のりばぁの今日の出来事

痩せたいしっ!あすけん記録再開やっ!!

2024_今日の出来事 痩せたいし、あすけん記録再開!

今日は久々にあすけんを開けて記録しましたwww

それも夕食食べてる最中に「あぁ~またつけようかなぁ・・・( ̄‐ ̄)んー」と思って、目標設定からやりなおしました。

あすけんを最終ちゃんとつけたのは23/11/22なので、4ヶ月ぶり! このブログの更新と同じです!(どうもわたくし、ブログとあすけんは切り離せないみたいですw)

そんな今日一日の出来事です!

 

今日の日記

今日仕事から帰って先にお風呂に入ったんだけどね、その時に鏡に映る裸体の自分が・・・

うわっ!やばっ!!!

こわぁーーー!

でしてね( ̄Д ̄;; そりゃぁもう、あなた!やばすぎw

ポテポテのデップリばばぁですわーーー(ンД´)ノ

うん、ホントいつもは見て見ぬふりしてたんですよねーw 最近全く食事管理してないし、運動もしてないし、お菓子ばっかり食べてるから、太ってるのは仕方ないよねぇ~(^▽^;) ってね。。。あははー

でも・・・コレは・・・ヤバい!!(゚ー゚;Aアセアセ どうりで服が・・・・

せっかくホテル客室清掃で8キロ痩せて保ってたのに、食事管理しない4ヶ月で4キロ元に戻ってるしwwwww (1ヶ月1キロペース?w)

先日の入社時健康診断の結果が返ってきて

太り気味やっ!!
どないかしろ!!
(# ゚Д゚)/

メタボやっ!!
食事管理・運動しろ!!
。(`曲´#)

ってお達しがあったしな・・・・(´ε`;)ウーン…

そして今日の夕ごはんを作って食べる時に・・・ふと・・・

よし!あすけん再開しよう!

と思い立ちましたw 少しは痩せたいしね!

健康診断の時の体重を入れて(最近は体重も全く測ってないw)、4ヶ月で4キロ落とす!って感じにあすけん目標設定しました! 4ヶ月で4キロ増えたし、とりあえずは元に戻す!!

一生懸命頑張って2ヶ月で4キロって目標にも出来るけど、まぁ・・・ゆるやかに落とす感じで・・・(甘い私w) コースはゆる糖質制限ダイエットコース。まぁコレが一番無難でしょうw

まっ!がんばりまっす!(たぶん・・・w)

今日のごはん記録

でもって、今日のごはん記録!

なんだけど「あすけん再開しよう!o(*^▽^*)o~♪」と思ったのが夕ごはん時なので、朝と昼は写真もないし適当ですwww

 あさごはん

昨日娘っ子たちが一心堂の大福をおみやげに貰ってきたので、朝それを食べました!www

  • 一心堂のモンブラン大福
  • ビタミン野菜
  • 伊藤園お~いお茶 濃い茶(半分)

モンブラン大福、中に渋皮栗入ってておいしかった!!!

あ、最近は朝あまり食べられなくて(大福食ってるやん!!w)、ビタミン野菜とコーヒーとチーズが常なんだけど、明日からちゃんと食べようかな・・・

 ひるごはん

昼は仕事場でー

  • スープジャー(白だし・絹こし豆腐・白ネギ・しめじ・まいたけ・薄揚げ・さつまいも)
  • 小さめおにぎり(はちみつ梅)

昼もあまり要らないんですよね・・・ あったかいスープが美味しいけどー

 ゆうごはん

で、あすけん再開しようと思ったゆうごはんから、写真撮ったよ!

でも適当に撮ったw ランチョンマットも敷いてないしwww(どうでもイイ系w)

夕ごはん_親子丼_
  • 親子丼(鶏もも・白ネギ・卵・山椒)
  • 人参・大根・青ネギ味噌汁
  • スタイルバランス ゆず

おいしかったぁ~!! やっぱ親子丼はおいしいよねぇ!!

で、山椒ですが、やまつ辻田という七味屋さん(和風香辛料屋さん)のところのもの!

ここの七味が(特にゆず七味が!)めええええっっちゃくっちゃ良い香りでなんです!!!

長男に教えてもらってからは、もうコレでないと駄目です!!


名代柚七味

そしてここの山椒も、めええええっっちゃくっちゃ香り高くて良い!!!

いつも食べるもののランクが格段に上がる!!↑↑って感じなのよ!!

今日のスープジャー白だしベースの時は絶対にゆず七味入れてます!お昼に蓋を開けては・・・

うさぎハート

ってなってますw

おすすめですっ!(普通のものよりは少々値がはりますが価値ありですぞっ!)

 おやつ♪

おやつ_うぐいすボールミニ
  • 鴬ボールミニチョコミックス
  • きりっと果実

鴬ボール好きなんですけど、このミニは大好き!!!

普通の大きさの鴬ボールは黒い硬いところが要らないのよねwww でも、鴬ボールミニはその硬い黒いところが、薄茶であまり硬くなくて食べよいのです!(欲を言えば、ミニの食感で普通の大きさのボールが欲しいw)

加えて、鴬ボールミニチョコミックスはチョコでコーティングされている鴬ボールミニが入っているので、時々、うふっ♪(σ*>∀<)σ ってなるですよwww

あまり売っていない様ですが、見かけたら是非試してみてね!(期間限定なのですが・・・)

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度 62 点

エネルギー 1558kcal (適正) 
たんぱく質 52.2g (不足)
脂質 45.5g (不足) 
糖質 231.1g (過剰)

ふむ・・・。意識せずに食事を摂ると、やはりガタガタですなwww

糖質多いのは、丼ものや・・・あっ!?

きりっと果実糖質多いもの第2位なの!? 

そうなんだーーー!!天然水系のやつだし、おいしいし、カロリーはそんなに多くないし・・・と思ってたけど、コレは・・・再考しないと駄目だな!モンブラン大福より多いなんてwww やっぱジュースなんだねーー!きりっと果実w

あとは、カルシウムと鉄が少ないみたいーー

ウエハース食べるかな!w

んじゃ、明日から食事管理であすけんがんばるぞ!!!

フレー

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です