本日暴食Day!

休みの前の日は暴食してしまうわ~(休みの日もやけど?w)

また昨日もブログUPせず寝ちゃいました~

そしてまた、夕食後にお菓子を食べ食べして暴食。 なんか休みの前の日になるとお菓子食べちゃって暴食してますね。。。 あかんあかん。

今日は頑張るぞ!(明日休みだけどw)

で、昨日の記録

昨日朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.45 69.25 △ 0.20
BMI 24.0 24.0 ±0
体脂肪率(%) 36.8 37.0 +0.2
体脂肪量(kg) 25.56 25.62 +0.06

暴食しても運動しているおかげか、ドドンとした上昇はありませんね。 よかった。

昨日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • オールブラン ブランリッチ + ショコラ + 低脂肪乳
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + りんご
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 低脂肪乳

いつもの朝食でした~

ひるごはん

  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • サバ味噌煮
  • たらこ
  • ほうれん草のゴマ和え
  • プチトマト
  • たくわん
  • スンドゥブチゲスープ(春雨舞茸入り)
  • りんご

お昼は会社でお弁当♪

スンドゥブチゲスープ、東洋水産(マルちゃん)のフリーズドライインスタントスープ。 コレもおいしいよ!

なんかフリーズドライスープ、家にいっぱい種類あるわwww お手軽で結構おいしくて良いです!

お楽しみのおやつ♪

御三時さんは会社でアルフォートチョコ1枚食べました~

で、夕食後には朝食べるの忘れてたいちじくとキャラメルとアーモンドフロランタンとファミマの糖質OFFマカデミアナッツチョコを食べました。

食べ始めると止まらず、1袋食べちゃった! 結構ビターな感じでおいしかったです!

でもホント、いちじくで止めていれば100点でしたが、やはりお休み前の日は気がゆるむのか、食べたい欲求に勝てずお菓子をモリモリ暴食してしまいますわ(^^;

そして眠くなり、ブログUPできずに寝るパターンw あかんなぁ~

ゆうごはん

  • ツナごぼうコーンの炊き込みごはん
  • 麩とわかめの味噌汁
  • コープの豆腐ハンバーグ 温泉たまご乗っけ
  • 温野菜サラダ(かぼちゃ・パプリカ・ブロッコリー・オクラ)

炊き込みごはんはいつもの白ごはん.comのレシピです。

ごぼうの香りよく効いてて、よい具合にシーチキンの旨味やコーンの甘みがして、とてもおいしい一品でした! 自分では絶対しない組み合わせだな~と思って作ってみましたが、さすがは白ごはん.comのレシピ。 ウマウマでした!(次男もおかわりしてたよ~w)

作ってみ作ってみ!!

 

昨日のあすけん 健康度

昨日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
71点

エネルギー1787kcal
たんぱく質82.3g/77g
脂質63.9g/43g
炭水化物242.3g/211g

点数はまだ71点でましなんだけど、脂質がね~ やっちゃいました(^^;

娘っ子たちのお土産でくれた、ファミマのマカデミアナッツチョコがかなり余分w 糖質は少ないのでロカボマークついてるやつなんだけど、マカデミアナッツだから脂質が多いのよね。仕方ないですけど~

 

で、同じ様なチョコで、チョコレート効果72%のマカデミアナッツが新発売みたいで、食べてみたいのよねぇ~w まぁ同じように脂質は多いんだけどね(^^;(ナカナカ脂質を減らせません)

食物繊維が豊富なナッツとの組み合わせ

熱した油の中でじわじわ芯までローストして、旨みを引き出したサクッと柔らかな食感のマカダミアナッツに、上質な苦味が特徴のカカオ分72%の高カカオチョコレートを合わせました。

明治のサイトより引用

よさげぢゃない?w アーモンドもあるみたい~♪

娘っ子達に売ってたら買ってきて~ とお願いしたw(あ、関スパ行ったとき自分で見ればよかったわw)

今日の予定

お休みです!

で、今リハビリ行って、買い物行って帰ってきました~

コレUPしたら、お掃除ばばぁになって掃除して、昼ごはん食べたら、運動がんばります! 昨日の爆食分消費しないと!!

で、今日の夜は娘っ子達がごはん食べて帰ってくるので、次男と2人でドミノピザる予定!昨日、Lサイズ50%OFFクーポンをゲットしたので、Lを1枚だけ注文します!!

ピザピザ~♪♪ たのしみ!(また脂質ドーンだな(^^;)

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です