のりばぁの今日の出来事

今日の大阪メトロ御堂筋線くそ暑かったっ!

20240403_今日の出来事

今日は一日雨でした

外は少し肌寒い感じではありましたが・・・

朝の通勤電車の車内がヤバい!!

大阪メトロ 御堂筋線がヤバい!!

くっそ暑くて汗がダラダラ出てきました(><)/

全く着込んでないのよ!肌着・長袖Tシャツ・今着るくらいの薄手のブルゾンの3枚よ! 肌着はエアリズムだったし!!

駅まで走ってもいない!ゆっくり歩いて行ったわっ!

なのに、乗ってから降りるまで8駅ずーーーーっと汗を拭き拭きしてました!

わしはおっさんかっ!!??

って思ったわ~w

それも私、顔にダラダラ汗かくからマジで↑↑↑コレよ!

朝ラッシュで混んでて、加えて雨で湿度高いのに、まだ暖房入れとんかっヽ(`Д´)ノ!?って思うほどだったわよ!

駅に停まって扉が開くたび涼しい風が入ってきて、ほぉ~っとしたわ。そして扉が閉まると・・・また地獄!

マジで御堂筋線の車掌さん車内温度ちょっと考えてやぁ~! たのむわ!!車掌さんの居る場所は窓も開けてるし涼しくて「車内は寒いかも?」と思うかもだけど、こんな雨のラッシュ時はくそ暑いのよっ!!

うさぎ燃える

暑いんじゃーーっ!!

御堂筋線降りて会社についてすぐトイレ行って鏡みたら、髪がボサボサだったわよっ!!!ホントずーーーっと額・目の周り・顎下・耳裏・首と汗拭きまくってたから(口元はマスクで蒸れ蒸れだし)、髪型変になっちゃったのよ~!!!(普段からさほどキメてないけどwww)

あ?更年期障害だと??

その理由も否めないが今回は暑すぎる所以だっ!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

・・・と気を取り直して、今日の体重いってみよ!

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 73.65 73.65 ±0
BMI 25.5 25.5 ±0
体脂肪率(%) 39.8 39.9 +0.1

うん! ほぼ変わってないですねwww

でも、体脂肪率が、40%まであと0.1%です。

ヤバいなぁ・・・!

初の40%になっちゃうかも!?

今日の日記

お仕事の話~

昨日に引き続き、今日もコール業務1人だと思ったら、新人さんがお休みになったのでレクチャーなしになって、2人体制だったのー♪

でも! 今日メッチャ電話鳴ったから、昨日とさほど変わんない件数だったわ!(都合昨日の倍近くの件数!!)

それに、今日もう一人の子がお昼休憩と座談会出席で2時間半位抜けてて、その間は1人だったんだけど、その時になんかしらんけど電話ラッシュ!!! しんどかったわー なんか私って貧乏くじ引きやすいのよね・・・勘弁してくれ・・・

でも終業間際は落ち着いてたから、元気に帰れましたw

明日は・・・・1人だ。。。 今日くらいの電話の量を1人で捌くのは私には不可能だ!

でもやるしかないんだよなぁ・・・・ あーしんど!

今日のごはん記録

さて、今日のごはん!

 あさごはん

あさごはん_ドーナツ
  • ミスド オールドファッションハニー 半分
  • 1日分の野菜
  • コーヒー&牛乳

昨日残したオールドファッションハニーの半分、朝に食べました!

半分がちょうど良い感じ~♪ おいしかった!!

 

 ひるごはん

写真わすれた!w

  • スープジャー(白だし・しめじ・まいたけ・しろねぎ・豆腐・さつまいも)
  • 小さい梅おにぎり

まぁ、いつものスープジャー弁当でした!w

 ゆうごはん

ゆうごはん_肉豆腐
  • 肉たま豆腐
  • もやしきゅうりちくわマヨポン
  • 人参・大根味噌汁
  • 白ごふぁん
  • スタイルバランスゆず

今日は肉たま豆腐♪ 甘辛い味付けがごはんがススム君です!

白ごふぁんって、なんでこんなにおいしいんでしょうか!!ウマウマ~♪

 おやつ♪

おやつ_ドーナツ
  • ミスド もっちりフルーツスティック ハニー
  • キャラメルラテ

ミスドのこのもっちりフルーツスティック!!

気に入った!!!

◯なうさぎ

もっちり食感とドライフルーツが結構入ってて味よく、そしてハニーがかかってる!!!

うっまーー♪o(*^▽^*)o~♪

そしてカロリー低くて良き良き! これで200kcal越さないからおやつにもよいわね! 確かに少し軽めな印象はするけど、満足出来る!

また買ってこよーーっと!

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度  86点

エネルギー 1559kcal (適正)
たんぱく質 67.8g (適正) 
脂質 54.8g (適正)
糖質 197.4g (適正) 

あすけん健康度_240403

ふむ。まぁまぁだね~

明日もいろいろがんばろー!

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です