のりばぁの今日の出来事

最低体重更新!10ヶ月ぶりに60kg台に乗れたっ!

今日の出来事

今日は秋分の日。そんなに暑くなかったです~ 曇り空で湿気はあるけど一昨日ほどではない感じでお出かけしても少し汗ばむ位で済みました。
エアコンも27度設定にしてると、朝とかは外気よりも高い温度なので、余計に暑かったりしますしね・・・(;^ω^)

【暑さ寒さも彼岸まで】とはよく言ったものですね~(*^-^*)

とはいえ、来週はまた30度超える予報ですので、心地よい秋はまだもうちょっと先の様です。

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.5 69.9♪ -0.6
BMI 24.4 24.2 -0.2
体脂肪率(%) 37.7 39.1 1.4

本日!体重計が最初の目標の69.9kgを示しました!60kg台に10ヶ月以上ぶりで久々になれました!

ホテル客室清掃を辞めたのに、ほぼ運動してなくてあすけんでの食事管理だけなのに(w)最低体重更新!(辞めた時の体重が7

超うれしい~\(≧▽≦)/☆

うさぎ飛び跳ね

でも!!

体脂肪率が39.1%って!? (◎-◎;)!!ギョギョッ あたしンちのお母さんに近づくぢゃねーかよっ!!(お母さんは51%というとてつもない値w)

これは体重が減ったから(体脂肪はそのままなので比率が上がる)もあるけどヤバいねぇ~! 脂肪を減らさないと!!

で、目標体重達成!なのに・・・ 未来さんの「Congratulations!」来なかったの・・・(TдT) なんでやろ? 目標を下回らないと駄目なのかな?と思ったので、暫くは体重も上下するだろうし目標変えないでおこうと思ったんだけど・・・

よく見るとなんか摂取栄養素グラフがおかしい・・・? えらく栄養が足りてない表示になってるのよね・・・?で、数値で見てみたら・・・・もともと1日の目標摂取カロリーが1400kcal台だったのに、1900kcalになってる!!?? はぁ~!?Σ( ̄□ ̄lll) そんなに食べたら痩せないじゃん???

あぁ・・・ 目標体重に達したから、目標摂取カロリーが勝手に再計算されたな?(-。-;) 余計なことを・・・ お知らせは? 前は「再計算したよ」って出たと思うんだけど、出てないし。もぉ~(#`皿´)/

で、仕方ないので目標再設定しました!

調べると私の年齢位だとBMI22.1が良いらしいので・・・

目標は 63.9kg (*^-^*)/

これを最終目標とします!(これ以上は・・・まぁいいかな・・・20年前に比べて+8キロ超えだけどーw オババはちょっとぽっちゃり位が良いらしいしー)

△6kg!あすけんによると2023/12/23までに!らしい~ ちょうど職業訓練が終わる頃だわ~ 3ヶ月で6kg 1ヶ月2kg!!

がんばろー!

うさぎこぶしあげおーーっ!

 

今日の日記

今日はみんなお休みです~(*^ワ^*) 職業訓練始まるから全員がお休みになるのは来年1月まであまり無いかも・・・

で、今日は朝一でお買い物に行って、昼にはトッポッキ&豚まん買ってきてみんなで食べて、食べ終わってアストロニーアやって、ゆうごはんは天ぷら揚げてアチアチになってw、またアストロニーアやって・・・寝ますw

みんながお家にいるとごきげんなのりばぁですo(*^▽^*)o~♪(1人は寂しいからねー)

今日のごはん記録

んじゃ今日のごはんいってみよー!

 あさごはん

あさごはん
  • ZENBスティック ビーツ
  • ビタミン野菜
  • 豆乳コーヒー
  • ゴールドキウイ

ZENBスティックをおやつに食べようと頼んだのは良いけど、なかなか食べる機会がなくてね・・・(結構脂質とかが多めなのよねー 食べるとオーバーしちゃうのよ)

あさごはんにはシリアルを食べるのが常なんだけど、これからZENBスティックも交互くらいで食べようと思ってます~ (無くなったらもう買わないかな~ 食べるときが無い)

(今日は天ぷらだからZENBスティックは止めとこうと思ったのに忘れてて食べちゃったw)

 ひるごはん

ひるごはん
  • ロゼトッポッキ
  • ミニチーズホットク
  • 鶏ハム&キャベツサラダ&プチトマト
  • 冷奴

めーーっちゃ辛くて

うさぎ燃える
辛ぁーーーっ!!

になるけど、また食べたくなるトッポッキw お昼に買ってきて食べました♪(次男は豚まんにしたけどね)

でもトッポッキってタンパク質がほぼ無いのよね~w なので、鶏ハムと冷奴プラスしましたー

 ゆうごはん

ゆうごはん
  • 天ぷら(かぼちゃ・さつまいも・なす・れんこん・大葉・鶏胸・鱈・ちくわ・半熟たまご・のり♪ みんなは海老ちゃんプラスね!私はアレルギっちゃうからパス)

天ぷらはねぇ~ 美味しいけど油がねぇ~w 脂質がドドーン!!になるし、今日はお昼にトッポッキだっし、おやつは八天堂だしwww

いつもよりもかなり少なめで食べました! いつもは2こづつ位食べるんだけど、1こづつだからね~! まぁたくさん揚げまくっているとそれだけでお腹がふくれてくるんだけどねw

あ、写真はみんなが食べ終わった残りw これは明日のお昼だな!(*>艸・)

 おやつ♪

おやつ
  • 八天堂 塩バター♪♪♪
  • 鉄ウエハース
  • プーアル茶
  • ブラックコーヒー

もぉ~♪ホントにおいしい! 塩バターカスタードクリームパン!

カフェインレスのホットコーヒーと一緒にウマウマしました! あ”ぁ”~ 満足!

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度76点

エネルギー1660kcal
たんぱく質 68g
脂質 73.9g
炭水化物 171.6g

はい、当然ですが脂質はかなりのオーバーですw まぁ~しゃーない! カロリーは面白いくらいにギリ範囲内w (まぁ適当部分があるので本当は超えてると思うわー)

まっ、よきよき!

明日も美味しいものいっぱい食べつつがんばろう!目指すは

我慢しないダイエットだっ!!

(でも明日はきっと70kg台になるだろうなぁ~w)

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です