お花

ホテル客室清掃35回目 ずいぶん早くなったし疲れも軽くなってます!

今日の出来事

またちょっとサボってました!すみません!💦💦💦

さて、ゴールデンウィークですね! 巷では~

私はホテル客室清掃パートやってて、そういう大型連休はお客さんワンサカCome!の満室御礼なので、

支配人
支配人
みなさん、GW中も出来るだけ出勤していただければ大変ありがたいです!! 

と支配人にお願いされてました~

とはいえ、お休み希望は結構受け入れていただけますし、GW中は1日出るごとにプチボーナスが出る💴ので出勤したほうが稼げますw まぁ少額なのですが、続けて出勤すると結構おいしいです♪

私は特別行くところも予定も無いのですがお家でまったりとお休みしたいので(w)、通常休みの2日と5日(火・金)にプラスで4日(木)にお休みいただきました~♪

マンガ読んだり、家のお掃除したり、美味しいもの食べたりしたいと思います! 5日には孫ちゃん遊びに来るしね!楽しみ~♪♪

 ホテル客室清掃(ベッドメイク)業務 35回目

今日で客室9室担当10回目

のりばぁ
のりばぁ
結構早く仕上げられるようになってきたな・・・

と思います。

1つ1つの工程が慣れてきてる事もあって、次はコレ!、次はコレ! と手際よく進めるようになってきてます。

そしてやっていくうちに、

のりばぁ
のりばぁ
コレはこうやった方が時間短縮できるな!

と、気づきも出てきました。

そして何よりも、

疲労感が薄れてきていて、ヘロヘロ・イタイタの度合いが最初の頃と全く異なっています!腰や膝が痛いのは痛いけど、ゆっくりお風呂に浸かって、湿布を貼って、ぐっすり寝ると、翌朝はずいぶんマシになってます♪

まぁしんどい時もあるけどそんな時は栄養ドリンコを飲んでシャキッと出勤です!

あぁ・・・

泣きながら王子ポーズのうさぎ2ヶ月経って成長したな・・・

 

とホント思います!

最初はたったの3室の清掃やるだけで、

疲れたうさぎヘッロヘロ

いたいたのうさぎ
ズッキズキ

だったんですよーw ホントに帰ったら何も出来なかったもん!(;´∀`)

でも!今は!

三角ずわりのうさぎ平常どぉーり!w

そして!!

次回の勤務から!!

とうとう!!

 

10室担当!!

 

になります!🎉🎉🎉 ヒューヒュー🙌

最終目的の12室担当にはまだ遠いけど、10室の担当をしばらくやってみて問題なくやれる様になったのちに・・・

10室の仮免許試験(w)で通ったら

 

時給が上がる!😍💴

 

それを励みに頑張りたいと思います!

はちまきうさぎ

がんばるぞーっ!

 きょうの晩ごはん

また溜まってる晩ごはん写真です~w

カレーは3日ぐらい続いたかなw いつも大鍋で作って数日カレーです!

今回コープでジャワカレー甘口が出ていたので、お初で作りました。いつもはこくまろか熟カレーの中辛です。 私はスパイシーなジャワカレーも好きなのですが、いかんせん、辛いでしょw でも甘口ならこくまろとかの中辛と同じレベルの辛さなので、探していたんですが関スパ売ってないのよね~ なので【おあずけ!】状態だったんですが、コープで売っていてラッキーでした。

食べた感想は、やっぱスパイシー! 辛くはないですがスパイシー!w

ブラックペッパーも苦手で辛味に弱い次女

次女
次女
コレだめだわー 辛い~!

と言って、いそいそとお茶を飲んでいましたw

まぁ・・・、私もこくまろで十分かな?(;^ω^)

しかしまぁ・・・、手の込んだ物作っていませんなぁ・・・ ホントにパパッと出来上がるものばかり。

仕事に少し余裕も出てきたし、ちょっと家のこともがんばろうかなw

 ベランダガーデンのバラ

5月です! バラの季節ですね!!!

うちのベランダガーデンのバラちゃん達もわらわらと咲き誇っていますよ!

つい先日は

つぼみがイパーイでしたが、

今日5/1は

お花がイパーイ咲いてます~♪♪ 良い香りが漂っていますよ!

パパメイアンちゃんや・・・

イングリッドバーグマンちゃん♪

まだつぼみ状態の子たちもいるので、これからも楽しみです!

パパメイアンは花が大輪過ぎて細い茎だと持ちこたえられなくて頭を垂れる状態の子もちらほらいます(;^ω^)

本当は何本か切り花にして室内に飾りたいのですが、それをやっちゃうと寿命が短くなるんですよね・・・。活力剤を花瓶に入れても、ちゃんとお日様に向いて葉っぱで光合成して咲いてる状態と比べると・・・・ね、短い命になっちゃう。なんだかかわいそうで、迷ってます。

もっと咲きだしたら最初の子から切って飾ろうかな・・・?

ん?どうしようかなぁ・・・

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓ 記事がイイネ!でしたら、こちらもポチって頂けたら励みになります♪

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です