のりばぁの今日の出来事

本日はダラダラ穏やかに過ごしました~

240407_今日の出来事

今日は穏やかに晴れた日でした~

昼間は少し暑いくらいだったかなー

外出た時、半袖でええんちゃう?って感じだった。

衣替えしないといけないのになぁ・・・・めんどくて今日やってないのよねーw

今日はぐうたらしてた一日でした!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 74.00 74.10 +0.10
BMI 25.6 25.6 ±0
体脂肪率(%) 39.6 39.4 △ 0.2

うん、ほぼ変わらずかなぁ~

お休みの日はゴロゴロするし、まぁこんなもんでしょう。

アラカンのりばぁの日常

今日は一日、ダラダラと穏やかに(?w)過ごしました

本当は家掃除して衣替えもしようと思っていたんだけど、娘っ子たちが起きたの11時なのよ・・・( ̄Д ̄;;

衣替えする衣装ケースは娘っ子たちが寝ている部屋だからさー 出来なくてね~ 掃除も然り。

それにそんな遅い時間から・・・・やりたくないしね~私w (昨日やっておいたら良かったわ~ 気分も良かったしー)

まっ、今日はもういいかーーー って感じでしたw

娘っ子たち、今日が急遽お休みの日になったもんだから、昨日は夜ふかしさんしてたからねぇ~ まぁ・・・しゃーないねw

で、ブログ書いたり、今週の献立考えたり、スンドゥブ食べに行ったり、お昼寝したり、アニメ見たり・・・w

まぁゴロゴロとすごさせていただきました。

あぁ・・・お休みが過ぎていくぅ~(><)/ 早いよね・・・一日。

今日のごはん日記

今日のご飯~♪

 あさごはん

240407_あさごはん
  • 昨日の参鶏湯残り
  • 脂肪0プレーンヨーグルト&レーズン
  • 1日分の野菜
  • コーヒー&豆乳

昨日の参鶏湯の残りを朝食べました~ とってもほっこり美味しかったです♪

このレーズントッピングのヨーグルトも超久々! あぁ~やっぱおいしいなぁ・・・ と思いました(o^ ^o) /

明日からも朝は、ヨーグルト・野菜ジュース・コーヒーの3点セットでいきます~(食欲あって食べられたらZENBチップスプラスかなー)

 ひるごはん

240407_ひるごはん 240407_ひるごはん2
  • スンドゥブセット

長女と近くのスンドゥブ屋さんに行って食べました~♪

ココのスンドゥブがホントに美味しくて、ここのスンドゥブ食べたら市販のやつなんて食べられない位です!

今日は鶏スンドゥブのセット(定食)にして、ナムルやらおかずもウマウマしました。ごはんがおかわり出来るんですけど、グッとこらえましたよ!

でも食べてる最中から汗ダラダラ~www ハンドタオル持参してて良かったと思ったよー

夏場は食べたらダメだろうな~私w エグいことになりそうです!

あと壁に貼ってあるお品書きで、【パンゲタン】ってのを見つけた。

パンゲタンってなんだろう??と思って帰ってからググったら、なんと!!

参鶏湯の半分のやつってあった!! 半鶏湯って書くのね!!!!!!!

参鶏湯が好きな私なので、次回は絶対パンゲタン食べようと思います!絶対おいしいはずだっ!!

 ゆうごはん

240407_よるごはん
  • 八宝菜
  • 一口五目のれんこんもち(コープの冷食)
  • プチトマト
  • フカヒレスープ
  • 白ごふぁん
  • スタイルバランスゆず

今日は次男のリクエスト、八宝菜でした~

八宝菜はお野菜たくさん食べられてイイよね♪

白菜・人参・ピーマン・しいたけ・豚もも・うずら卵・イカ・エビ と、ホント八宝菜になってたわーw

まぁ、イカ・エビはアレルギるので食べませんけどね~(私は入っていても、それを避けたら大丈夫なタチですが、欠片でも食べるとヤバいので、目を皿のようにして探しますw まぁ、口に入れた瞬間アレルギっちゃん品はわかるケドね~)

あと、コープのれんこんもちはモチモチしてて具もいろいろ入っててとても美味しいですよー(^^)

 おやつ♪

240407_おやつ
  • いちご
  • キャラメルポップコーン(クリート)

色悪いねwww PCのディスプレイ(40インチのデカさなので影響大きいw)の前だからねー 青いw

いちごがやっと398円に値下がっていたので、買いました! でもあんまし甘くなかったわw まぁおいしいけどー

キャラメルポップコーンは残りの1/4カップね!

このクリートのキャラメルポップコーン、マジにほんとおいしい。

明日、関スパが10%オフの日だから、2カップ買ってきてもらっておこうと思いますwww

1/2カップでも結構あるし、それだと200kca超えないから良きだしね!(*′艸`)

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度 86点

エネルギー 1440kcal (適正) 
たんぱく質 67.5g (適正)
脂質 46g (適正) 
糖質 204.2g (適正) 

240407_さすけん健康度

うむ、まずまず良き点ですね。栄養の方も適正ですし。お菓子もキャラメルポップコーン1/4カップだったから良い子だったしw

毎回こうなら痩せるんですけどね~

なかなか難しいw

まぁがんばりますー

にぱぁ

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です