あすけん100点とったで!

11/12の医療事務の検定受けるんやろ?

今日の出来事10/12

今日は気持ちの良い快晴でした~♪ 秋だなぁ~!

そろそろ大好きな金木犀の香りもしてくるかしら? 楽しみ~d(≧▽≦*d)

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.1 71.1 0
BMI 24.6 24.6 0
体脂肪率(%) 39.0 38.3 -0.7

体脂肪率落ちてくれましたね~ ホント体脂肪率はガクガクと上がったり下がったりの変動が大きいです。毎日ほぼ同じ時間で同じ様に計ってるんですけどねぇ~

今日の日記

私が毎日行っている医療事務の職業訓練ですが、今日の授業で外来診療の内容はすべて終わりました。(はや~~い!( ̄□ ̄;)!!)

ぢゃぁ、入院以外の問題(あ、レセプト記入ね)は解けるハズだよねぇ~?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

いやいやあなた!
無理っすよ(><)/はぁ・・・なうさぎ

 

資料は見放題だといっても、診療点数早見表(この真ん中のゲッつい分厚い本ね!全1754ページ)

医療・調剤事務教科書

の、どこに書いてあるのか、まだまだパッと思いつかないし、計算間違いや、思い違いや、記述違いや、その他モロモロもろもろ多々ありすぎて・・・

惚けるうさぎ

え・・・?
コレ・・・

どうするんだっけ?
ほえぇぇ~~

状態になることがよくあるのよ・・・( ̄Д ̄;;

えへへ・・・(〃▽〃)

ジーッ

あのさぁ・・・?

11/12の検定試験受けるんだよねぇ~?

なけなしの大枚はたいて(7700円)
検定料払ったんだよねぇ~?

受かるつもりなんだよねぇ~?

問題集、3冊も買ったよねぇ~?
(大枚はたいて~)

 

必死で勉強しろやっ!!!
うりやぁ!

 

びっくりうさぎ

はいぃぃぃ!!

うさぎお勉強

この土日は
問題解きまくります!(><)/

マジがんばろ・・・

今日のごはん記録

で、今日のごはーん♪

 あさごはん

あさごはん
  • ビタミン野菜
  • オールブランショコラ&レーズン&牛乳
  • QBBブラックペッパーチーズ
  • 豆乳コーヒー&MCTオイル
  • 昼のスープジャー弁当の具余りw

今日もスープジャー弁当の具材が入りきれなかったので、朝食に食べましたw 最近よく余るわ~(;^ω^)

 ひるごはん

ひるごはん
  • スープジャー弁当(ZENBミール・カレーパウダー&コンソメ・たまご・枝豆・コーン・野菜ミックス・さつまいも・しいたけ・カリフラワー
  • 鉄&カルシウムウエハース

今朝4時前に起きちゃっていつもよりも30分位早くあさごはん食べたせいか、職業訓練の1限目の10時過ぎ頃にお腹が空いちゃって、グゥ~って鳴りそうだった~!( ゚д゚)/ヤバー なので1限目終わってからスグにカルシウムウエハース食べましたwww

そんな時もあるわよねぇー

 ゆうごはん

ゆうごはん
  • ヒレカツ丼
  • ひじき煮もの&切り干し大根煮物
  • なす・ネギ・みょうが味噌汁
  • スタイルバランスゆず

ゆうごはんはヒレカツど~ん♪

でも!!

パン粉が思いの外少なかった(1/3袋しかなかった)し、卵も3つしかなかったの!!!(5個は要る!) あぁ~ リサーチ不足だったわ!(◎-◎;)!!

で、パン粉は全部の肉に平等に付くように、パン粉をポリ袋に入れて小麦粉・卵を漬けたあとの肉をブチ込んでフリフリしました(^^; とりあえずまんべんなく少しずつパン粉がつきましたw まぁ丼にするし、みんなにはわからんやろ・・・・www (メッチャしっとりしてたわ~)

は今日コープで卵10個届く予定(PM7:40頃くる)だったので、とりあえず自分が食べる1人分だけのカツとじ作りました。 みんなまだ帰ってこないしね~ あとで3人分のとじ分をつくればいいわー(○´艸`)

 おやつ♪

おやつ
  • カルビーしあわせポテト 30g
  • プーアル茶

12時間断食なので、訓練から帰ってすぐにおやつタイム!(17時前ごろ)

今日は大好きなしあわせポテトにしましたぁ~ 甘じょっぱくてメッチャ好きなのよー  でも1袋食べるとヤバい(330kcal超え)ので、半分の30gをお皿に盛って、ゆっくりと味わって食べたよ! いつもBIG袋をバクバクバクバク全部イッちゃう私なんですけど、この少量でも結構満足したわ~ まだ12時間断食のモチベが上がってるからだろうか?(;^ω^)

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度100点♪

エネルギー 1541kcal (適正) 
たんぱく質 60.9g (適正) 
脂質 56.5g (適正) 
糖質 185.4g (適正) 

やったね~♪ 今日は100点取れました~♪

12時間断食も順調よく続いてる(3日目w)し、よきかなよきかな~

にぱぁ

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

明日はお休み!朝一でリハビリ行くけど、帰ってきたらお勉強しよう!! マジでやばい!

がんばろー!

フレー

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です