のりばぁの今日の出来事

新しいテレビを買いました!金がない~!!

240408_今日の出来事

もう肌着(エアリズム)とシャツとカーディガンで十分な気温ですねぇ~(まだ薄手のダウンベストとか来てる人いたけど、暑くないのかなぁ・・・)

んで、退社時は結構雨降ってて、うっとおしかったなぁ~

傘は専ら折りたたみです。電車乗るのにラッシュで濡れちゃうしねぇ~(他の人に当たっても嫌だし) 折りたたみなので少し小さめ。デカい私はチトはみ出てしまいますwww

ま、そんな一日~

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 74.10 74.40 +0.30
BMI 25.6 25.8 +0.2
体脂肪率(%) 39.4 39.4 ±0

あ?増えてるしwww

そういえば今朝は下腹部が張って筋肉痛の様な痛みが続いたですよ。。。

結構痛かった(><)/ ちょっとうずくまる感じ。

最近お通じがいい具合に来てなかったせいかなぁ~ 出るには出るけど少ないというか・・・

まっ、様子見ましょ!(今は全然平気!)

アラカンのりばぁの日常

今日、我が家に新しい家電が届きました!

240408_テレビ

そう、テレビです~♪

テレビを買いました!(テレビ台バッチぃくてゴメンw 30年選手やし)

前のが14年前に買ったSONYの40型ブラビアくんだったのだけど、前触れもなく突然壊れたですよ。電源は入るけど真っ黒のままで何も映らないので何も出来ない。

まぁ14年もったのは素晴らしいと思います。ソニータイマーは10年ですものね?www

で、今回買ったのは東芝REGZAの40V34です。

実はつい2,3ヶ月前に洗濯機が壊れて、20万近くする、我が家にしてはイイやつを買ったので、如何せんお金が無い!

うさぎ金ない

なので、大きさは同じでいいので40型でとにかく安いやつ!! と思ったんですwww テレビが見られればそれでいい!って感じでw

で、シャープのAQUOSシリーズで激型落ち5万切るやつをヨドバシでポチったら、到着が4/27になるらしくてね!

これはとてもおっそーい!!ヽ(`Д´)ノ

ウチはご飯時にテレビ点けるくらいで、最近はドラマも見ないし、アニメはPCとかで見るし、後はゲームしたり動画見る程度なんだけどね。

ちょっと4/27まで待てないので、ヨドバシはキャンセルして、ジョーシンでREGZAをポチりし直しました。

こっちの方が無線LAN対応だし、ゲームモードってのもあって遅延が少ないらしいし(シャープのは少し遅延があるっていう口コミがあったの~)、ブルーレイレコーダーもREGZAだし(でもコレはレコーダーが古いのであんまし関係なかったw)、いいかなーと思って!

ただ先日買った洗濯機はヨドバシで買ったので、ポイントが2万ポイント位あって、安く済むと思ってたのが、ジョーシンだとポイント無いからそのままの値段。

それにジョーシンはリサイクル料金が高かった!!5000円近く取られたぁ~! ヨドバシだと3000円位だったのにぃ・・・(><)/

でも5年保証を付けられたのは良かった。2000円チョイで5年保証してくれるのは、ありがたいよねーー

で、トータルで5万をオーバーしちゃったのですよ。。。

うさぎ金ない

あぁ・・・お金が無い・・・・(><)/

でも設置は無料で、転倒防止のバンドも付けてくれたみたいだし、来られた人が結構親切だったみたい~(私は仕事で留守) サービスが良いのは良いことよね!

で、次はそろそろ・・・冷蔵庫かエアコンが危ないかな・・・?引っ越しした時に(10年前)買い替えた代物なんですよねぇ・・・ そろそろ、シャープタイマーやパナタイマーが切れる頃かも・・・Σ(゚Д゚;o)ヤバー 先立つものが・・・ありません!

うさぎ金ない

 

宝くじ当たらんかな・・・・
(買ってないけどw)

うさぎお金

今日のごはん記録

今日のごはん~♪

 あさごはん

240408_あさごはん
  • 脂肪0無糖プレーンヨーグルト&レーズン
  • 1日分の野菜
  • コーヒー&豆乳

腹が痛かったから、食べるのに時間がかかったです。(一応食べたw)

 ひるごはん

写真忘れw

  • スープジャー弁当(白だし・鱈・舞茸・白ねぎ・ブロッコリー・ごはん・七味)
  • 毎日鉄&Caウエハース

やっぱ、上の具材で作ったおじや弁当は美味い!(今日はほぼ水分なくて、雑炊じゃなくておじやだったわーwww) それにご飯少なめでも昼にはふやけてボリューミィになってるから、大満足だしね!

このおじや弁当だと300kcalいかないで済むから、その分、よるのおやつに回せるwww

 ゆうごはん

240408_ゆうごはん
  • ぶり塩焼き
  • ほうれん草のおひたし
  • 白ごふぁん
  • 豆腐とわかめの味噌汁

今日は次女作ごはん! とってもシンプルだけど丁寧に作ってくれてるからおいしい!

ぶりはちゃんと臭みを取るために酒で洗ってペーパーで拭き拭きしたみたいだし、おひたしもちゃんと出汁で浸した、まさにおひたし! うまぁ~♪

わたしだと、ぶりは塩振って焼くだけだし、ほうれん草も湯がいておかかとしょう油かけるだけだな! そうねー 15分あれば余裕かもwww ものぐさばぁ~ちゃんです!

 おやつ♪

240408_おやつ
  • しあわせバタ~ (35gで200kcal以内だよっ!!w)
  • SOYJOY フルーツ&チーズ
  • いちご♪
  • 全部ゼロのコーラ(長女にもらったw)

今日は200kcal以内になるように計算して、グラムをキッチリ計って、しあわせバタ~ポテチを食べました♪ あぁ~おいしぃい~♪

長女がしあわせバタ~BIGを買ってきてくれたから、あと3回分あるwww ありがたくいただこう~♪ (キャラメルポップコーン(クリート)も買ってきてくれてるから、しばらくはお菓子は安泰w)

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度 76点

エネルギー 1343kcal (適正) 
たんぱく質 66.9g (適正) 
脂質 42.2g (適正) 
糖質 196.4g (適正) 

240408_あすけん健康度

まぁまぁですな。

おやつあれだけ食べてて収まるのは、ある意味すごいw

本当は食事だけで、適正にならなきゃだけどね~

癒やしも必要なんですw お菓子は癒やしw

まっ、明日もがんばろ!

にぱぁ

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です