のりばぁの今日の出来事

GW4日目:ゆったりのんびり~

240430_今日の出来事

GW4日目 今日は曇り空で時々小雨降って夕方らへんはチョット晴れるかな?と思ったら、やっぱり曇り空だったw

4月も終わりですね~ あっという間の1ヶ月でした~

そんな今日の出来事~

アラカンのりばぁの日常

 ゆるゆる過ごす一日

GWも4日め・・・早いなぁ・・・(><)/

でもホント、お家が一番!な私にとって、おうちに居られるのはめっちゃ嬉しいです!d(≧▽≦*d)

今日はゆったりのんびり~と過ごしてました~ 用事もないしねー!

朝5時過ぎに起きて(目覚ましなくても起きちゃうw)、軽く掃除して、朝食食べて、ブログ書いて、買い物行って、昼食食べて、戸棚整理して、今日の夕飯の下処理して、Amazonプライムビデオでアニメ見まくって、夕食食べて、またアニメ見て・・・ って、終始ゆるゆると過ごしたです♪(結構いろいろやってるけどw)

やっぱ時間拘束が無いのが一番心のゆとりが生まれるです。

今、健康だなぁ~ っと思えるしね!

ありがたや~~ ゴールデン・ウィーク!

 体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 74.10 74.00 △ 0.10
BMI 25.6 25.6 ±0
体脂肪率(%) 38.1 38.2 +0.1

あぁ~ やっぱ数値合ってるのかなぁ・・・? 昨日とさほど変わらないみたいだし。

合ってるなら、体重は減ってないけど体脂肪率が下がってるってことで(40%超えしてたしwww)、それは嬉しい!

あと、内臓脂肪レベル。数値の出方はメーカーで違うだろうけど、エクリアでは今回15から14に減ってたんです~

内臓脂肪レベルが一段階下がった! それはかなり嬉しいです。ダイエットの効果が出てきてるのかな!?(σ*>∀<)σ

とはいえ・・・ホント合ってるのか微妙な体重計だからな~(;^ω^) 鵜呑みにはせんことにしよう!

今日のごはん日記

んぢゃ、ごはんいきます!

 あさごはん

あさごはん
  • オールブランショコラ(20g)
  • 恵脂肪0ヨーグルト(100g)+レーズン(10g)
  • QBBチーズDEカルシウム
  • 1日分の野菜
  • コーヒー+低脂肪乳

今日は久々にオールブランショコラを食べました~ 買ってあったの忘れてたのよねw 封開けたし、おやつにもコレ食べようと思います~

食物繊維もたっぷりですし、お通じに良いですしね!

オールブランショコラ 腸活に!チョコ味オールブラン
【腸活】オールブラン ブランリッチ ほっとひといきショコラ腸活に大変良い、ケロッグのオールブランシリーズ! 最近新発売になった、ブランリッチ ほっとひといきショコラはおやつにもとても良いシリアルです! ブランリッチ ショコラをおすすめします!...

 ひるごはん

ひるごはん
  • 子持ししゃも
  • 卵焼き
  • こんにゃく甘辛煮
  • スナップエンドウ&プチトマト
  • キムチ
  • 発芽玄米雑穀もち米おかゆ
  • スンドゥブチゲスープ

久々に子持ししゃも食べた! おいしー!! また買ってこよう!!w

お昼ご飯をパパッとスパゲティとかラーメンとか麺類で済ますことが多い(仕事の時はスープジャー弁当)

お休み続くと心の余裕が生まれて、お昼もちゃんと食べよう! と思えるのよね~w

キチンと食べると満足感もだいぶん違うわね! ビバ!GW!!(σ*>∀<)σ

 ゆうごはん

よるごはん
  • 豚角煮
  • サラダ菜+トマト+きゅうり+スナップエンドウ+パセリ
  • 切り干し大根煮付け
  • ほうれん草胡麻和え
  • 発芽玄米雑穀もち米おかゆ
  • 麩とわかめ味噌汁

夜はリクエストの角煮!! 脂質ヤバい!!! ので、1個にしたです。(大きめ取ったけど脂たっぷりだったw みんなは2個ね。)

角煮、いつもは圧力釜で10分湯がいて放置してから2,3時間煮込んでいたんだけど、今日はアニメ見てたら煮込むの忘れて時間がなくて1時間足らず煮込んだだけだったけどこっちの方が柔らかい感じがする(^^;

なら今後は煮込みは1時間弱でええな! と思いました。

おいしかったぁ~!

副菜も多かったので、大満足でした(*^ワ^*)

 おやつ♪

おやつ
  • SOYJOY ストロベリー
  • オールブランショコラ(20g)
  • ジャスミンミルクティ

おやつにオールブランショコラを食べました~ 久々にそのままポリポリ・・・

イテテ・・・口の中に刺さるし、歯も弱いの固いショコラはイタイなぁ・・・(^^;

オーバーナイト的豆乳オールブランショコラのおやつしようかな~w

ただオールブランショコラを豆乳に浸して置いておくだけだけどw ふやけたオールブランショコラ、好きなんですよw

あしたのおやつはフルーツ乗っけオーバーナイト的豆乳オールブランショコラしよー!

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度77 点

エネルギー kcal (適正)
たんぱく質 g (適正)
脂質 g (適正)  (過剰)
糖質 g (適正) 

やっぱりどれだけ他で脂質減らしても、角煮1個でドドーンと脂質オーバーだわねw

まぁ仕方ない!(ということにしようw)

明日はアヒージョ(リクエスト)するし、脂質ヤバいが続くなぁ~(^^; 若い子のリクエストは、高脂質ものが多いよねぇ~!おいしいからな!(私も大好き!)

でもダイエット中だし脂質異常症だし、脂質は減らさなきゃいけないのよねぇ~ 他の食事で極力低脂質を考えて、夕食の高脂質物も量減らして食べよう。。。うん。

いひひ・・・

減らすけど食べるんだなっ!

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です