のりばぁの今日の出来事

市販品もの(ZENB系と菜館参鶏湯等)が多いごはん模様

240406_今日の出来事

今日は曇りがちでしたが気温も高く過ごしやすい一日でした。

服装迷います(><)/

家の中は気密性が高い様で、比較的過ごしやすいんですよね。

でも外に出ると あれ?(o゜ー゜o)?? ってなります。

今日は長袖Tシャツ・薄手のダンガリーチュニック・綿混のカーディガンでお外出たら、チト暑かったです~

ホント困るわ~

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 73.60 74.00 +0.40
BMI 25.5 25.6 +0.1
体脂肪率(%) 39.4 39.6 +0.2

お、また増えたw 体脂肪も増えた~

ま、こんなもんか。。。

アラカンのりばぁの日常

今日は一日何処にも行かず家で遊ぶぞーーー!(*^□^*)/

と思ってましたが、なんだか始終ウキウキ気分

「やっぱゴミ捨てて、買いものに行ってこよう~♪ハイ(^-^)/」

と、外に出て階段降りて1階に行ったところで(ウチは5階)、ゴミを忘れてることに気が付き一度家に帰ったり、再度玄関出てドアを閉めたら帽子とマスク忘れてたり(何やってるんだか・・・さすがアラカンw)、関スパ行ったら欲しいものがことごとく品切れしてたりと、

なんだかツイてない日でした(いや忘れんぼなのは自分のせいw)

でも、気分はウキウキだったので、さほど (`皿´)イラッ とすることもなく過ごせました~

私にしては偉かったなwww

今日のごはん日記

では今日のごはん~

 あさごはん

240406_あさごはん
  • ざくざく雑穀&ナッツ(コープ)
  • 1日分の野菜
  • コーヒー&牛乳

今日は大好きなざくざく雑穀&ナッツを朝食にしました!

コレめちゃくちゃ美味しいの!!

初めて食べた時、

私が求めてたスティックおやつはコレよっ!!(σ*>∀<)σ

と感動したwww

ナッツの風味が全面に出て香ばしくて、雑穀のボソボソした食感(悪い意味ではない!あ!ザクザクと言ったらいいのかっ!w)がたまらない!甘さも丁度良くて本当に美味しいの!

食物繊維とCaと鉄も底上げ出来るしw

いつもコープの注文時にあったら3本づつは買ってるw 切らしたくないのよね~ たまにしか出てないしね。 なので、あまりバクバク食べないで大事に食べてる(爆)

ナッツと雑穀好きにはおすすめよ!ハイ(^-^”)/

 ひるごはん

240406_ひるごはん
  • ZENBヌードル(細麺)
  • ZENBたっぷりトマトの無水ソース
  • パルメザンチーズ&バジル

今日のお昼はZENBにしました!

ZENBヌードルは細麺が好きでなんです。

ZENBヌードル細麺

そうめんよりも少し太い位かな。ラーメンにしてもとても美味しい(普通のラーメンも細麺が好き!)

 

丸麺を古に買った時(あーーやっぱ美味しくないな~)と思っちゃって~w

ZENBヌードル丸
麺

イヤに麺同士がくっつくし、チュルチュル出来なかったからw

でもZENBヌードルが出だした頃に丸麺を試して(新しいもん好きw)、普通のスパゲティと同じように作って、ダメ太鼓判(# ゚Д゚)/ を押してしまった。

それからZENBミールとかZENBチップスとかいろいろ食べて慣れてきたし(おいしいし~w)、今度ZENBヌードル丸麺も再チャレンジしようかと思ってるw

で、今日食べたのはZENBヌードル細麺+たっぷりトマトの無水ソース

たっぷりトマトの無水ソース

ZENBパスタソース_たっぷりトマトの無水ソース

前に食べた時は、電子レンジでZENBヌードル湯がいて一度温水で洗って、トマトの無水ソース温めずにそのままかけて、もう一回電子レンジで温めて何もかけずに食べたら、なんか薄くて あーーイマイチかもーー(ノД`)ハァ  だったので、もうコレは買わないでおこうと思ったの。塩味も薄くて味気ない品だな・・・とw

んだけど、今日見たらもう一袋買ってたのよねーw あちゃー!2袋注文してたか! と、今日食べることに。(確かキャンペーンで100円位で1袋買えて、次の定期便を早めた時にもう一回100円で買った記憶がある。(オトクな話には弱い私)

