のりばぁの今日の出来事

体脂肪率39%かよ!やばい!

今日の出来事 10/12

朝学校行くのに家出る時は肌寒くて裏起毛スゥエットパーカー羽織って行くのだけど、教室着いたらくっそ暑いのよねぇ~!(υ´Д`)アツー

汗がドバドバ出てくるから、速攻パーカー脱いで、顔をハンカチで拭き拭きして(-“-;A 、暫くの間扇子でバタバタ扇ぐ!(更年期のせいもあるけどw)

なので下はまだ半袖シャツなのよ~ 夏モード!

でもトイレ行くのに教室出ると・・・廊下が寒い{{ (>_<) }} パーカー羽織ればよかった!と後悔(ーー;

マジめんどくさいなぁ・・・・

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.9 71.1 -0.8
BMI 24.9 24.6 -0.3
体脂肪率(%) 38.4 39.0 0.6

体重は結構減ったんだけどさーー!

いつものことなんだけどさーー!!

体脂肪率が39%だとっ!?
∑( ̄皿 ̄;;)

はぁ・・・・ 体脂肪率がぁ! ヤバい!!!

内臓脂肪の値も1つ上がってしまったし!!

あ”ぁ”~!

脂肪 脂肪 脂肪 おなかの脂肪!!!

どないかしたいぃー!

今日の日記

今日はケーニヒスクローネのシュークリームを娘っ子たちえがお土産に持って帰ってきてくれたので、おやつに有難くウマウマしましたぁ~ メッチャ美味しかったぁ~d(≧▽≦*d)

が!!

ケーニヒスクローネのシュークリームって、ヒロタのシュークリームくらいの小ささで、あっ!という間に無くなってしまうのに、調べると241kcalもあるんだって~( TДT)/マジ?(種類が違うやつかもしれませんけどね)

で、当然ですが、脂質もドドーン!!ですよ? コレぢゃぁ体脂肪率減るわけ無いよねぇ(;´Д`A “`

ホント脂質を抑えるのって難しい(>ε<)ノ

まぁMCTオイルをわざわざ取り入れてるから、余計にオーバーしちゃうんだけどねぇ~

MCTオイルを摂り始めたきっかけは、あすけんでMCTオイルのチョコを紹介しててね、【体脂肪を減らす】らしいのよね。

ほほーーっ(*゚ロ゚)/
コレは!!

と、すぐこういう情報に踊らされる私(^▽^;)

でもよく考えたらさ、「MCTオイルが良いものなら、わざわざそのチョコを食べなくても(そのチョコは高いw)、MCTオイルそのものを買って普通に摂ったらええんちゃうの?・・・」と思って、MCTオイルそのものを摂り始めたのよねぇ~w

でもやっぱさー、MCTオイルだって飽和脂肪酸なわけよー あすけんつけてるとね、脂質と飽和脂肪酸がドドーーーン!となるわけでw

脂質を減らそうとがんばっているのに、脂質をわざわざ増やしているのも どうよ!? と思うのよねwww MCTオイルは無くなったらやめようかなぁ・・・

でも悪い脂摂るより、良い油摂る方がイイだろうけどね~

まぁ12時間断食(2日め)を様子見しながら、いろいろ考えよう~っと(*^ヮ^*)

 

今日のごはん記録

んぢゃ今日のごはん記録!

 あさごはん

あさごはん
  • ビタミン野菜
  • ZENBスティック パンプキン
  • 切れてるカマンベールチーズ
  • 豆乳コーヒー&MCTオイル
  • お昼用のスープジャー弁当の残りw

お昼用のスープジャー弁当のスープ、具材や水が多かったみたいで、作りすぎてスープジャーに入らなかったのよw で、もったいないからあさごはんで食べました(*^ヮ^*)

でもスープの素は1袋で一緒なので、今日のは薄かった~w

 

 ひるごはん

ひるごはん
  • スープジャー弁当(ZENBミール・クノールコーンポタージュカップスープ・コープのとりとんボール・カリフラワー・焼き芋・コーン・玉ねぎ入り野菜ミックス・しいたけ・しめじ・ブラックペッパー)
  • 鉄&カルシウムウエハース

そのスープジャー弁当のスープは薄かったけど、ホント具だくさんで食べごたえがありました!まぁ各素材はちょびっとずつなんだけどねw

 ゆうごはん

ゆうごはん
  • 焼きシルバーみりん漬け
  • ひじきの煮物
  • 切り干し大根煮物
  • なすとプチトマトのマリネ
  • はんぺん
  • カブの漬物
  • 白菜&卵味噌汁
  • 雑穀&もち麦多め発芽玄米おかゆ

ゆうごはんの栄養はばっちりなんですよねぇ。。。PFCバランスも全て適正だし、飽和脂肪酸も適正、とても良い子なゆうごはんなんですw

 おやつ♪

ケーニヒスクローネ シュークリーム おやつ
  • ケーニヒスクローネ シュークリーム♪
  • カフェインレスコーヒー

娘っ子たちのケーニヒスクローネのシュークリームをお土産に持って帰ってきました♪ なんておいしそうなのぉ~♪

でも1個が小さいねぇ~w ヒロタのシュークリーム位かな。。。直径5cmくらいかな・・・

でもね、この小ささなのになんと・・・

241kcal

あるんだって(◎-◎;)!! ググったんだけどね! マジで!!??∑( ̄皿 ̄;;)/

小さいから200kcalまでだといいなぁ~♪ なんておもってたんだけどねぇ~(^^; 甘かったわー

とはいえ別のシュークリームかもしれないけどね~ 情報元の日付が2013年だし(10年前か~)www

でもホントおいしかったぁ~カスタードクリームたっぷりでね!

(でもビアードパパの大きさがほしい・・・・w)

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度 85点

エネルギー 1512kcal (適正) 
たんぱく質 58.5g (適正)
脂質 63g (過剰)
糖質 170.2g (適正)

で、脂質オーバーでした!

12時間断食は継続中ですよー 今日で2日目! 19時過ぎからは何も食べてません~ あ”ぁ”~ えらいぞ~ 私w

グッド!

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です