本日暴食Day!

暴食続きでウマウマでGo!今日はゲーム三昧!

1月2日(土)晴れ です~♪

昨日は長男一家が遊びに来てくれました~♪ 孫ちゃんのテケテケ歩くカワイイ姿が見られて嬉しかった~♪ でも抱っこはさせてくれないのよねぇ~ ニコニコ笑ってても抱っこしようとすると、すんっ!と真顔になって腕を突っ張って拒否してくるのよぉ~ 辛いわぁ~(^^;

でもまた遊びに来てね~

でもって、年末年始と当然の暴食です~w まぁしゃ~ないよね! そんな12/31と1/1の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 73.45 71.70 △ 1.75
BMI 25.4 24.8 △ 0.6
体脂肪率(%) 36.7 36.8 +0.1
体脂肪量(kg) 26.96 26.39 △ 0.57

昨日の体重すごくない!?w コレは史上最高値だったわ! ワロタワロタw

まぁお通じがXだったからなんだけど、もりもり茶飲んで昨日はOKだったので、今日の体重は落ち着いてるわw

暴食しまくりなので、まぁこんなもんでしょう! 今日と明日も暴食予定だし、もっといくかな~w

今日の食事記録

んじゃ食事記録です~

12/31のごはん

お昼はケンタをUberりました♪

大掃除が一段落してからのチキンはウマウマでした!

でもって大掃除が終わり、引き続きおせち作りをして、風呂に入って、夕食というか、おせちの端切れなどのおつまみをつまみながら、ゲームしながらの、ジントニック♪

いやぁ~ ウマウマ~♪ おいしくてジントニック3杯飲んだわw

あとチーズとかも食べて、22時頃に年越しうどん~ インスタントのカップうどんねw 久々にカップうどん食べたけど、結構おいしかった!

のりばぁんちのおせち

でもって作ったおせちはコレ。年々ショボく簡単になってきてますw 3日間で食べきる量だわね。

左上の空いている所は、長男作の黒豆とごまめのスペースw (入れたところは撮ってないですーw)

で、長男ちへのお土産おせち

まぁ2人分おせちねw

1月1日のごはん

お雑煮

元日のブランチはおせちとお雑煮ね!

このお雑煮は次女分。みつば抜きバージョンです。
長女はみつば・ゆず抜き。
私はエビ抜き。
次男は一日は仕事で、朝一で餅抜きバージョン食べて行った。

みんな何らかしら、抜くのよね~(^^;

長男が居るとコンプリートお雑煮なんだけどね(爆)

ちなみにコンプリートの具材は、餅・鶏もも・えび・人参・大根・ほうれん草・椎茸・みつば・ゆず です~ 丸餅を焼いてすまし汁でいただきます。

関西のお雑煮は白味噌が多いと思うんだけど、ウチは昔っからすまし汁。いつもはだしパックで出汁をとりますが、お雑煮だけはちゃんと、大量の昆布と大量の削り節でとった一番出汁を使うのでめっちゃ美味しいです!

おやつ

お嫁ちゃんが持って来てくれた鹿鳴館のチョコスイーツ♪ とっても綺麗な姿のチョコスイーツです~ 映えるやつですね!(ただ写真撮っただけなので映えてないですけどw)

で、鹿鳴館のスイーツ、初めて食べたけど、めっちゃ美味しい!!! 味がすごく濃くて私が食べたやつはもう、The ベリー!! って感じ♪ また食べたいと思いました!

夕ごはん

私と長男と次男はうな丼~♪

楽天のますよねさんで買った冷凍のうなぎ蒲焼きなんだけど、ヘルシオのさっくりあたため弱でやったら、めーーーーーっちゃ美味しく出来ました!! 本当においしかった!!! めっちゃふっくらで柔らかくて、皮が香ばしく焼けていて、旨味も充分あって本当にヤバイおいしさでした~♪

また食べたい!! 土用の丑の日のうなぎDayにはまたコレを買ってヘルシオさっくりあたためで焼こうと思います!! あぁ・・・・ウマウマ~♪

 

でもって、長女と次女と長男はカニすきでした~ 私はカニアレルギーだし、次男はあまり好きではないのでうなぎのみです。長男は・・・贅沢に両方ですねw

写真は撮るのを忘れたです~w

で、いつもは上のうなぎを買ったますよねさんで、足とかカニ爪とか身(?)とかがたっぷり入ったセットを買っていたのですが、「食べやすい足のポーションだけがイイ」という長女のリクエストだったし、良いやつというか普通のポーションのみのやつだとメッチャ!!高い!!(万超える)のでw、

この森源商店さんの折れ棒訳ありのカニポーションにしました~ 折れ棒ということで短いだろうけど、折れてても500gは500gだろうから充分だろうとw

届いた時はちょっとショボい感じがしたので「あ~少ないかなぁ~」と思いましたが、2.5人分(長男はうなぎも食べてるので0.5人としたw)で丁度よかったみたい~ まぁカニの皮?が無いからショボく見えただけかなw 長さもそんなに短い物ばかりではなくて、1本が充分長い感じでした。

で、とてもとても美味しかったみたい! しっかりとカニの味がして、変な臭みも無いし、おさしみでも食べられるものなので新鮮だし、何よりも食べやすいw(むき身だからね)味にうるさい長男もおいしいと言っていたので、充分美味しいのだろうと思いますw

コレにして良かったです(^^)/

来年もコレがあれば買おうと思います♪ (カニは正月にだけ買いますw)

夕ごはん後のおやつ

ホーキーポーキー♪ これ・・・凄い量ですw

いつもは4人で一箱分けるのですが、次男が要らないと言ったので3人で800mlを分けたのw

めっちゃウマウマなホーキーポーキーアイス♪ キャラメルチップが濃厚バニラの中にはいってて本当においしいの!(甘甘です~ 次男は甘すぎてXみたいw)

幸せでした(^^) いつもコープで買うのですが、楽天でも売ってました~ こういう箱入りなんです♪ 機会があれば食べてみて~♪

 

そして、夜寝るまでに、ゲームをやりながらプラスで ブルボンアソートパックのルマンドやホワイトロリータとか、えんどう豆スナックやコンポタスナックをモリモリモリモリ食べてましたw

ウマウマ~ 正月はド暴食Daysでございますよ! あ、あすけんは付けてません~w

今日の予定

今日の予定はゲーム三昧w どこにも行かず、ゲーム三昧♪

ファイヤーエムブレム風化雪月・スプラトゥーン・マリパ、そして長女が見つけて購入した超おもしろそうな対戦ゲームのUnspottableっていうDLコンテンツゲームを4人で対戦したいと思います!

ごはん食べたらやろうと思います! (最初は自分もどのキャラかわからないけど、コントローラーで動いてその動きで見つけて、敵(対戦者)も挙動がおかしいヤツとかで見つけて、近づいてパンチして倒したりするゲーム。口では説明しにくいw)

絶対ギャーギャー言いながら楽しく遊べそうなヤツですw(絶対私負けると思うけど~)

で、今晩のご馳走は・・・

  • すきやき♪

の予定です。(たまご買うのを忘れてて、5つしかないのだけど、足りるかしら・・・w)

さて!!遊ぼーっと!!w

 

フレー

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です