のりばぁの今日の出来事

ごく普通の一日(忘れ物は多し!)

240508_今日の出来事

今朝マンションを出るとどんより曇り空で

しまった!
折りたたみ傘持ってくるんだった!!( ゚д゚)/
(私は激雨女)

と後悔しましたが、帰りは晴れ間もあってホッとしました~(´▽`) ホッ

あと帰りに買い物寄るつもりだったのに買い物袋忘れたし、朝薬飲むのも忘れたし、昼の薬入れるのも入れるの忘れたし、・・・・で、

久々の出勤は忘れ物だらけでした(^^;

(大切なカードキーやノートPC類は忘れてなくて良かった・・・)

そんな日の出来事・・・

アラカンのりばぁの日常

 今日のあれこれ

仕事中に片頭痛勃発で頓服飲んだ~

朝に予防薬飲むのを忘れてたし、昨日の激務による披露が取れてなかったかな? それと、どんより曇り空だったし。まぁ要因は多々ありな片頭痛でしたね(^^;

今日は昨日お休みしてた同僚が熱出して今日もお休みだった~

で、また2人体制。いつもよりはちょっと多めの受電でしたが、さほど酷くはなかったです。少しゆとりがありました(^^)

帰りは少し晴れ間も出てて心地よい風が吹いて気分もよく、買い物して帰ったらスグに、ごはんのスイッチ入れて、カレーを食べよう♪(e^□^e) と予定してたら・・・

米仕掛けてなかった・・・
(次女のお仕事)

あぁ・・・またかーーー(# ゚Д゚)/

と、予定が狂って少し不機嫌(。-`ω´-)になりましたwww

まぁ、無洗米だし研ぐ必要はないので、残ってるごはん移して、釜洗って、無洗米入れて、2回すすいで、セット!

で、5分くらいで出来ることなんですけどね~(^^; 仕事から帰ってからの5分ってチョット貴重でしょ~? やること多いしね~疲れてるし~ それに速攻炊きはおいしくないのよ・・・(ーー;

でもまぁ、他の事(洗濯タタミと自分たちが使った食器洗い)は、やってくれてたのでOKとしましょう!w

 体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 74.00 72.90 △ 1.10
体脂肪率(%) 38.8 39.8 +1.0
BMI 25.6 25.2 △ 0.4
体脂肪量(g) 2871 2901 +30

おっと・・・体重72キロ台ですか? で? 体脂肪率はまたプラス1%ですかー

ホントジグザグな身体なんですねぇ・・・私・・・?

・・・いや・・・体重計のせいだろう!(断言www)

てことで、母の日プレゼントは体重計をお願いすることにしましたっ!♪

どの機種にしようかなぁ~♪ ウキウキ♪

今日のごはん日記

んじゃ!今日のごはん!

 あさごはん

あさごはん
  • ZENBチップス&切れてるチーズ
  • ぶどう&プチトマト
  • 1日分の野菜
  • コーヒー&豆乳

ヨーグルト無くなったので今日は無し!(今日買ってきたぁ~)

ぶどう(皮ごと食べられる)ウマー♪

未来さんに朝からフルーツは良いです!的なこと言われた~

そうなのねー がんばって食べようっと♪(今日はゴールドキウイ買ってきたし~(^^)/)

 ひるごはん

ひるごはん
  • スープジャー弁当(白だし、ZENBミール、豆腐、しいたけ、しめじ、まいたけ、ほうれん草、えだまめ、さつまいも、うすあげ、やまつ辻田の柚七味)

今日は写真忘れなかったよ!w いっつもスープジャー弁当は写真忘れるのよね~

久々のスープジャー弁当もいつもの白だしベースのお汁。和風でホントほっとする味なのよね~♪

このボリュームで301kcal。かなりお腹いっぱいになります。 ただ、栄養価的に言うと、全体的に足らない感じです。

でもまぁ、夜にたくさん食べるし良いか~w (本当は良くないけどねぇ~ 夜少なめが理想でしょうから!)

 ゆうごはん

よるごはん
  • カレーライス!
  • トマト&らっきょ
  • スタイルバランスゆず

はーい、今日もカレー♪ 今日は白ごはんで食べました! あ、残ってた冷やご飯+炊いた熱ごはんですwww

おいしかったです!

 おやつ♪

おやつ
  • バランスパワー 北海道バター
  • 毎日鉄&Caウエハース
  • ぶどう
  • カフェインレスコーヒー&おいしい低脂肪乳

今日もゆうごはんの後におやつ♪ ウエハースは昼に食べようと思ってたのに持って行くの忘れてたんですよねーw コレ食べないと鉄が不足になるので一緒に食べました!

近所の関スパ、低脂肪の牛乳置いてないんです・・・。明治のおいしい低脂肪乳しかない。(これは低脂肪牛乳ではなく加工乳なのですよ。) やっぱコープで2本頼もうかな~

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度 86点

エネルギー 1344kcal (適正) 
たんぱく質 56.7g (適正) 
脂質 42.9g (適正) 
糖質 207.3g (適正) 

あすけん健康度

はい、まずまずの点数でした!

ゆうごはんがカレーだと、いろんな食材は取れないので、まぁこんなもんでしょう。

でも豚カレーだとビタミンB1多いから、わざわざビタミンBのサプリ飲まなくても良いかな・・・ と思うんだけど、疲れてるしね。。。 ちょっと多めで良いかなー

明日もがんばりまっしょい!

明日も良き日でありますように~(*^ヮ^*)

にぱぁ

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です