あすけん100点とったで!

GW10日目:沈みがちな一日 あすけんは100点

240506_あすけん100点とったで! (1)

GW10日目 あぁ・・・とうとう最終日になっちゃいました(;;)

お空もどんより曇り雨。私の気分を反映しているかのようです。。。

そんな今日の一日

アラカンのりばぁの日常

 沈みがちな一日。でもみんなでゲームしたよ。

GW最終日。あぁ・・・とうとう10日間のウキウキホリデーが終わっちゃいます(><)/

楽しかったなぁ~ だいたいおうちでのんびり過ごしてましたけどねw 私にはそれが一番の癒やしの時なのでwww

でも最終日の今日一日は、なんかとっても眠かった~ やる気も起きず沈みがちな日でした(ーー;

明日からまた仕事だと思うと気分はどんより~

でも午後は家族みんなでスタデューバレー(PC版)で遊びました。私は専ら釣りしてました。

今度一緒に遊べるのはいつになるかしら?(^^; なかなかみんな揃っての時間が持てなくなりましたからね。みんな仕事で休みが合わないからね。ごはんも別々多いし。

ちょっとさみしいのりばぁです。。。(まぁ仕方ないことなんですけどねw)

 体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 74.10 74.40 +0.30
体脂肪率(%) 39.3 38.2 △ 1.1
BMI 25.6 25.7 +0.1
体脂肪量(g) 2912 2842 △ 70

昨日が全部激増していたのに今日も体重は増えてる~!まじかー!

でも体脂肪量は結構減ってるねー

ホントだとうれしいんですけどーw

今日のごはん日記

今日のご飯いきます!

 あさごはん

あさごはん
  • 大仙脂肪0ヨーグルト+レーズン
  • バナナ
  • 1日分の野菜
  • コーヒー&低脂肪牛乳

うん、いつもよりは少し少なめかなw

まぁ普通に満足でした!

 ひるごはん

ひるごはん
  • やきそば

売ってるやきそば(麺&粉ソースのやつ)って3人前が多い。ウチ4人なので2袋買う。6人分w それを4人で分けるので、1.5人分だわねー 1人w 結構多い。

とりあえず、私は心持ち少なめでマヨもかけずに食べました~w

最初1人前の麺であすけん計算してたんだけど、いや、やっぱ1.25人前くらいあるよなーと思って1.25人前にしたの。

そしたらあすけん健康度の点が上昇しましたwww

え、たくさん食べて良いんだ~!?( ゚д゚)/ と思いましたw

 おやつ♪

おやつ
  • 皮ごと食べるぶどう
  • SOYJOYストロベリー
  • 毎日鉄&Caウエハース
  • コーヒー&45%OFF豆乳

おやつも結構食べたよー くだものも食べたし!

 ゆうごはん

よるごはん
  • 鶏手羽元さっぱり煮
  • 野菜の飛竜頭
  • 青梗菜おひたし&トマト
  • 発芽玄米雑穀もち米ごはん
  • 大根水菜味噌汁
  • スタイルバランスゆず

今日のさっぱり煮はお酢感が強かった~ もう少しマイルドにしたかったなー まぁおいしかったけど(^^)

いつもはおかゆなんだけど(全粥的)今日は軟飯位。

どうもおかゆだと主食的には足らないみたいだし、ちょっと発芽玄米を普通に食べてみたいな・・・と思って。 今日は少し軟飯になっちゃったけど、もう少し硬めで炊こうと思っています。(ほんとは白ごふぁんが大好きなんだけどねw)

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~♪

今日のあすけん健康度 100点

エネルギー 1507kcal (適正) 
たんぱく質 60.4g (適正) 
脂質 46.1g (適正) 
糖質 230.9g (適正)

あすけん健康度

今日は思いがけず100点になった!あら~ホンマかー!w うれしいo(*^▽^*)o~♪

結構食べたんですけどね! 一昨日と昨日の暴食分の調整せずに普通に食べた!

思うに、ホント主食(ごはん類)は多めでしっかり食べたほうが良いみたいね。まぁゆる糖質コースではないので、普通に食べてOKなんでしょうけどw

でも最近見ているダイエット動画でも、食べなさすぎは余計に痩せないと言ってました。

摂取カロリー < 消費カロリーのアンダーカロリーがダイエットの基本だけど、摂取カロリーを低くしすぎると、身体(脳みそが司令を出す)が省エネモードになってしまって消費カロリーが抑えられるので、結果アンダーカロリーにならなくなると言う事らしい。

なるほどなーー!と納得。

あすけんで栄養価やPFCバランス等々をチェックして、良い具合のアンダーカロリーで食べるようにしよう! 脂肪を減らすんだー!

にぱぁ

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です