いながら家事を(朝もはよからw)こなしていきました♪

こんな感じで一日中ルンルンでした!w

(だが午後にも偏頭痛ぶり返し、また薬を飲んてしのいだ・・・(><)/ )

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理して、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁは50代のアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

ダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

運動の記録(リングフィットアドベンチャーとフィットボクシング2とピアノ練習)もUPします!

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から45日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 68.05 △ 0.25 △ 2.55
BMI
減ってくれ!
24.4 23.5 △ 0.1 △ 0.9
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 34.3 + 0.3 △ 2.2
筋肉量
減らないで!
42.05 41.95 △ 0.35 △ 0.10
推定骨量
減らないで!
2.8 2.7 △ 0.1 △ 0.1
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1321 △ 11 △ 17
体内年齢
減ってくれ!
58 55 + 1 △ 3

お?今日は少し体重は減ったわ♪

でも!! 体脂肪が増えてるじゃないの!! 筋肉量も推定骨量も減って、体内年齢UP! 内容的にはよろしくないわね!!

それに昨日のドカ食いもあるし、今日もたくさん食べたし、また増えるかもなぁ~

1ヶ月間の体重&体脂肪のグラフ

体重と体脂肪率がクロスしているのが、むかつくw(いや、あんたのせいじゃ!)

体重も減って欲しいけど、どっちかというと体脂肪率だよねぇ・・・ 30%切りたいよ~(一昨年の夏は切っていたんだよ!)

今後、下降曲線が描けるか!?

うーん、がんばるけど
昨日のこともあるしなぁ~ 
何よりも、おいしいものはやめられないしなぁ~
(;´▽`)エヘヘ~ 

って、やる気あるんか~!?

今日のごはん

で、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 409kcal

色おかしくね?w

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+調製豆乳カロリー45%OFF200cc
  • BIO コラーゲン入り グレープフルーツ
  • オールブラン10g+ナッツ&ドライフルーツ7g+オリゴ糖2g+低脂肪牛乳100cc
  • コープ キャンディチーズ
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)
  • はっさく・いちご・りんご

いつもの朝ご飯♪  あ、でも脂肪燃焼スープ忘れてましたw

 

<昼ごはん> 273kcal

真ん中サラダがドーーン!w

  • スコッチエッグ残り
  • ふき炊いたん
  • 玉ネギちぎり揚げ
  • サラダ+プチトマト+パセリ+セロリ(糖質OFFごまドレ)
  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • 脂肪燃焼スープ

お野菜モリモリおいしぃ♪ おかゆもいつもどおりおいしぃ~♪ スコッチエッグも半分だけだったけどおいしぃ♪

満足!(*^-^*)/

あ、みんなには焼きそば作りましたよ♪ ちょっと貰おうかと思ってたけど、上記で十分だなと思って貰わなかったです!(偉い!?w)

<おやつ> 401kcal

ベイクドチーズケーキ
  • 次女作 ベイクドチーズケーキ♪

昼ごはんを食べた1時過ぎから作り始めてくれました♪

まわりのビスケット生地を寝かしたりと結構時間がかかっていて、焼き上がったのが18時過ぎだった為、御三時さんには間に合いませんでしたので、夕ごはん後のデザートに頂きましたっ♪

切り分けたとき、長女が「こういう椅子あるよね! 茶色のw」なんてふざけたことを言っていました(;^ω^)オイオイ

 

周りのビスケット生地はしっかりしてそれでいてサックリと、チーズケーキ生地も丁度良い具合に焼けています~♪ お味も、周りの香ばしさとバターの濃厚なお味と中のクリーミィさとレモン風味の爽やかさが良い感じで合わさって、おいしぃ~~(*^□^*)/イエイ♪

ニコニコで食べていましたが、作った次女は「思ったよりおいしくない・・・(;-_-) 」 と言うんですよ・・・ え?おいしいよ!? なんですけど、多分思ったよりも中のチーズ部分の濃厚さが足りなかったかな? でも十分です♪

