お花

GW1日目:ゆるゆると過ごしました~

240427_今日の出来事

GW1日目~♪

ちょっとお天気は良くなかったけど、一日うきうきでした~(σ*>∀<)σ

今日は片頭痛も無くて良かったし!

そんな日の出来事~♪

体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 73.20 73.70 +0.50
BMI 25.3 25.5 +0.2
体脂肪率(%) 39.3 39.3 ±0

今日は増えてましたぁ~w まぁ一喜一憂はしないでおこう!

体脂肪は40%超えも叩き出してたから、少しはましになってます!(*^-^)

アラカンのりばぁの日常

 今日のベランダガーデン模様

ベランダガーデンのバラが咲いてます~♪

良い香りも漂ってきてます~ 特にパパ・メイアンの香りは、ホントにコレぞバラの香り!ってくらいの香りです♪

たくさんあるつぼみも5月に入ったらいっぱい咲いてくれるだろうなぁ~♪

楽しみ!(σ*>∀<)σ

あじさいですが・・・

3つはつぼみが見えているので、なんとか咲いてくれそうです♪

1つも咲かないのではないかと心配していたので、3つだけでも嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

今年はどんな感じの色になるんだろう・・・ 赤みの強い紫かなぁ~

それと、

マーガレットも最後の踏ん張りを見せてくれてます!いっぱいお花つけてくれてるし、きんもくせいは青々としてきました!d(≧▽≦*d)

 ギャーーッ!黄緑色のツブツブがーっ!

あと、ビオラ、写真撮って無いんですけどね・・・

花がら摘みやってたら・・・(・・。)ん?・・・と、よく見たら黄緑色のツブツブが・・・・

このツブツブって・・・

( TДT)/ギャーッ!

そう、アブラムシです(((p(>◇<)q))) キモーーイ!

(≧△≦)イヤー きっしょっ!(次女が見たら卒倒しそう・・・w)

オルトラン撒いときました・・・。

そういえば忘れてたのよね・・・ 植え付けるときに撒くのを・・・ ビオラ久々で・・・

はぁ・・・ キモい・・・

撲滅してくれることを祈ります!

 ゆるゆる過ごそう!

とまぁ、朝から気持ち悪かったんですけど、あとはPCでパンツ(ショーツねw)ポチったり、コープの注文やったり、ブログ書いたり・・・と、

ゆるゆると一日を過ごしました!

やっぱ休みの日はゆるゆると過ごすのが一番いいわよねぇ~♪

今日のごはん日記

んじゃ、今日のごはん!

 あさごはん

  • ZENBチップス半袋 & 切れてるチーズ1枚 & プチトマト
  • 恵脂肪0ヨーグルト
  • 1日分の野菜
  • コーヒー&低脂肪乳

今日はプチトマトも食べた~ なんとなくw

コーヒーは牛乳ではなく低脂肪乳にしてみた! あっさりめなお味です~

ヨーグルト、やっぱ普通の脂肪0のヨーグルトがイイw レーズン無くなっちゃって何も無しだったのが残念でしたけどー

 ひるごはん

ひるごはん
  • 鮭ほうれん草ドリア
  • プチトマト
  • 炭酸水

今日のお昼は昨日の晩ごはんのドリア!

次男用に作っていたんだけど食べてなくて、「食べてイイよ~( ̄ー ̄)bグッ!」と言われたのでありがたく食べた♪(次男は魚嫌いw)

ウマウマでした~!!

 ゆうごはん

ゆうごはん
  • 肉入りラタトゥイユ
  • カプレーゼ & スナップエンドウ
  • 白ごふぁん

今日はラタトゥイユにした~ ミンチ入ね!

何か今朝急に食べたくなったんだわ~w

ウマウマでした~!!(2回目w)

 おやつ♪

おやつ
  • カロリーメイト(チーズ)1本
  • Lipton ジャスミンミルクティー

初めてのカロリーメイトw

すっっごいチーズ風味でびっくりした!( ゚д゚)/

結構おいしいじゃん~♪

今ハマってるジャスミンミルクティと一緒にゆっくりと食べました!(コレがあすけんではお菓子カウントっす!)

かなり満足したわーーー

でもカロリーメイト一度に2本は要らないかなw (最初から1本だけのつもりだったけど)

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度 81点

エネルギー 1521kcal (適正) 
たんぱく質 70.3g (適正) 
脂質 62.6g (過剰)
糖質 190.8g (適正) 

あすけん健康度_240427

脂質がヤベェ~∑( ̄皿 ̄;;)

やっぱ、昼ドリア・夜ラタトゥイユだったからなぁ~w

ラタトゥイユはオリーブオイルたっぷりでミンチも入ってるし! カプレーゼもオリーブオイルたら~っとかけてるしね!

まぁ・・・お菓子の脂質では無いからマシだと思おう!(主にミンチ以外は良き油・・・だろうw)

明日の夜は山かけまぐろ漬け丼にするから、脂質はましだと思う~

あ!ダメだ!!

昼は焼きそば予定だったわーwww

まぁ・・・気をつけて明日は脂質オーバーしないようにしたいな!

 

yes!

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です