16時間断食+あすけん

16時間断食開始! 1回目の記録 結構イケるかも

突然ですが、16時間断食はじめましたw

詳しくは別のブログでUPしますが、今日はそんな1日の記録です。

(あ、昨日の分ねw)

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.55 70.85 △ 0.70
BMI 24.8 24.5 △ 0.3
体脂肪率(%) 38.2 38.0 △ 0.2
体脂肪量(kg) 27.33 26.92 △ 0.41

昨日よりは少し減ってます。体脂肪量も減りましたね。まぁチョット戻ったって感じでしょうか。 もちろんまだ16時間断食の効果では全くありませんw

これが16時間断食でどうなっていくか!?

記録して推移を見たいと思います!

今日の16時間断食の様子と食事記録

では、今日の16時間断食の様子と食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー

16時間断食(朝抜き)中でなので、とりあえずコーヒーを一杯(コーヒーはOKなのです)。

とりあえず昨日の晩はたくさん食べたので、今朝はお腹が空いてる状態では無く、コーヒー一杯だけで十分事足りました。

で、これからも朝はコーヒーを飲もうと思います(薄めでね)

ひるごはん

  • 栗おこわ
  • ほうれん草と薄揚げの味噌汁
  • サラダチキン+たまねぎサラダ
  • コールスローサラダ

やっと御食事時間です。といっても直前に眠くてチョット寝たので、予定よりも30分位遅くなりました。(予定時間は12:40)

この時点でも、お腹はとりあえずペコペコ状態では無い感じでした。

でもやっと食べられたので、ゆっくり噛んでじっくりといただきました! おいしかった~♪

で、ごはん後のデザートで、昨日食べてなかった長男からのお礼スイーツ第二弾、

チーズガーデンのNASU WHITE(フロマージュブラン)をゆっくりウマウマいただきました。コーヒー&毎日骨太オレと一緒に。

生クリーム感があって、濃厚なチーズケーキです。 タルト生地も香ばしくて、間に挟んでるラズベリージャムの爽やかさとよく合います(^^) うまうま~♪

御三時さん♪

おやつは例のグリーンビーンチップス オリジナルとアーモンドフィッシュです。

グリーンチップスはやはり好き!手も汚れないしほんのり甘みが合ってパリパリしてるチップス。 量が少ないのが難点ねw

で、そのあとに アーモンドフィッシュをw おいしいよねぇ~ コレ、というかこういうヤツw 後引きます。

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • ほうれん草とわかめの味噌汁
  • 豚玉ネギマヨポン焼き
  • 豆苗とツナの和え物+トマト
  • おつけもの~♪

おつけもののうち、しば漬けは昨日長男が持って来てくれた京都土産で分け分けしたやつ!

八瀬比叡山口駅を出たすぐ左にある、志ば漬専科 又寅さんのしば漬けです!

コレめっちゃおいしい! 味が濃くて爽やかでごはんがススム君です。 一緒に入っている生姜もおいしいの!! 生姜のピリッとした所を残しながらもマイルドにしば漬け味! 後引く引くw 買って良かったわ~♪

買う時に対応してくれた店員さん、とっても気さくで楽しい、お話し上手な方でした~ 地方発送もしてるみたいなのでまた頼もうかしらねぇ~(まぁ大きい袋を分け分けしたので、暫くは安泰ですけどねw)

夕食後のおやつ♪

お馴染みになった鉄カルシウム入りのコープのウエハース♪

次男もコレさっき食べて、「お、美味いなコレ♪」って袋ごと持って行こうとしたわよw(冗談だけどね) とても美味しいし、鉄とカルシウムが手軽に摂れるので良いですよ!

そして、これを食べ終わった19:25に16時間断食二日目が始まりました。 以後、明日の11:25まで食事は抜きです。(水分は摂るし、ナッツや無糖ヨーグルトはOKだけどね)

でも!しかーし!!!

明日、美容院に行ってくるのよ。それも予約が11:00なのよね(^^; パーマ当てるから時間かかるだろうし、何時間の断食になることやら・・・?

ヘアカットしてもらいながら、グーグーお腹がなりそうねw やばー!Σ(o>艸<)

ただ、今日の16時間断食は結構イケたかも?です。さほど苦労はしてませんw がんばって続けたいと思います!

今日の運動

今日は!久々に!!運動しました~♪エラい!w

アディダストレーニング

間が空いたから、最初からやりなおしますか? って出たので、そうしました。

またワークアウト1からです。時間も6分w 短い! まぁ、やっていたら段々と厳しくなることでしょう。

ダンベルトレーニング

ダンベルワークはやりなおせなかったので、次からやりました。 記録見ると二週間さぼってたのね(^^; あかんあかん!

フィットボクシング2

フィットボクシング2は、やはりヒロくんから「しばらくやっていなかったので軽めに・・・」といわれたし、始める時点で結構疲れていたので軽めにしました。3メニューです。

ミスも1回やってるし、Goodが29回って、結構ダメダメなのに、30歳♪よかった!

明日も運動頑張ろう!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
73点

エネルギー1351kcal
たんぱく質63.8g/77g
脂質56.6g/43g
炭水化物159.6g/211g

レアチーズケーキの威力、半端ないわw ピンクドドーン!だもんね~ 脂質も飛び出ていますわ(^^; まぁ仕方ないな! おいしかったし♪w

明日の予定

明日は娘っ子達と美容院いってきます~

秋になってきたので、ゆるふわパーマあてます♪ (暑いときはふわふわ、暑いからねw)

ごはんは 水炊き♪ です!

今シーズン初のお鍋♪ 次男のリクエストで水炊きになりました~

寒いときはお鍋ですよね! たのしみ!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です