今日はまずZENBヌードルを電子レンジで湯がいて、続いてたっぷりトマトの無水ソースも温めたの。で茹で上がってるZENBヌードルはそのままお湯を切っただけにして、たっぷりトマトの無水ソースを上にかけ、パルメザンチーズとバジルをパラパラ・・・・

そしたら、あ?(゚0゚) 結構おいしいぢゃん? でしたw

なんだろう・・・ ZENBヌードルのお湯を切って水分が残ってない状態でたっぷりトマトの無水ソースを掛けたから、薄まらずにちゃんとそのものの濃さだったのかなw 加えて結構熱めだったから、よけいに味の濃さも出たのかも。

塩味は少し足らない感じだけど、少し薄味な位トマト旨味もあって良かった。(ソースの中のトマト塊も結構たっぷりだし)

そして、アクセントにパルメザンチーズバジルで香りよくしたから、美味しいと思ったのかもしれない~(o^ ^o)

あと気になっているのが完熟トマトのアラビアータパスタソース。

ピリ辛の方が好きだし、今度はコレを買ってみようと思ってます~

でもねー よく考えたら、

ピリ辛トマトソース自分でトマト缶使って作って、1回分ずつ小分けして、冷凍しといたら良くない

と思ったりもする。(長男なら絶対そうするだろうなw ちょっとお高いしw)

気が向いたら作ろう~っとw

 ゆうごはん

240406_よるごはん
  • 参鶏湯
  • もやしナムル&トマト&キムチ
  • 白ごふぁん

あーー、参鶏湯は、S&Bの菜館 参鶏湯の素使用ねwww (自分では作れません!)

菜館 参鶏湯の素(S&B)

私結構参鶏湯好きなの~♪ なんかホッとする感じ? 体にも良さげだ~ って感じで♪

でも作れませんからねー 高麗人参なんて持ってないし~ 時間かかるだろうし~!

で、今回 菜館 参鶏湯の素を買ってみた!

具材は鶏むね肉(皮なし)と白ねぎね(めっちゃヘルシー♪)

うむ!! コレは、イケます!(*^ワ^*)

お店で食べる参鶏湯とはそりゃー違いますが(比べるな!!w)、それなりの参鶏湯風味がしました!

鍋に入れた時に、お汁がとてもくすんだグレー色で え?不味そう・・・( ゚д゚) と思いましたが、食べるときには気にならなかったですw

やっぱほっこりするお味です~ なんか千切りにされた野菜等(しょうがとかかな)が少しですが入ってます。あとはお汁~ まぁ自分で作る手間考えたら、こういうのもイイかも・・・と思いました。

また食べたくなるだろうから、ストックしておこうと思いますwww

 おやつ♪

240406_おやつ1 240406_おやつ2
  • 昨日の残りのしあわせバタ~ポテチ1/3袋
  • キャラメルポップコーン(クリート)25g(1/2カップ)

今日はお三時さんに昨日の残りのしあわせバタ~ポテチを食べました。うまぁ~♪

そして夕食後、また長女がしあわせバタ~ポテチとキャラメルポップコーンを「買ってきたよ~♪(^○^)」と買ってきてくれたので、ありがたくキャラメルポップコーンを開封w

でもお三時さんでポテチ食べているので、1/2カップだけにしておきました。

で残りの1/2カップを長女と分けたので、明日は1/4カップ(12g位)食べようっと♪

 

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度 81点

エネルギー 1463kcal (適正) 
たんぱく質 60.8g (適正)
脂質 47.3g (適正) 
糖質 220.1g (適正) 

240406_アスケン健康度

赤のお菓子が幅を利かせてるですけど(w)、まぁ適正範囲内で収まりました。

黄色のサプリはざくざく雑穀&ナッツ(コープ)の様です。

へー、ざくざく雑穀&ナッツってサプリ扱いか~w 確かにカルシウムと鉄とビタミンEが幅取ってるしね~ 了解です!

で、適正には入ってるけど内容的にはあまりよろしくないかな~ やっぱ野菜も足らないし~ おかしで適正入ってるもんねw コレはイケない。

それに今日は市販品ものの使用が多かったからなーw

出来れば素材や調味料とかで作りたいよね!

あまり100点にこだわってはいないからイイけど、たまには100点取りたいよねwww

100点イケそうな時はがんばろう!

にぱぁ

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です