のりばぁの今日の出来事

普通の一日(気分は始終良かったです!)

今日はどんより曇りでしたぁ~

途中で霧雨が降ったみたいです。お昼ご飯買い出しに行った同僚が言ってました。(私は出てないので見てない。) 帰りは止んでましたけどね!

そんな今日の一日です!

アラカンのりばぁの日常

 今日のあれこれ

んーーー、今日は普通の一日でしたwww

朝起きて家事して会社行って帰って家事してご飯食べておやつ食べながらくつろぐ。。。w

でも気分は朝から良かったし、片頭痛も起こらなかったので良かったです!

それが一番幸せですね~(*^ヮ^*)

 体重・BMI・体脂肪率

  前日の値 今日の値 前日差異 前日差異 g
体重(kg) 73.30 72.45 △ 0.85 △ 850 g
体脂肪率(%) 38.9 39.5 +0.6
BMI 25.4 25.1 △ 0.3
体脂肪量(g) 28.51 28.62 +0.10 +104 g

おぉ?体重が結構減ってますね。おいしい次女ごはんが効いているのかなw

でも体脂肪は増えてる・・・とw 体脂肪減ってほしいんですけど?

今日のごはん日記

今日のごはん~

 あさごはん

あさごはん
  • オールブランショコラ&大仙脂肪0ヨーグルト&レーズン
  • ゴールドキウイ
  • 1日分の野菜
  • コーヒー&大仙低脂肪牛乳
  • ザバスリッチショコラ&毎日骨太スキム

今日はオールブランショコラにヨーグルトかけちゃいました。SAVAS先に飲むのでお腹膨れるんですよね~ でもオールブランショコラヨーグルトはザクザク感が残りすぎて口に刺さるのよねwww やっぱオーバーナイトブランにしようかしら~(寝る前にブランにヨーグルト混ぜて一晩置くとヤワヤワになって刺さらないw)

 ひるごはん

ひるごはん
  • スープジャー弁当(白だし・しいたけ・しめじ・ほうれん草・豆腐・ねぎ・ZENBミール・七味)

あっさりでウマウマやー ホッとする味!

でもこれだけだとカロリー低すぎなんですよねぇ・・・・ 栄養価も軒並み不足w 満足するんだけどなー!

で、あんまり少なすぎると脳みそくんが「飢餓?!」と勘違いして省エネモード(代謝エネルギーを減らす)になっちゃうので、良くないんですよねぇ~

小さいおにぎり1個プラスしようかなw

 ゆうごはん

よるごはん
  • 鶏もも(皮なし)ガリバタしょう油
  • 無限ピーマン
  • もやしナムル&ちくたまきゅうりマヨ(昨日の残り)
  • サニーレタス&トマト
  • 発芽玄米雑穀もち米ごはん
  • 玉ねぎ&わかめの味噌汁
  • スタイルバランスゆず

ガリバタしょう油うめぇ~♪ ごはんがススム君ですなぁ~♪

でも脂質がヤバイので皮は先に取っておいて、別で焼いて娘っ子たちにあげましたw でもとても満足な味にできててGoodでした!

 おやつ♪

おやつ
  • スナックミーのチェリーココアタルト
  • SOYJOYストロベリー

夕食後においしくいただきました~♪

このスナックミーのチェリーココアタルト、めっちゃ好き! バターの香りで少し柔らかめの生地で食べよく、中のチェリーのさわやかな感じとココアがよく合ってるわぁ~うまー

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度82 点

エネルギー 1335kcal(適正) 
たんぱく質 72.3g (適正) 
脂質 43.1g (適正) 
炭水化物 188.3g (適正)

あすけん健康度

まぁ鉄は不足してますが、毎日鉄&Caウエハース食べちゃうとたんぱく質超えちゃうし、要らなかったので食べませんでした。

というか、今日の昼のごはんが少なすぎて(203kcalしかないwそれでも満足出来てて良いのですが・・・(^^;)、おやつ食べないとカロリーもPFCバランスも不足ばかりなっちゃうところでしたw まぁおやつ食べられて嬉しいんですけどw、

まぁちょっと考えましょ!

明日も良き日でありますように!

グッド!

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です