で、家族4人なので、1人1/4個食べられるのですが、今日は1/8個、明日1/8個と分けて食べる事にしました! いっぺんでがっつり食べたいのですが、カロリー計算すると・・・ホールで3300kcal超え!Σ(ОД○*)マジデ!? 1/8個でも401kcalとは!! 美味しいものはやはりカロリー高いのねん・・・(ノД`)トホホ・・・

でも、半分こにして明日のおやつも安泰だわっ! (≧▽≦)/ ヤフー♪

 

<夜ごはん> 534kcal

キムチ鍋~♪

雑炊~♪

  • キムチ鍋
    • 豚肉
    • 豆腐
    • 白菜
    • しいたけ
    • しめじ
    • もやし
    • ニラ
    • トッポギ
    • うどん
    • キムチ
    • チーズ
    • ごはん(雑炊用)
    • 卵(雑炊用)
    • ねぎ(雑炊用)

昨日出来なかったキムチ鍋~♪ エバラのキムチ鍋の素使用です! トッポギも入れておいしい~(トッポギってスゴいと思います! 煮えても形はしっかりしてて、それでいて柔らかい! とろけることなく、モチモチなんですもの! おいしいよねぇ~♪)

で、私はチーズケーキの事もあるので、豆腐と白菜等の野菜ときのこばっか食べましたw

〆は雑炊♪ 軽~く1杯だけ頂きました!(少し残ったので明日のお昼にも頂きます!)

おいしいし暖まるし、満足です!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
77点

エネルギー1617kcal
たんぱく質:89.4g/96g
脂質71.6g/51g
炭水化物148.3g/173g

すっげぇ~脂質! ヤバヤバ! これはチーズケーキの脂質ですな! ・・・って、木綿豆腐が脂質多かった第2位なの!? え??Σ(oдΟ;) スコッチエッグより多い??

てか木綿豆腐って脂質あるの(゚○゚)!?

・・・と思ってしまったw あるんだね・・・?(調べ中)・・・

(判明w)意外と脂質あるみたいです( ̄□ ̄;)!!(驚愕だわw)100gで4.9gの脂質が含まれる様です! 今日は肉の代わりにと、いっぱい食べちゃったので2位になったのね! ヘルシーとばかり思ってたわ~~ まぁ、なんでも食べ過ぎはよくないってことね!(まぁ肉をいっぱい食べるよりかは植物性油脂だから幾分かはヘルシーだけど!

あと塩分振り切りもすごいなっ! エバラのキムチの素のせかな?w

・・・って今気がついた! サプリにわざわざ塩分加えてるヤツがあるのか!?(塩分にオレンジ色がある) 要らんし!(ンД´)ノ なんに含まれてるんだろ・・・(調べ中)・・・

(判明w)サプリというかザバスのリッチショコラは、あすけんではサプリ扱いなのでそれに含まれてるんだわ~ まぁ確かに塩気な味するもんな・・・これは超お気に入りだから省けませんw 他でなんとかしよう・・・(できるのか!?)

いろいろと問題ありの72点だわ!

今日の運動

リングフィットアドベンチャー

さぼり・・・

フィットボクシング2

さぼり2・・・

老化防止のピアノ練習

クラビノーバCVP-87

さぼり3・・・

 

ちょっと今日の運動はお休み! 日曜日だし、いっかなーw
(さぼり魔な、のりばぁです・・・)

明日は必ず!!(そればっか!)

 

明日の予定

明日の予定は無し! ゆったり、ゆっくり過ごしまーす♪

ホントは孫ちゃんのお宮参りの予定だったんだけど、コロナ渦で住吉大社も宮参りに行ったとしても祈祷すらもしてくれないらしいので、わざわざ寒い中行ってもしゃーない!ということで3月に延期になりました! 3月だと100日超える感じ~で、お食い初めよりも遅いお宮参りかもですぅ~(;^ω^) でも仕方ないですね! ニコニコ笑ってゴキゲンさんで、祈祷してもらいましょう!

夕ごはんは・・・ 未定ですw

明日もチーズケーキ食べるし(脂質ヤバイよな!)、脂質の少ないメインにしなきゃ! 熟考して決めよう!

 

任せたまえ!
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です