のりばぁの今日の出来事

あすけん設定変えてみた!コースの違いも面白い!

240404_今日の出来事_

朝は曇ってましたが、仕事帰りには晴れてました(^^)

やっぱ晴れると心もうきうきです!

今日もコールの仕事ヤバかったですけど元気になりましたもん~w

そんな今日の一日ですー

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 73.65 74.00 +0.35
BMI 25.5 25.6 +0.1
体脂肪率(%) 39.9 39.6 △ 0.3

おっと74キロ台に逆戻りだな!w

まぁ、一喜一憂しないで様子見です!

今日の日記

で、やっぱりあすけんの今の設定だと痩せることは難しいかも~っと思って、目標設定変えました!

うなずくうさぎ

設定変更しよう!

だって今日食べたものを入れてもカロリー不足だったしね・・・結構満足してるんだけどー

で、1ヶ月に1キロ痩せるではなくて、1ヶ月に2キロ痩せるという設定にしました!!

そしたら、一気に摂取目標カロリーが300kcalも減ったしwww 結構な減り具合ですよね! まぁ、前回設定の倍を痩せる計算だから、しゃーないねw

そしてコースもゆる糖質制限ダイエットコースからあすけんダイエット基本コースにしました。

やってみてわかりましたが、基本コースは結構脂質が低めに設定されてます。確かに、糖質制限だと糖質抑えてたんぱく質を取るので、必然的に脂質が増えますからね。

で、私は脂質異常症w 薬を飲んでコレステロール下げてる程です(^^;

脂質を抑えないと本当はイケないんです(なぜ本当は?w)

なのでこれからバンバン脂質オーバーになるとは思いますが、脂質摂取には気を付けていきたいと思います!

他の栄養素の方も軒並み基準値が少なくなってます! 気をつけないとスグにオーバーです!(ビタミン類はオーバーになることはあまりないけどね)

まっ! これでしばらくがんばってみます!

一応2ヶ月で4キロ減目指すので、6月頭には60キロ台になってるはず!?w

がんばだー!

うさぎポンポン

今日のごはん記録

で、そんな今日のごはん~

 あさごはん

240404_あさごはん
  • エスカップw
  • 1日分の野菜
  • QBBチーズカルシウム+ビタミンD

うん、朝はしんどくてね・・・ 疲れがイマイチ取れてなくて、片頭痛もしてて・・・

で、エスカップ飲んだんだけど、カフェイン結構入ってるでしょ?

仕事中、いつもよりもトイレ回数が多かったわよっ!

気をつけないとwww

 ひるごはん

240404_おひるごはん
  • スープジャー弁当(ごはん、鱈、しめじ・まいたけ・白ネギ・薄揚げ)
  • 毎日鉄&Caウエハース

今日のスープジャーは魚雑炊にしました!

食べる所が冷房入ってて少し寒くて、あたたかい雑炊が超おいしかったぁ~♪

 ゆうごはん

240404_よるごはん
  • 豚しょうが焼き
  • ほうれん草バターソテー
  • サラダ菜&トマト
  • 白ごふぁん
  • スタイルバランスゆず

今日はしょうが焼き!

いつもと違う、Kurashiruのレシピで作った!

濃かった!!!かなり濃かった!!!

確かに「え、こんなにしょう油要る??」と思った!(なら減らせよwww)

やはりこういう一般的なレシピって関東風なのかしら・・・

でも、しょう油少なく薄めに作ったら私にもめっちゃおいしいと思います!

 おやつ♪

240404_おやつ
  • SOYJOYストロベリー
  • コーヒー&牛乳

今日のおやつはSOYJOYだけ! のりばぁ偉い! いつもこうなら痩せると思うわwww

 

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度 73点

エネルギー 1478kcal (適正) 
たんぱく質 60.2g (適正) 
脂質 55.6g (適正) 
糖質 201.7g (適正) 

240404_今日の出来事__

ゆる糖質制限コースだと全て範囲内で95点だったんですよwww

それがコレ!www ↓↓

あすけんダイエット基本コースとゆる糖質制限ダイエットコースの違いを見比べると面白いw(何年もあすけんやってて、コースはイメージだけで選んでた私w)

基本コースはなんだかたんぱく質の適正範囲狭くない?w きびしいなぁ~

それにゆる糖質制限はたんぱく質めっちゃとらなきゃいけないよねー 今日の範囲内ってやっと入った位だもんねー 基本コースは半分位いってるけど。

私、腎臓もイマイチなので、たんぱく質とりすぎも良くないのよねwww なので基本コースが向いてると言える。

脂質は基本コースは激オーバーだけど、ゆる糖質コースは範囲内(ギリだけどw) 脂質異常症にはやっぱ基本コースが良さげ

で、基本コースは炭水化物だけどゆる糖質制限コースは糖質なんだなぁー へぇ~ で、炭水化物大好きのりばぁには、これまた基本コースが向いてるねwww

ってことで、私には基本コースが一番良いみたい!w

これでがんばるぞっ!!

フレー

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です