目指せ!あすけん高得点

ダイエット記録210310 あすけん79点 脂質多すぎ!

今日は予定通り、朝一リハビリ行ってから、ハローワークで失業給付申請して、買い物して帰ってきました。

家を出たのがAM8:20で、帰宅はPM1:30 結構疲れましたw

ハロワークは結構混んでいたのでかなり待ち時間が長かったです。申請・受理後に職業訓練のお話も聞いたので余計に遅くなっちゃった。 で、やっと求職者になりました(^^;

退職したのが1月15日なので、ほぼ2ヶ月ですねー 順調にいっていれば今月あたりから失業給付が受けれたはずですが、手術・入院・リハビリと結構かかっているので遅くなっちゃいました。(リハビリはまだ継続中ですが) 待機期間7日あって、自己都合なので2ヶ月は給付はしてもらえない。 でもまぁ、ボチボチとイキますわ~

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁは50代のアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

ダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

運動の記録(リングフィットアドベンチャーと老化防止のピアノ練習)もUPします!

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
あすけんダイエット
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から90日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 68.60 △ 0.50 △ 2.00
BMI
減ってくれ!
24.4 23.7 △ 0.2 △ 0.7
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 34.2 △ 0.4 △ 2.3
筋肉量
減らないで!
42.05 42.35 △ 0.10 + 0.30
推定骨量
減らないで!
2.8 2.8 + 0.0 + 0.0
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1334 △ 5 △ 4
体内年齢
減ってくれ!
58 55 + 0 △ 3

昨日よりも500g減りました~ 昨日はよく動いたので、血の巡りも良くなって、むくみが少し改善されたので、それもあるのでしょう。(でもまだムクムクしてますが・・・)

1ヶ月間の体重&体脂肪のグラフ

この2,3日、暴食していないので少しは減ってきていますね♪

この調子でがんばれたら良いのですが・・・(^^;

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 399kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 100cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ0.5食分+毎日骨太スキム100cc分
  • パルテノ
  • オールブラン10g+ナッツ&ドライフルーツ5g+オリゴ糖4g+低脂肪牛乳50cc
  • コープキャンデーチーズ
  • りんご
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)

今日は少し少なめにしました。 後の食事でも栄養取れるように! この位が良いのかも

<昼ごはん> 577kcal

  • サラダ
  • サンドイッチ
  • チーズパン
  • カフェオレ

お出かけしてて遅くなったし、お腹も空いたので、関スパでパンを調達♪ おいしかった!

<おやつ> 332kcal

  • ビアードパパのシュークリーム
  • スティックメロンパン(写真はない)
  • カフェオレ

昨日のシュークリームの残り♪ やっぱビアードパパシューはおいしいわー あ、その前に昼のパンを一緒に買ったスティックメロンパンも食べちゃったw なんかお腹空いてー

<夜ごはん> 418kcal

  • ラザニア
  • コールスロー+トマト

チーズたっぷりラザニアw うまうまー♪ コールスローは春キャベツの外側の葉を使用しているので、緑緑してますねw 一応おいしかったですが~

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
79点

エネルギー1726kcal
たんぱく質:73.8g/76g
脂質76.5g/42g
炭水化物187g/208g

脂質どーーん!!ですねぇ(^^;
確かに今日は脂質の高いものいっぱい食べてますので・・・

私のあすけんのコースはあす筋ボディメイクコースのPFC設定はあすけん推奨値にしています。以前は炭水化物少なめのPFC設定にしていましたが、どちらかというと私はあすけん推奨値が良いかな?と。

というのも、炭水化物少なめにすると結構脂質がゆるく(たくさんめに食べてもOK)になるんです。 まぁ炭水化物で足らないカロリーを脂質で補う感じなのかな。 ですが、私の身体は脂質を摂りすぎないようにしないとイケナイ(脂質異常症)ので、だったら炭水化物がゆるいあすけん推奨値がよいのかな・・・と。

入院していた時は、極端に脂質が無くて、炭水化物のごはんが3回の毎食130g出てましたからねw 食事メニューには 脂質異常症食 と書かれてましたし。 たんぱく質もそんなに多くはなかった。(ので、いろいろとプラスαしていましたがw)

それでも、ごはんをバクバク食べていても、体重は減っていました。 それを見ならって、炭水化物多めの設定に・・・

が! 脂質ドーーン!! をやっていては、元も子もないですね(^^;

気を付けましょう・・・

明日の予定

明日は予定無し~

でもお散歩には行かなきゃな・・・といっても、雨かな?
明日は明日の風が吹くってことでw

ごはんはじゃが肉炒め予定です~♪

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です