目指せ!あすけん高得点

ダイエット記録210222 あすけん85点 アヒージョ♪

今日はなんて良い天気で暖かな日だったんでしょう!!

午前中いっぱい、お洗濯してお掃除しまくりました!w
松葉杖歩行の為、ほ~んとにゆっくり、ゆっくり、それこそ一歩、一歩の歩みでのお片付けやお掃除ですw

まだ松葉杖2本で体重1/2かけなのですが、それだと両手が塞がっていて何もできないんですよね~ なのでイケナイかとは思うのですが、左右どちらか一本にして、左足には体重1/2かけで済むように一本の松葉杖にググッと体重をかけて、荷物を持って移動したり、クイックルワイパーをかけたりしてました(;^ω^) ゆっくり、ゆっくりね!

でも、今日は家事がんばったぜ!! って感じで、気分は良い! 楽しいし♪

 

でもって、今日からダイエット再開!(とはいえ、今日もいっぱい食べたなw)
さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

 

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁは50代のアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

ダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

運動の記録(リングフィットアドベンチャーと老化防止のピアノ練習)もUPします!

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
あすけんダイエット
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から74日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 67.35 △ 0.05 △ 3.25
BMI
減ってくれ!
24.4 23.3 + 0.0 △ 1.1
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 34.9 + 1.1 △ 1.6
筋肉量
減らないで!
42.05 41.20 △ 0.70 △ 0.85
推定骨量
減らないで!
2.8 2.7 + 0.0 △ 0.1
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1299 △ 33 △ 39
体内年齢
減ってくれ!
58 56 + 2 △ 2

今日はドドーンと体脂肪が増えてます(;^ω^)
そのせいで、筋肉量がメッチャ減り、体内年齢も昨日より2歳増えてるし!

でも筋肉量減ってるのが今だから、こんなもんなのかもしれないわ・・・

3ヶ月間の体重&体脂肪のグラフ

退院後の時からピョコーンと増えてるよねぇ~
3日間とはいえ、暴食はやはり効いてるよねぇ~(;^ω^)

でもがんばるよっ!

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 343kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • 脂肪燃焼スープ
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+毎日骨太スキム200cc分
  • BIO 脂肪0 砂糖不使用 プレーン + ミックスベリー
  • オールブラン ブランリッチ ショコラ20g+牛乳100cc
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)

新発売のオールブラン ブランリッチ ショコラ!
これはイイ! チョコ味が甘すぎず、それでいてノーマルブランリッチのボソボソ感を和らげている感じ! まぁカロリー等はノーマルブランリッチよりもアップしますが、おやつに食べるのも良いわね!

<昼ごはん> 352kcal

  • さばのみぞれ煮
  • プチトマト
  • 白花豆(賞味期限昨日でおいしくなかったので2つぶダケ食べた~)
  • 脂肪燃焼スープ
  • 発芽玄米雑穀もち米 軟飯

いつもの発芽玄米雑穀おかゆにもち米も入れてみよう!と、久々にごはんを炊いたら、そもそもの全量を間違えていて180g(おかゆ作る時は100g)で作っちゃったので、おかゆにならず軟飯やった!w

でもおいしかった♪ モチモチよ~

<おやつ> 325kcal

  • オールブラン ブランリッチ ショコラ 10g
  • いちごミルク

ええわ!やっぱおやつにオールブランのショコラ! そこそこ甘くて、たった10gでも多く感じるw

あとこのいちごミルク! めっちゃ美味しい!! いちごの果肉がごろごろ入っていて、普通に【いちごに砂糖と牛乳をかけて、いちごを潰した】みたいな味に近い! 300ml入っていてたっぷり味わえます♪(カロリーは288kcalと高いよw)

<夜ごはん> 657kcal

  • 鶏とキノコのアヒージョ
  • コールスローサラダ&トマト
  • フランスパン
  • スタイルバランス梅

アヒージョっ♪ おいしいよねぇ~! 本当は昨日の予定だったのだけれど、偏頭痛で死んでたから、今日の献立となりました!

フランスパンをオイルにぶちゅぶちゅつけて、ウマウマ~

まっ、そのせいで脂質がドドドーンだけどね(;^ω^) 飽和脂肪酸ぢゃないからヨシとしましょう♪

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
85点

エネルギー1677kcal
たんぱく質:82.2g/96g
脂質63.4g/51g
炭水化物206.4g/173g

ちょっとカロリーギリギリね~
でもまぁ、こんなもんでしょ! ヨシとしましょう!

 

運動は今日はしてないけど(左足の筋力UPはからないといけないんだけどね)、病院まで松葉杖歩行で往復40分位は歩いたし、掃除を3時間位かかってやったし、結構動いたと思うよ! (夕ごはん食べたらメチャ眠くなって、夕寝したもんw)

明日の予定

明日は特に用事は無いです~

娘っ子達がお休みなので、昼ごはんはお外かな? すき家のチーズ尽くしのガーリックトマト牛鍋定食 を一度食べてみたいのだけどw 長女が大絶賛してたから~(ヤバイ超カロリーだから、他の食事をなんとかしないとだけどね・・・ ごはんミニでも906kcalだからね!)

夕食は娘っ子たち作の親子丼~

時間もたっぷりあるし、明日はピアノ練習しよーっと!

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です