あすけん100点とったで!

気になってたお菓子届いて食べた~ でも100点とれたよ!

毎日暑いですね(--;  夏ですもんね

今日も仕事へ行きましたが、朝、雲が多いけど晴れ間もあったので紫外線対策で帽子(hatタイプ)を被っていたんですが、風が結構強くて飛ばされちゃう(あごひも付き帽子)ので自転車止めて脱いだんですけど、その後になんか曇り空になってきて、会社まで半分以上行ったとこくらいで雨が・・・。 また止まって傘をさしました。 晴れ・風・雨と移り変わり激しかったです(^^; まぁ私雨女なんですけどね。

さて、今日の記録です!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.20 69.60 +0.40
BMI 23.9 24.1 +0.2
体脂肪率(%) 37.1 36.9 △ 0.2

はい、体重少し増えましたね。でもまぁ許容範囲ですな。 体重増えると体脂肪減ります。いつものことですね。

体重・体脂肪率の推移

思っていた通り、体重と体脂肪が近づきましたw 明日はどうなってるか。。。 ちょっとお通じよろしくないのでまた増えるかな。

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • 極ふわレーズンパン
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + ゴールドキウイ
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 低脂肪乳

今日はカッテージチーズが残り少なくて、そのままで食べましたw

ま、いつもの朝食です。

ひるごはん

  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • 豚ヒレとん平焼き
  • 枝豆+オクラ+プチトマト
  • きゅうりワカメ酢の物
  • ゴーヤの佃煮
  • 白花豆
  • クノール中華スープ+春雨+舞茸
  • グレープフルーツ

ほぼ昨日の夜の残りお弁当~

スープにお湯を入れすぎたw ちょっと薄かったですわ~ 残念w

お楽しみのおやつ♪

  • 香ばしピスタチオのプリン

これおいしいのよねぇ~ 濃厚でなめらか~

あ、今日は御三時さんは無しで、夕食後のひとときおやつだけです~

そして欲しかったお菓子! 8/3(火)に注文して今日8/6(金)届きました!!

オールブランチョコバー&豆乳おからクッキー

先日、久々の100点♪エット中のお菓子、気になるヤツみっけ!「ダイエット中のお菓子」

で紹介していたお菓子です~

ビードットラボってお店で売ってます~

シェフ自慢のスイーツ・料理で美と健康を「おいしく」サポートいたします。

今回注文したのは、オールブランチョコバー(写り悪くてごめんねぇ~)と

夏の豆乳おからクッキーです♪(写真のは250g袋で、これが4つ入って1kg届く)

チョコが溶けるのが予想されるからか、ちゃんと冷蔵の宅急便で届きました! で、オールブランチョコバーは冷蔵庫に入れました。

で、それぞれ100gの栄養価が記載されていました。

オールブランチョコバーは1本15gだったので(1本1本違うとは思うけどねw)計算するの面倒なので、あすけんには10gの栄養価を登録して、チョコバーを1本食べたら、あすけんでは1.5本で入力することにしました。

夏の豆乳おからクッキーは1枚5gだったので(これも1枚1枚違うだろうけどw)そのまま1枚の栄養価を登録。

で、今日の食事を計算したら、オールブランチョコバー1本と夏の豆乳おからクッキー2枚を食べても点数が変わらなかったので、食べてみることに♪w

夏の豆乳おからクッキーは、カカオといちご、オールブランチョコバーもいちごを食べました~♪

夏の豆乳おからクッキー! まじでサクサク食感です! 豆乳クッキーって固いイメージあって、買ってもイマイチ好きぢゃなくていつも余らせてました(^^; でもこの夏の豆乳おからクッキーは固くなくてホロホロっと崩れる感じのサクサク感です! で、味は甘さ控えめ(でも十分甘いと思う)で、とてもシンプルで素朴なクッキーの味です♪ おいしいわ! これなら残さずに食べ切れそうですw 気に入りました! 他の味も早く試したいなw(キャラメル・メープル・抹茶・プレーン・ミックスナッツ・ココナッツ)

そしてオールブランチョコバー! これマジおいしいw 甘い!甘いよ!!へたすると甘過ぎかもw でもオールブランのボソボソ感も全く無くチョコとマッチしてメチャおいしい! 結構1本でも満足しそうです! メッチャ気に入りました!w 他の味も期待!(抹茶・ホワイト・ミルク)

あ、大きさですが2つとも小ぶりです。森永マリービスケットと比較するとこんな感じ

まぁ、マリービスケットはデカいからねw よけいに小さく見えるかも?w

 

で、夏の豆乳おからクッキーもオールブランチョコバーも、2つとも気に入りました~♪ 暫くはおやつは安泰です。 食べすぎては絶対よろしくないですが、ちょっとした罪悪感を減らすためのお菓子と考えると良いかも~

良かったら試してみて~ 割高にはなりますが1000円でお試しもあるみたいですよ~

ゆうごはん

  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • 舞茸ワカメ味噌汁
  • さわら昆布醤油漬け焼き
  • ゴーヤチャンプル
  • 山芋のふわふわ焼き
  • しらすおろし
  • ゴーヤの佃煮

いっぱい食べられて満足~ おいしかったです!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1480kcal
たんぱく質79.3g/77g
脂39.3g/43g
炭水化物217.4g/211g

ビードットラボのお菓子がお無ければ脂質足らずで92点でしたw

まぁそれでも満足していたので、ヘルシーごはんで終わってても良かったんですけど、届いたらそりゃぁ食べたいもんねぇ~ で食べたですよw

明日の予定

明日はリハビリ以外特になし! ゴロゴロしてよう~

ごはんは

  • 蒸し鶏
  • 豆腐とアサリのチゲスープ
  • 青梗菜オイスターソース炒め

の予定です。ただ娘っ子達がスシロー行くかもなので変更するかも?w

にぱぁ

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です