イラスト

イーガ団コーガ様とスッパさんのぬい制作中!

今朝からだんだんとお天気回復して帰りは良い具合の晴れでした♪気温もさほど高くもなく、過ごしやすかったかな!

でも地下鉄内は・・・暑い(ーー; 人多いんだから涼しくしてくれよぉ~ (私がオババなダケですけどー)

そんな今日と昨日の出来事

アラカンのりばぁの日常

 コーガ様とスッパさんのぬいを作成中!

長女に頼まれて、またまたゼルダの伝説に出てくるイーガ団グッズを作り始めました!

今回はぬい(ぬいぐるみ)です~

といっても15cmほどの小さめのやつねー イーガ団のコーガ様とスッパさんの分を作る予定です!(長女はスッパさんの方がより好きみたい~ カッコいいだわねー)

まずは長女にコーガ様とスッパさんのイラストを書いてもらいました~♪ 絵があると作りやすいからね~♪

そしたら・・・

コーガ様・スッパさん

やーん!メッチャかわいいい~~!o(*^▽^*)o~♪ 

ホント長女の描く絵は大好きです(^^)/

左がコーガ様で右がスッパさんね!

昨日の朝にこの絵を貰って俄然作る気になったですよっ!(e^□^e)w

本物はこんな感じなんだけどね~↓

で、雨なのに朝から天王寺行って(私にしてはかなり珍しいw)、材料買ってきて、昼過ぎからコーガ様を作り始めて・・・夕飯作る前まで作った!!(結構疲れたwww)

そして制作途中ですが・・・

全身の様子はこんな感じ~

コーガ様1

本当はもっとお腹をボテッとさせたかったんだけど出来なかった~ 後述するけどネットにあった型紙を利用させてもらったからね~

で、仮面と髪の毛を作って、上の身体に乗せてみた図が・・・

コーガ様2

こんなのwww 髪の毛は黒の毛糸でポンポン作った~♪ 絵を見て「コレはポンポンだ!(^○^)」と思ってね~

でも仮面のおめめマーク・・・イーガ団のマークね(まことのメガネ的な)

長女の描いた絵をよく見たら、もっとまんまるのおめめだった!! しくじったわ~ かわいさが半減しちゃったよー(><)/

でもまぁ、かわいいって言ってくれたしこのままでいこう!w

てことで、昨日の成果は・・・

コーガ様3

www なんだかわからんね!

またお休みの日に続きを作りまーす!

あ! ぬいの型紙は↓こちらのサイトの【新おすわりぬい型紙】ものを利用させていただきました!

ぬいものアイドルたきゅ~と

作り方もYoutubeで出されてて大変助かりました♪

一から作るのは、なかなか大変ですからね~♪

ありがとうございました!♪

で、思った事。

フェルトなのにミシンがけで、ぬいを作るもんじゃねぇな・・・

と(^^; すっごくやりにくくて余計に汚くなる気がするわ~w 普通に手縫いすればよかったと後悔~ 早いのだけどね~ ミシンかけると。 ちゃんとぬい用の生地売ってたからそれにしたらよかったかもー!

長女いちおしのスッパさんは手縫いで丁寧にやろうかなぁ~(^^)

 体重・BMI・体脂肪率

  前日の値 今日の値 前日差異 前日差異 g
体重(kg) 73.80 73.10 △ 0.70 △ 700 g
体脂肪率(%) 35.8 35.7 △ 0.1
BMI 25.5 25.3 △0.2
体脂肪量(g) 26.42 26.10 △ 0.32 △ 324 g

おぉ~ 最近よゐこでがんばってるからかしら? 減ってますねぇ~ 良い具合です!

で、体脂肪率もガクガクしてないし、やっぱ新しい体重計(体組成計)RD-915は違いますね!

それにRD-915は計るのが楽です~

スマホでアプリ立ち上げて測定押すと、勝手に体重計の電源入ってスタンバイ状態になるので、体重計に載る。ちょっと待って、計り終えるとスグにアプリに記録が入ってくる♪

よきよき~(σ*>∀<)σ さすがお高い体重計だっ!www

今日のごはん日記

2日間のごっはーん!

 あさごはん

あ、コレ見て、今日キウイ食べるの忘れたことに気がついたわ~w

明日は食べよう!

 ひるごはん

ひるごはん1
  • 梅肉ソース入り納豆
  • オニスラ
  • ほうれんもやし和え物+ふきとしいたけ+プチトマト
  • 白ごっはーん♪
  • しじみ汁

これは昨日5/19のお昼ご飯ねー 定食スタイルで食べましたよ~ おいしかった!

今日は写真わすれたケド、スープジャー弁当白だしベースおじや♪ 白ごはん余ってたし、主食稼ぎで今日はおじやにしました! これもまためちゃおいしかった!

 ゆうごはん

よるごはん1
  • 豚しゃぶサラダ(豚もも肉、ポン酢)
  • ラタトゥイユ
  • 発芽玄米雑穀もち米ごはん
  • スタイルバランスゆず

昨日5/19は豚しゃぶサラダ~

薬味が多すぎて写真に豚がほぼ写ってないwww 薬味大好きだからなー!しそとみょうがと青ネギをドバドバです~♪ ポン酢であっさりといただきました!

そしておいしそうなズッキーニを買っていたのでラタトゥイユも作った! まぁ、豚しゃぶサラダには合わないけど(w)おいしかったです!

よるごはん2
  • たらこクリームスパゲティ
  • ラタトゥイユ
  • スタイルバランスゆず

んで今日5/20は長女作のパスタ!私が作るたらこスパゲティ(バター&レモンで味付ける)と違って、低脂肪クリームでクリーミィに仕上げてました! とてもおいしかった!!

で、今日も薬味のしそをいっぱい食べたw 追いしそしまくったwww

 おやつ♪

昨日5/19はおやつ食べませんでした! 食べなくても良い感じでした!エライ!!w

でも今日5/20は、

おやつ
  • バランスパワー ベイクドキャラメル

を食べました♪ でもコレだけでコレまた十分でした・・・

あ!

お昼に同僚からもらった柿ピーも2つ(小さなテトラポットパック)食べた~!w (ちゃんとあすけんには入れましたよ~w)

今日のあすけん健康度

では2日間のあすけん健康度です~

2日間ともに92点でした! 内容的には昨日はおやつ食べてないけど鉄不足の塩分過剰、今日はおやつ食べて全て適正内。 どっちが良いとも悪いとも言えないかなwww

でもまぁやはり100点は取りにくいね~ 昨日なんかは結構取れそうだったんだけどなー!

まっ、またがんばろー!

 

にぱぁ

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です