のりばぁの今日の出来事

GW3日目:6時だと思って起きたら・・・ボケボケのりばぁの巻

240429_今日の出来事

GW3日目!

今日は曇り空です。でも気温的には良い感じ!

今日の予定はありませんでした~w

まっ、GW10連休中予定がない日のほうが圧倒的に多いんですけど!

そんな今日のこと・・・

アラカンのりばぁの日常

 ボケボケのりばぁ

今朝目が覚めて

あぁ~よく寝たな
ゥトゥト(´-ω-)´
6時かぁ~
起きようっと・・・

うさぎ 寝ぼけ

 

と起きて、トイレ行って、洗面所行って歯磨きして顔洗って、部屋に戻って体重を量ろうとしたとき、ふと時計を見ると・・・

 

へ?(゜д゜#)

3時??

( ゚д゚)/アレ?

 

・・・そう、6時だと思ったんだけど、実は未だ深夜3時だったのよ(-。-;) (睡眠アプリによると目覚めたのは2:50だそうだw)

なんで6時だと思ったのか不明なんだけど(起き立ててボケボケしてたのかな?w)、3時だと気がついたときには既に顔も洗ってたし、

おめめパッチリで覚醒
おめめパッチリ

してたので、そのまま起きることにしましたw(眠かったら寝たんだけどね~)

深夜3時から朝にかけて、ブログを2本完成させちゃったわよwww

まぁ・・・そんな時もあるわさねー

休みになると何故か早起きになってしまう感じがする・・・・(寝ときゃいいのにw)

ということで、ボケボケのりばぁでした!

(お昼ご飯食べ終わって片付けた後、13時頃さすがに眠くなって気持ちよくお昼寝した!w)

うさぎ 寝る

 体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 73.50 74.10 +0.60
BMI 25.4 25.6 +0.2
体脂肪率(%) 39.2 38.1 △ 1.1

はぁ~?またなんで0.6kgも増えてんねん?? で体脂肪率は1.1も減ってるし?

ホンマ今使ってる体重計(エクリア)当てにならん感じがする。上下しすぎだし、乗ってる最中も値がウロウロするんよ。イマイチ信憑性が無い。

やっぱタニタの体重計欲しいなぁ~ スマホと連動するやつ。 体重計はやっぱタニタかなぁ・・・。前に使ってたタニタの体重計だとこんな事なかったもんなぁ~

 こぎん刺し半襟を半襦袢に付けて完成!

先日こぎん刺しを完成させた半襟を、半襦袢に付けました!

こぎん刺し半襟

おぉ~ なかなかおしゃれでイイ感じじゃありませんか!

そう、前の半襟のもどこは花(はなこ)メインだったんだけど、あぁ~やっぱだし、それらしきを使おうと思って、ちょうちょ(てこなこ)にとんぼ(だんぶりこ)、てんとう虫と、モチーフのもどこをメインにしましたwww

まぁ・・・どれが? だとは思いますけどね! (知ってる人は おっ? かも?w)

5/4に渡すんだけど、暑くなる前に着てくれるかな~(^^)

今日のごはん日記

さて!今日のごはんいきまーす!

 あさごはん

あさごはん2
  • ZENBチップス(半袋)+切れてるチーズ(1枚)+プチトマト
  • 恵脂肪0ヨーグルト(100g)
  • ジャスミンミルクティ(自家製)
  • 1日分の野菜

まぁ・・・いつもの朝食を食べました~

あ、でもコーヒーじゃなくて今日はジャスミンミルクティだったな!

濃いめのジャスミンティを淹れて低脂肪乳を入れました。砂糖は無しです。とってもあっさりとしてて美味しい♪

でもよく考えるとジャスミンティは緑茶でカフェイン入ってるから、飲みすぎるとトイレ近くなるからダメだったわ~

私はカフェイン摂るとトイレがめっちゃ近くなるのよーwww それ忘れてて、今日ジャスミンミルクティ3杯も飲んだから、何回行ったことかw

一日1杯位でがまんしよーっと!(コーヒーも大好きなんだけど、カフェイン入りも一日1杯にしてるですよ)

普段のみのお茶は・・・やっぱはと麦茶にしようかなぁ・・・(次女用に作ってるからある)はと麦茶はノンカフェインでお肌にも良いしね~

 ひるごはん

ひるごはん
  • やきそば~
  • ラタトゥイユ

お昼は残り物~ 昨日の昼作ったやきそばと一昨日の夜作ったラタトゥイユ

おいしゅうございました!

 ゆうごはん

ゆうごはん
  • 鶏むね肉塩麹焼き
  • こんにゃく甘辛煮
  • かぼちゃ煮っころがし(残り物)
  • さらだ
  • 発芽玄米雑穀もち米おかゆ
  • 豆腐とわかめのお味噌汁
  • スタイルバランスゆず

なんか今日はおかずがいっぱいw

お休みで気持ちに余裕が出ると、Vaundyを熱唱しながらルンルンでごはん作れますw

仕事のある日は疲れてるから、パパパッと作っちゃうです 品数も少ないwww

あ、ちゃんと各食事前にはくるみを1,2かけ食べてますし、レモン水うがいも続けてますよ! おかげで各食事後は満足してますー

 おやつ♪

おやつ1
  • 一心堂 いちご大福
  • ジャスミンミルクティ(自家製砂糖なし)

夜中3時に起きて、とりあえず昨日娘っ子達が貰ってきてくれた一心堂のいちご大福を食べましたw 夜中に動くには糖分必要だろうと思ってね(言い訳)w おいしかったわぁ~♪

おやつ2
  • バランスパワー キャラメル
  • コーヒー&45%カット豆乳

お三時さんはバランスパワーキャラメルを食べました。

うん、おいしいです!ちゃんとキャラメルの風味出てますね!

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度82 点

エネルギー kcal (適正) 
たんぱく質 g (適正) 
脂質 g (適正) 
糖質 g (適正) 

あすけん健康度

うん、よきよき~♪ あ、カルシウム&鉄ウエハース食べなかったから、鉄ちと足りてないな! なんか要らなくてねwww おかしバク食いしてた私が珍しいことで!

まぁ本気ダイエット(といっても各食事は大満足で、お菓子を止める感じのダイエットね)しばらくは続けて、60キロ台を目指そう!

にぱぁ

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です