イラスト

GW8日目:孫ちゃん来た♪暴食した!イーガ団w

240504_今日の出来事

GW8日目! とても良いお天気で気持ちよかったです!

バラがとても良い香りを漂わせていて、洗濯干すときも良い気分でした!

そんな今日一日のこと~

アラカンのりばぁの日常

 孫ちゃん遊びに来てくれた~♪

今日は孫ちゃん(男の子)が遊びに来てくれました!(長男の子供♪まだ孫は1人だけ~)

今3歳でかわいい盛り(σ*>∀<)σ♪ 何をやってもかわいいわぁ~!

今日は長女がいっぱい遊んでくれたの~w 私も遊びたいのだけれど長女みたいに機敏に動けないのよねぇ~ 膝が悪いのでパパッと立てないのが残念!

ホント汗だくになって遊んでました~ よくあれだけ動けるもんだ~w ホント楽しそうにキャッキャしながらバタバタ~

孫ちゃんは、ちゃんとお礼も言えるし、ダメなことも言われるとやらないし、ホントよゐこ♪ 上手に育てているな~っと感心します。

夜ご飯にドミノ・ピザ頼んだんだけど、「もうすぐピザ来るよ~」と言ったら、「ピザ来る~?(*^ヮ^*)」って目がキラキラ~でお片付け率先してやってたし、ピザ3種類頼んだんだけど、ウルトラチーズピザがとても気に入ったみたいで、3枚全部チーズピザ食べてましたwww 栄養偏り~だね(^^; でも美味しそうに食べる姿はホントかわいい!!!

あぁ~癒やされました~♪(*^-^)/

ただ、孫ちゃんパワーに圧倒されて、姿を見てるだけでも疲れたのか、孫ちゃん帰ってからは速攻で寝てました! 20時ごろかしら・・・?とても気持ちよく眠れたわ~www

また来てね! あ、次は私が遊びに行くかな~o(*^▽^*)o~♪

 イーガ団のヘアゴムとイラストw

長女に「今凝ってる絵柄があって、それの小物作ってくれる?(*^-^)」と言われてて、作りました!

イーガ団ヘアゴム

知ってる人は知ってるでしょう!?

ゼルダの伝説のイーガ団マークwww (まことのメガネマークとも言う)

今、長女はイーガ団の絵をたくさん書いているみたいで、孫ちゃんとお絵描きしてたときも、コーガ様書いてたwww

で、こぎん刺しな感じでヘアゴム作ったの~♪

なかなか上手にできたと思わん?(σ*>∀<)σ 長女もとっても気に入ってくれました!!

最初に刺したやつがあるんだけど、ヘアゴムにはちょっと大きすぎてね(採寸間違った)www それは今度コースターにしようと思ってます~ できたらUPする~

長女が描いたコーガ団の絵も貰ったのでUPするね! かわいいのかっこいいの

コーガ団 コーガ団 コーガ団 コーガ団

長女の絵好き!(次女の絵も好きよ!)

 体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 73.10 73.40 +0.30
体脂肪率(%) 39.3 38.7 △ 0.6
BMI 25.3 25.4 +0.1
体脂肪量(g) 2873 2841 △ 32

今回からこの表ですが、体脂肪量(g)の行をプラスして行の位置を変える事にしました!

ダイエットは体脂肪量が一番重要だと思うんですよ。やっぱり減らしたいのは体脂肪ですから!

で、理想は体脂肪を【一日に50g位減らす】と考えるので、推移を見たい!と思いまして~

で、今日は32g減ったと出てます。

もちろん体重と体脂肪率の値が、ホント毎日上下するので正確か全く不明ですが(w)、体脂肪量は減っているのが理想なので徐々にでも減ってくれれば・・・と思っていますw.

で体脂肪推移グラフUP!

体脂肪量推移_240505

なんだかなぁ~w すげぇジグザクwww ほんと使ってる体重計当てにならんな。。。

まっ、ダイエットがんばります!・・・・ あ、今日はダメダメですけどw

今日のごはん日記

今日はちとダイエットお休みw

 あさごはん

あさごはん
  • オールブランショコラ・低脂肪牛乳
  • ヨーグルト・レーズン
  • バナナ
  • カルシウムチーズ
  • 1日分の野菜
  • コーヒー・低脂肪牛乳

ちょっと多めになったかなーw

まぁ栄養価的には炭水化物が多かったです~ バナナ余分だったねw

 ひるごはん

ひるごはん
  • 肉野菜炒め(豚)
  • たまごやき
  • 発芽玄米雑穀もち米おかゆ
  • 豆腐わかめ味噌汁

孫ちゃんと一緒に食べた~

でも孫ちゃんは朝いっぱい食べてたみたいでお腹すいてなくて、たまごやきと野菜炒めの人参くらいしか食べなかったかな。

野菜炒めの人参食べて長女が「おいしい?」って聞いたら首を横に振ってましたwww

孫ちゃんのお口には合わなかったみたい!ごめんねぇ~w

 おやつ♪

  • 次女作キャラメルポップコーン!!!

久々に作ってくれたの~ キャラメルポップコーン!!写真わすれて食べてた!

作る前に 「これだけの砂糖が入っているからね!!!(# ゚Д゚)/」 と暴食しないように釘を刺されていたのですが、今日は食べちゃお~♪ っと思ってたので、長男としゃべりながらパクパク・・・パクパク・・・パクパク・・・w

おいしかったぁ~~♪Σb( `・ω・´)グッ

 ゆうごはん

  • ドミノピザ(ウルトラチーズ・炭火焼ビーフ・チーズンロールクワトロ)
  • スタイルバランスゆず

写真撮ってません~ 孫ちゃんかわいくて忘れてたw

で、はい!食べ過ぎです~ いやぁ~ みんなでドミノ・ピザ楽しくて、ついつい手が伸びました!!

おいしかったぁ~~♪(再びw)

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~ やばいよっ!w

今日のあすけん健康度21 点

エネルギー 2214kcal (過剰)
たんぱく質 86g(過剰)
脂質 88.6g (過剰)
糖質 289.7g (過剰)

あすけん

はい、チートデイでした! 未来さん泣かせた~ 久々だ(^^;

キャラメルポップコーンやピザやらを食べまくりましたので超暴食!!(^^;

ヤバいねw 今までのことがパーになるかもっな2214kcal!!

明日から頑張ります!(あぁ~ でも明日はカラオケフリータイムDayだからなぁ・・・絞めていかないと!!w)


ヤバい!

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です